名も無きエルの墓



蒼天の剣

瀬戸の花嫁見始めました!
e0027797_1691158.jpg

燦かわいすぎだバカヤロー!ツンデレなルナより好きだアノヤロー!紅魔館舐めてんのかコノヤロー!
しかし、燦の事をおいといても普通に面白いなコレ。ルナパパの回はもういろいろやばかった(´ー`)
ニコ動とデイリー駆使して見てるんだけど、18話から見れない・・・。デイリーにも無いし僕どうすれば・・・
もういっそうプレミアになろうかと考えたので、久々にFFの事書きますねそうしますね
あ、FFやってない人とかマジつまらない内容だと思うので気をつけてください

青魔道士をやって早10ヶ月
最初はずっと俺が青魔ー!だったのに、最近後輩が増えてきて嬉しいやら焦るやr
いや、いいことです。それでアルテマやオメガが楽になるなら願ってもない!
そんな感じで(? いろいろと質問されたりするわけですが、ちょっと自分の青について書こうと思いました
いろいろ整理したいし、一応参考になればいいなと思いまして。つっこみも大歓迎!

まずは装備から
装備なんてものは、その場で変わるものだけど、ナイズル&リンバスを中心に書いていきます

【通常殴り時】
メインウェポン:ペルデュハンガー
サブウェポン:先任黄金銃士曲刀
投てき:准銃士投輪+2
頭:ワラーラターバン(ヘイスト+5)
胴:メガスジュバ
両手:ホマムマノポラ(ヘイスト+3)
両脚:ホマムコッシャレ(ヘイスト+3)
両足:ホマムガンビエラ(ヘイスト+3)
首:孔雀経の護符
右耳:素破の耳
左耳:ブルタルピアス
右手の指:ラジャスリング
左手の指:フレイムリング
腰:スウィフトベルト(ヘイスト+4)
背:フォーレージマント

心情的に胴はホマムにして殴りたいけど、命中はこれ以上いらないからなぁ・・・
前りむに命中過多と言ってしまったが、正確には間違って孔雀経手に入れて
素破の耳&片手剣スキルも8段階なので、他のジョブよりは命中確保あるしってことでメガスです
命中はなんぼあっても困らないけどね。ああ、ナシラ胴ってすげーよなこう見ると(´ー`)
通常殴りでほかに揃えたい装備はとくにないかなぁ。スピベル、ナシラ胴とかは別次元ですから・・・


【WS&青魔法】
メインウェポン:ペルデュハンガー <青魔法サポシ時:バルカンスタッフ(STR+5)>
サブウェポン:先任黄金銃士曲刀 <青魔法サポシ時:アクスクリップ(STR+3)>
投てき:准銃士投輪+2(他国支配地STR+3)
頭:ウィヴルマスク(STR+2)
胴:メガスジュバ(STR+3)
両手:アルキオネウス腕輪(STR+11)
両脚:ホマムコッシャレ
両足:デナリゲマッシュ(STR+3)
首:剣侠の首鎖(STR+3)
右耳:素破の耳 <青魔法サポシ時:メヌエットピアス(STR+1)>
左耳:凱旋のピアス(STR+2) 
右手の指:ラジャスリング(STR+5)
左手の指:フレイムリング(STR+5)
腰:ウォーウルフベルト(STR+5)
背:フォーレージマント(STR+3)

別名STRブースト。<>の方は、青魔法時。隙間があれば、磁界やロケイシャスをつっこんだり・・・
(したのは過去の話。これ書いた翌日凱旋のピアス買ったので変更しました)

欲しいものは
ウィヴルマスク→ボイジャーサリット(STR+3)
ホマムコッシャレ→ガリアルドズボン(STR+2)

ですね。まあ、ボイジャーはちょっと諦め気味だけど・・・。リヴェーヌってめんどうよー!
モリガン装備なんて最初から実装されてません


【魔法命中ブースト】
メインウェポン:属性に合わせた属性スタッフ(光闇火水しか使ってないけど)
サブウェポン:
投てき:准銃士投輪+2
頭:ホマムツッケット(魔法命中率+4)
胴:メガスジュバ(青魔法用)
両手:ホマムマノポラ
両脚:ホマムコッシャレ
両足:デナリゲマッシュ(魔法命中率+3)
首:孔雀経の護符
右耳:磁界の耳
左耳:ロケイシャスピアス
右手の指:ラジャスリング
左手の指:バルラーンリング(魔法命中率+4)
腰:ウォーウルフベルト
背:フォーレージマント

変更箇所は少ないです。耳装備は、気休めだけどナイよりはってことで変えてます
メインは、頭胴足左指。胴は青魔法スキル+15なので青魔法のときに魔命アップ
属性杖に関しては、ブレスのときは必ず着替えるけど、シープやゲイズのときはメイン以外着替え
本当に寝かさないとヤバイのは、事前にマクロで杖入れるか手動。TPもったいなーい

ほしいものは
ホマムコッシャレ→デナリケックス(魔法命中率+3)
孔雀経の護符→ルテナンゴルジェ(魔法命中率+2)

デナリ脚は今頑張ってるけど、ルテナンは戦績的に無理!56000ってなんれすか・・・
あと、装備じゃないけど、カテ1の青魔命を5まで上げたいね。今2までやっときました
5になれば、イカだってすやすや子守唄寝顔もブサイクなのねーになるはず!


【マジックハンマー時】
メインウェポン:アポロスタッフ
サブウェポン:Rストラップ+1(MND+2)
投てき:准銃士投輪+2
頭:メガスケフィエ(MND+3)
胴:エラントウプランド(MND+10)
両手:イギトゲージ(MND+5)
両脚:ジェットサラウィル(MND+7)
両足:イギトクラッコー(MND+3)
首:約束バッジ(MND+5)
右耳:磁界の耳
左耳:モルダバイトピアス
右手の指:サファイアリング(MND+4)
左手の指:サファイアリング(MND+4)
腰:ペニテントロープ(MND+5)
背:レインボーケープ(MND+3)

耳以外全着替えです。マクロ2つでメインサブ以外の着替えて、マクロ3つ目でメインサブ&マジハン発動
インプ時しか持って行きませんいけません!まあ、おかげでBBで210出せるようになりました
ちなみに、MND装備時のマジックフルーツ回復量は、約450くらいでした(アポロ込み)

ほしいものは
メガスケフィエ(MND+3)→イギトターバン(MND+5)

まだまだMND上げれる余地は多いけど、とてもお金がついていきそうにない!とくに耳と指あたり
イギト頭取れれば個人的には満足かな


【キャノンボール時】
メインウェポン:ウィングソード
サブウェポン:アケロンシールド
投てき:ビビキー潮騒(VIT+4)
頭:ウィブルマスク(STR+2 VIT+2)
胴:メガスジュバ(STR+3)
両手:アルキネウス腕輪(STR+11)
両脚:メガスシャルワー(VIT+3)
両足:デナリゲマッシュ(STR+3)
首:剣侠の首鎖(STR+3)
右耳:凱旋のピアス(STR+2)
左耳:メヌエットピアス(STR+1)
右手の指:ラジャスリング(STR+5)
左手の指:フレイムリング(STR+5)
腰:ウォーウルフベルト(STR+5 VIT+5)
背:フォーレージマント(STR+3)

いろいろ甘い部分あるけど、とりあえずこんな感じで。VITよりSTR上げれる所はSTR
プロテクトバンクルよりアルキオがいいらしいのでアルキオ装備ー。もってないしね!

ほしいものは保留!まだまだいろいろ試さないとね・・・。防御力もメモり忘れたし!
ちなみに、この装備でアジュールBCキャノンで白虎に2250出ました。気持ちよかった(´ー`)


【ヒーリング時&MPブースト】
メインウェポン:ダークスタッフ(HMP+10)
サブウェポン:
投てき:准銃士投輪+2
頭:ワラーラターバン
胴:エラントウプランド(HMP+5) <17秒までバミクロ。MP全快したらホマム胴でMP+28>
両手:ホマムマノポラ
両脚:イギトサラウィル(HMP+1)
両足:ホマムガンビエラ
首: ビークネックレス+1(HMP+2)
右耳:磁界の耳(HMP+1)
左耳:防毒のピアス(HMP+1)
右手の指:ラジャスリング
左手の指:フレイムリング
腰:キキルンサッシュ+1(HMP+3)
背:鬼神の外套(HMP+1)

ヒーリング装備といっても、普段使ってるものの使いまわしだけどね
もっと力いれたいけど、そこにはいつもカバン圧迫の問題が付きまとう・・・。こればかりはどうしようもない

増強できるだけやってみました
いろいろ置いていけば持っていけないことはない・・・。まあ、白でも使えるからあって損はない!
ちなみに、この状態で最大MPは690。通常殴りにすると598で最大MPになるから
ディセバ&Fリップがタダで撃てる計算!昔はアスリン装備したけど、かばんg(略
そんなわけで、ほしいものは保留!フルイギトくらいで手一杯かな(´ー`)


とまあ、思ったよりありえないくらい長くなってしまった・・・
青魔セットのことも書こうと思ったが、次回にします。もう書けません!
俺は上記な感じにやってるけど、何かもっといいモノがあったら是非教えてほしい限りであります

そんな感じです
[PR]
by soira | 2007-10-14 17:46 | FF11
<< 蒼輪の型 あんこ入りパスタライス >>


オートアジュールロー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧