名も無きエルの墓



蒼輪の型

瀬戸の花嫁見終わりました!
e0027797_1823788.jpg

デイリーにもなく、ニコ動のも全て消され、たどり着いた先は・・・ようつべ!
最後に頼れるのはようつべだと思いました。ありがとうようつべ!夢をありがとう!!
さて、感想は言うまでもなく面白かったー!!!よくもあんなテンションで2クールやったなぁ
作画、ストーリー、萌え。全て最高でした。当時見てなかったのが悔やまれる・・・
最終回はみんなかっこよかったなー。これはもういつか瀬戸内海に行くしかねぇ・・・!
じゃあ、最後にあえて言おう。燦ちゃんは俺の・・・俺の・・・


永澄の嫁じゃーい!!


---------------------------


これよりまたFF日記~

今回は、青魔法セットについて書こうと思ったけど、そんなことよりマクロどうなっとるんじゃーい!
との要望があったので、先にマクロについて書こうと思います

まずはマクロ配置から
この配置順は正直やりにくいと思うけど、長年こういう形なので今更変えれないという感じです

Ctrl-1
【空蝉1】【STR】【ディセバ】【Fリップ】【WS】【殴り1】【殴り2】【MND1】【MND2】【BB】

Alt-1
【空蝉2】【ヘッド】【Aバースト】【バミクロ】【魔命】【シープ】【ゲイズ】【カオティック】【フルーツ】【BC】

Ctrl-2
【空蝉1】【オシャレ】【ヒーリング】【HMP装備】【MP装備】【ホマム】【剣装備】【_】【マジハン】【敵報告】

Alt-2
【空蝉2】【ヘッド】【Aバースト】【バミクロ】【2アビ】【金剛身】【メタルボディ】【補助候補】【光杖】【遠投】

多いのかわからないけど、俺は2パレット使ってます
基本は1ラインのを使って、2は補助的に。こう見るとややっこしいな!
まずは基本のSTRと物理青魔法(ディセバー&Fリップ)とWSのマクロ

【STRマクロ】
/equip 頭 ウィヴルマスク
/equip 胴 メガスジュバ
/equip 両手 アルキネウス腕輪
/equip 両脚 ホマムコッシャレ
/equip 両足 デナリゲマッシュ
/equip 右手の指 フレイムリング

【物理青魔法マクロ】
/recast ディセバーメント
/ma ディセバーメント
/equip 右耳 凱旋のピアス
/equip 左耳 素破の耳
/equip 首 剣侠の首鎖
/equip 腰 ウォーウルフベルト

【WSマクロ】
/equip 右耳 ブルタルピアス
/equip 首 ソイルゴルゲット
/wait 1
/ws ボーパルブレード

メガスジュバがだぶってるのは、いつか取れるであろうガリアルドズボンの空き用です(WSマクロにも
WSの時に凱旋のピアスが装備してないのは、このあと説明する殴りマクロでわかるけど
基本ヒーリングするときは杖を装備するからTPがなくなる。つまり、開幕でWSというのはあまりない
殴りマクロ発動するとブルタル装備できるから、WSはブルタルがいいかなーということで凱旋を避ける為

いろいろ直しました!
まず、STRは点滅系で固めました。2マクロも無駄に点滅してたのが泣ける・・・
青魔法とWSでの耳装備の違いもばっちり解決。スッキリしました(´ー`)b

【通常殴りマクロ1】
/equip 頭 ワラーラターバン
/equip 胴 メガスジュバ
/equip 両足 ホマムガンビエラ
/equip 右耳 ブルタルピアス
/equip 左耳 素破の耳
/equip 右手の指 フレイムリング

【通常殴りマクロ2】
/equip 両手 ホマムマノポラ
/equip 両脚 ホマムコッシャレ
/equip 首 孔雀経の護符
/equip 腰 スウィフトベルト
/equip 背 フォーレージマント
/equip 左手の指 ラジャスリング

2マクロ使って通常殴りにします
マジハンのためにも全部位をマクロで戻せるようにしないといけない
通常殴り1は、魔命ブーストマクロで変更したやつを優先的にいれました
そうすれば、魔命マクロ→弱体青魔→通常殴り1やるだけで戻せるから!


次はその魔命マクロを書きます

【魔命マクロ】
/equip 頭 ホマムツッケット
/equip 胴 メガスジュバ
/equip 両足 デナリゲマッシュ
/equip 右耳 ロケイシャスピアス
/equip 左耳 磁界の耳
/equip 右手の指 バルラーンリング

ロケイシャスの場所に、将来デナリケックス入れる予定。可能なら磁界にルテナンゴルジェ(無理
あと、Aバーストはいちいち魔命にしてるとタイミングを逃す事があるから(他の弱体然り)
Aバーストと弱体青魔には基本以下のマクロを入れてます

【Aバースト&弱体青魔】
/recast A.バースト
/ma A.バースト 
/equip 頭 ホマムツッケット
/equip 胴 メガスジュバ
/equip 両足 デナリゲマッシュ
/equip 右手の指 バルラーンリング

これで最低魔命+11と青魔法スキル+15で素撃ちよりマシになるはず!
まあ、↑の魔命ブーストと大して変わらないけどね現時点では
他の二つ手に入れれば、真価を発揮することでしょう。魔命ブーストマクロ

次はMNDマクロ

【MND1マクロ】
/equip 胴 エラントウプランド
/equip 両脚 ジェットサラウィル
/equip 両足 イギトクラッコー
/equip 右手の指 サファイアリング
/equip 左手の指 サファイアリング
/equip 腰 ペニテントロープ

【MND2マクロ】
/equip 頭 メガスケフィエ
/equip 首 約束バッジ
/equip 背 レインボーケープ
/equip 右耳 モルダバイトピアス
/equip 左耳 磁界の耳
/equip 両手 イギトゲージ

【マジックハンマーマクロ】
/recast マジックハンマー
/ma マジックハンマー 
/equip メインウェポン アポロスタッフ
/wait 1
/equip サブウェポン R.ストラップ+1

1,2着替えて、マジハン発動マクロにメインサブを入れました
唱えてる間に着替えてくれるのでラクチン!stなのは回復でアポロ持つ用でこうしました


とりあえず、上のが青マクロでいろいろ考えていきついたマクロ達です
全部書いてるとキリがないので、代表なのだけ書いてみました。それでも十分長いけどな!

ここから下は番外編。別に青魔マクロ限定ではない、ちょっとお得なマクロの組み方
スレとか他サイトとか見て関心したものを中心に書きまする


【ロケイシャス装備して空蝉の術】
/recast 空蝉の術:弐
/grin motion
/equip 右耳 ロケイシャスピアス
/nin 空蝉の術:弐 
/wait 3
/equip 右耳 ブルタルピアス

【ロケイシャス装備してヘッドバット(スタン)】
/recast ヘッドバット
/grin motion
/equip 右耳 ロケイシャスピアス
/ma ヘッドバット 
/wait 2
/equip 右耳 ブルタルピアス

このマクロ知る前、リキャを見つつ撃つ時にロケイシャスを先に装備できないか!
と悩んでた時期が僕にもありました。
普通に組んでヘッドstで待ちしてると、その間ロケイシャス装備してるのもったいないし
かといって魔法発動→装備変更ではファストキャストは完全に適応されない・・・
それらを解決したのが↑!これ発見した人マジ凄いと思うよ(´ー`)
空蝉にも使えるっぽいので組んでみました
確かに効果はとーっても微弱かもしれないけど、できるならやってみよう!てことでこんな感じになりました

あともうひとつがヒーリングマクロ
まあ、これは知ってる人多そうだけど、一応書いておきます

【ヒーリングマクロ】
/equip 胴 バーミリオクローク
/heal on
/wait 17
/equip メインウェポン ダークスタッフ
/equip 胴 エラントウプランド
/equip 頭 ワラーラターバン


ばばー!っと書いたから、抜けてるところあるかもしれないけど、俺が使ってるマクロはこんな感じ
なんかいらないことまで書いてしまった感がしないでもないが、もう後の祭り!
何か参考にできるものがあったらどうぞお使いください。逆にオススメなのもあったら教えてきん!

そんな感じです
[PR]
by soira | 2007-10-17 20:08 | FF11
<< 蒼魔の法 蒼天の剣 >>


オートアジュールロー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧