名も無きエルの墓



カテゴリ:オフゲー( 14 )


サン・オブ・サン

12月4日、今日は誕生日です












e0027797_19153949.jpg

アスカの!!
おめでとうアスカ!君のおかげで僕は立派なオタクになれました(´ー`)


アスカの誕生日も祝えたので本題に入ろう
幻水買った日からずーっと幻水三昧です!幻水楽しいーよしいーよ
今物語の中盤辺りまできたかな?ドラートを占領したところです。プレイ時間は30時間突破~
本拠地が手に入ったので、今ストーリーを止めて仲間集めに励んでおります。楽しい大変!
で、前の日記でリオンは俺の嫁とか書いてしまったけど、訂正します
e0027797_19441080.jpg

ルセリナは俺の嫁!

ルセリナかわいいよルセリナ
まず名前がいい。あと正面絵(ここ重要) &頭の赤いリボン
それにあんな馬鹿父と馬鹿兄に苦悩するところとか堪りませんね!(歪
何故正面絵なのかというと、なんか横斜絵になると絵が崩れるとうか変な違和感が・・・
PTに入れれないのもstn!帰りを待つ恋人風な感じでそれはそれでいいけどさー(?

ルセリナ語りはここまでにしよう。見ててつまらないだろうしn
30時間プレイして一番難しかったこと、それは・・・

軍の名前と本拠地の名前を決めるところだ!!

今までは、その時の時事ネタをつけてたけど(ロストユニバースとか)
今回はちょっと考えてみよう!と思い、名前入力欄になってからネットでいろいろ検索検索!
おかげで軍の名前は一時間半、本拠地は二時間くらいかかってつけt・・・。俺頑張った
ちなみに名前は

【ラージュア軍】
ジュアはスワヒリ語で「太陽」という意味。ジュアだけでは寂しいので何となくラー付け
【リヴァーナラ城】
リヴァーはそのまま英語で河から。ナラはスワヒリ語で「塔」という意味。本拠地の形的にね

幻水5では、太陽と大河という単語は外せないので無理矢理だけどなんとかつけてみた(ノー`)
結構気に入ってます。てか、本拠地広すぎて迷う。マップぷりーず!

現時点で集めれる仲間を集めたらストーリー進めようと思います。続き気になる!
ストーリー凄くいいのですよ。ドラートのミアキスの会話でちょっとうるんときたし!
ルセリナ結婚EDを夢みt(略

そんな感じです


追伸
【俺と砂の休日】
[PR]
by soira | 2006-12-04 20:01 | オフゲー

すべてを、奪還する。

11月も終わろうという下旬
FFのやる気も上がってきたので、アルテマで救世主になる為青魔でもやってみようか?
でも、ROでローグも育てないとね・・・。いつかチェイサーになる為に!
連ザ2もまた最近対戦熱が出てきたし、会社終わったら行ってみようかな?

などといろいろ考えた末にやることに決めたのは・・・・・・









e0027797_18231482.jpg

幻想水滸伝5をやることにしました!

いやさー。コードギアス見てると、仲間集めて立ち向かうんだーっていうことがしたくなってきて
それにぴったりなのって幻水シリーズだ!って思い出しそういえば5やってないなーと
発売した当初は、4も未プレイだし他のゲームで手一杯だったからやらなかったけど
4は果てしないほどダメらしいし、コンバートもないみたいだからやることにした(´ー`)
5の評判なかなかいいしね。早速買いに行ってやってみましたーよ


・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・

e0027797_18295515.jpg

リオンは俺の嫁。否、俺の護衛!

リオンいいね。実にいい
町やフィールドで主人公と一緒に表示されて一緒に連れて歩けるところが最高だ!
開発者はわかってるね。こういうところに手を回す気配り大好きです(ノー`)b





リオン「王子。ずっとずっと一緒にいて守ってあげますからね。」





e0027797_18411581.jpg

はい、お願いします。

まだ序盤のルナスの所だけど、幻水5の8割はリオンでできているって思いました!
もちろん、リオン以外もいい感じ
女王騎士の服かっこいい!父、最高にイカス!あんな父がほしい、なぁ・・・
妹がいるという設定も見逃せない。その名も【リムスレーア】通称「リム」

・・・ん?リムってどこかで・・・・・・
e0027797_1853122.jpg

気のせいか(´ー`)

そんなわけで、アタイはしばらく幻水5を頑張るだわさ!リオンとの結婚EDを夢見ながら!!

そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-11-30 18:54 | オフゲー

はじめてのさんごくしたいせん

先週の金曜日に砂から

「もう我慢できないの・・・。いこう?」

と言われたので日曜行ってきました。虎の穴に!ひぐらしのかけらむすび目当てのようです
本当は来週の月曜に行こうとしたけど、何でも東名高速道路の集中工事らしい。砂頭いい
俺も東方CDやバルドバレットやBlood-over-(良質なメイドと機関銃)とかその他以下略を買いました(赤面

その帰り道。豊田についてSEGAにSEEDやるため寄りました
SEEDはまあ以下省略して、SEEDが少々混んできて他の事やろっかなーと思ってたら、三国志大戦に目がいく

三国志大戦
稼動当初に見ておもしろそー!!と思ったが、あまりにも人が多すぎてたまに人のプレイを見るだけだったけど
席も空いてるので一回やってみるか!ってことで始めるためにスターターパックというのを買う事に
しかし、あんな恥ずかしい数々の出来事が起こるとはそのとき俺は想像してませんでした・・・

STEP1「スターターパックを買う」
スターターパック一箱500円。丁度100円玉いっぱいあったので入れる、出てくる
おかしいな・・・もう一度!入れる、出てくる。入れる、出てくる。入れる、でt(X5)
e0027797_1824395.jpg

なんでだよ!買えないじゃないか!!そんな怒り泣きしそうな所に丁度店員が横を通ったので「なんか買えないんですけど・・・」と聞いたら


「ああ、これ最初にボタンを押してからその後お金を入れるんですよ」


e0027797_19365854.jpg

こいつぁ盲点だ!
もう赤面どころではない。砂に「2恥ずかし」という謎のポイント加算され、物語は進む
(ちなみに1恥ずかしは、手を振られたと思って振ったら後ろの人にだった、で1恥ずかし)
スターターパックから君主カード、武将カードを取り出し、いざゲーム台へ!

STEP2「ゲームを始める」
幸先のいいスタートをきった俺は、早速ゲームを始める。300円。ちょっと高いぜ・・・
スターターパックの反省をいかして、スタートボタンを押して100投入!出てくる
そ、そうか!スタートボタン押しながら入れるんだ!出てくる
この左側にあるカメラボタンを擦りながらいれるんだ!出てくる
先に君主カードをいれて・・・出てくる
e0027797_18563818.jpg

                         「嘘だっ!!!」

半泣きな俺。その時、砂がおもむろに君主カードを指す。もっと深いところまで!

チャリーン!

指す深さが足りなかったようです・・・。5恥ずかしポイントが加算され、7恥ずかし。いよいよゲームスタート!

STEP3「チュートリアル富竹」
初めてなので名前を決める。デスコティーヌにしたかったけど6文字!
考えた末にデコノカガミにしました。光輝いて戦場を駆け抜ける、そんな思いを込めてつけました
チュートリアルでは12人の富竹のような部下が自分に説明をする。13人目の姉妹【三国志な富竹】
富竹のおかげでこのSTEPは恥ずかしいこともなく、CPUとの模擬戦も終わり一回目の三国志大戦が終わりました

STEP4を飛ばして5「ゲームを終わる」
チュートリアルが終わった後、コンテニューするかどうか出たけど、流石にしずらいのでカウントを待つ
武将カードが一枚出てきて砂に華麗にパクられて、君主カードが出るのを待つ

待つ

あ、れ?出ないぞ・・・。ありとあらゆるボタンを押しても出ない。爪で挟もうとしても挟めないほど深く
どどどどうしようぉぉおおおおおおお!!まさか、深く指し過ぎたのか!?
かなり挙動不審にしてたら、後ろで見てた人と目があって「いーまーだー」と聞いてみた

「あの、カードが出てこないんですけど・・・」
「ああ、これは機械の調子がなんか悪いから、こう横をドンッ!てしないと出てこないんですよ」

トンッ!

出てくるカード

e0027797_1831782.jpg

いやいや・・・これは俺の所為じゃない。俺のせいじゃないぞ!こんなのどうやって気づくんだよ!!
最後の最後でやらかしてしまい、9恥ずかしが加算され全部で16になってしまった・・・
軽い気持ちでやってみようとしただけなのになかなかの仕打ち。でも、結構楽しかったのでOKである(ノー`)

本格的にやるかは来週の連休のときにやって考えよう。今日解禁されたミーアザクも気になるし!
本当に長くてごめんなさい。読んでくれて本当にありがとう。また書きます
回ってきたバトンは、今週中にはやりますのでしばらくお待ちください
面白かっこ恥ずかしい初めての三国志大戦でした

そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-10-02 19:43 | オフゲー

昇竜拳成功率60%

たまにはFFの事を書こうかな・・・!

【奇跡体験ヴァナビリーバボー】
e0027797_1985580.jpg

e0027797_1994534.jpg

体は近いのに、心は遠い二人の物語
同じ感じでヒュム忍者って人と、同時にランダムして172同士だった奇跡もあり!
友好度がMAXだと稀に発生するようです
関係ないけど、友好度って打とうとしたら、有効度になって意味深だなーと思った(´ー`)

いちおー名前に線を引いたけど、とてもお粗末です。本当に(略
消してない人は忘れました!許してください。

@オメガまで残り1チップ
でも、その前に今週はアルテマやー!次は倒してやる。このアブゾタックで!

------------------------------

メルブラ VS 連ザ VS メイド
e0027797_1928571.jpg

右のやつは、害はありません。まともにやるのはパイナポが愛知に来てからだな(;´ー`)

メルブラ発売当日に買い行ったら、売り切れという嫌な事件だったねが発生(トミー
まったくオタクが多いぜ!俺もその一人ですありがとう!!
アマゾンで予約しようーと思ったけど、2、3週間待ちとかはありえないっすよっすよ
諦めてたけど、昨日エイデンで運良く棚に並べられる時にラッキーゲッツ!やったぜぇぇえぇ

パンヤのせいであんまやってないけど、な・・・

変わりに昨日の深夜ゲーセンの朝型に、砂とマムルとデブの三人でメルブラってみましたー

まあ・・・ね。わかるよね?

俺てらよわすーってやつですwwww笑えないwwwwwww笑いたい。どうせ笑う(何
シエルつかうゆーとか言っておきながら、なんとなく使ってみた赤主秋葉が気に入ってしまったわけで・・・
家庭用で練習してゲーセンでほんばろーう。打倒モジャ男(無理

連ザ大会まで@5日
よろしく頼むぜ!ストライクムラサヌマムル!!

そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-08-13 19:30 | オフゲー

ファッファッファッ

桜が咲き散ってますね。どこぞの一年中桜咲いてるような島は、桜のありがたみがないですね(´ー`)

4月
同年代の知り合いの日記とか見てると、就職活動や夢との葛藤などが書いてあり、とても大変そう
まあ、なんとかなるもんだからみんな頑張れ!(無責任

そんな人たちに遠くからエールを送りながら、グランドセフトオートーサンアンドレスーをやっております(ぇー
前々からやりたかったけど、米でしか発売してないしどこで買えばいいんだーとか思ってたら
普通にアマゾンに売ってた(赤面
やっぱGTAは楽しいね。今回は町の広さが半端ない!やれることも多いしリセットできる人生って感じ
だから、みんな好きなのかもね(ノー`)
これのせいでアトルガンまでこれで終わりそうな勢い
アトルガンの次はメイド喫茶とかちょっと今月は戦月だから気合いれてバトン書きますよ!

進化バトン

【第88代目】
From 砂
バトン回答ルール↓

*気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を1つ加えてください。
*進化バトン(○代目)の○のところをカウントアップしてください。


*今一番欲しいものは??
未来永劫平穏な家庭
いや、マジで

*最近のマイブームは?
GTASA
広すぎて自分がどこいるかさっぱりわからんであります

*最近おもしろかったことは?
先週のボーリングでの椅子取りゲーム
デブには勝てんよデブには!!

*最近の不満なことは?
マルコが地味にうざい(笑顔

*子供につけたい名前
普通の名前じゃなくて、でも、あまりにも普通じゃないじゃない名前ですかね(何
別にアニメとか漫画とかとってもいいと思うんだ。あまりにも逸脱した名前じゃなければ
こういうやつらが世の中には溢れてるんだぜ・・・?→【●】

もう俺はそのとき見てるアニメか漫画の誰かの名前でいいですy

*自分の名前の由来は?(HNでも本名でも)
この名前から三文字とって【リアン】を使い始めたのがアーマード・コア時代
RO始めるときにリアンっていれたら誰か使ってるとかバカなことを言うので、じ、じゃあ、ソアンでいいわよっ!と
まあ、最近はFFの人たち以外からは、デコ凸言われるんですけどね(眩

*初めて聞いて鳥肌が立った音楽*
音楽だけではないけど、車輪の国のOPムービーで紅空恋歌
サビの部分で鳥肌立ちます。今でもだけど!

*次にバトンをまわす人*
ROMさん!是非お願いしまーす(´ー`)ノ
[PR]
by soira | 2006-04-07 18:24 | オフゲー

俺達の戦いはこれからだ!

今の俺の顔はこんな感じ。何故なら、明日は有給だから!三連休!!ヒャッハー!!!

エースコンバットゼロ買ってきた!
うむ、楽しい。BFでは撃たれる側だったのが撃つ側に。リプレイついつい全部見ちゃうぜ(ノー`)
今回の異名は【片羽の妖精】みたいだねー。片方の翼が赤いのです
まあ、異名ついてるのが主人公じゃなくて、その相棒だけどな!
シャナのゲームも売ってたが、華麗にスルー。どうみても地雷です

さて、このAC零を皮切りに俺はオフゲーに移行しようと思う
とりあえず、今やりたいもの、見たいものを書いてみる

【やりたいもの】
AIR
AC零
フリーダム・ファイターズ(四周目)
ヒットマン・コントラクト(三周目)
マブラヴオルタ(若本)
家族計画(若本)
スピたん
Fate

【見たいもの】
ローゼンメイデン
マリア様がみてる
戦闘妖精雪風
ジャーヘッド
スターリングラード
カイジ
のだめカンタービレ
小説シャナ

うん。多すぎるな(´ー`)

そんなわけで4月はアトルガンまでオフチックに生きたいので、主催するかもと言ってた神威は白紙です!
インク取って魔方陣に変えて人集めて予定決めてとかやってたら、あっという間にアトルガン
正直それはイヤなので。モチベがないとやれません。そして、今はそのモチベはほぼ無し
ということなので、神威やるかもと聞いて少し喜んだ人にはごめんなさい。

まあ、ENMとリンバスと白のレベル上げはするけどね。それ以外はオフオフ
人数が必要な手伝いなら、デコスライディングで駆けつけますよ!


------------


BF2布教最終話「髭が望む永遠」
ついに最終回。成果は・・・・・・
だがきっと!これで大逆転することだろう。戦士達の涙の物語。しっかりその目に焼き付けるがいい!!



          「みんな!集まれーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!」


e0027797_2083098.jpg

サカタ兵Aは仲間を呼んだ!
サカタ兵Bが現れた!
サカタ兵Cが現れた!
サカt(以下X48)
サカタ兵達が・・・?



e0027797_2084795.jpg

合体に失敗した!

諸君。如何だったかな?
BF2布教活動も今日で終わりだ。別れは悲しいが、いつか戦場で会えることだろう
では、さらばだ!さようなら、さようなら、さようなら。
[PR]
by soira | 2006-03-23 20:12 | オフゲー

万華鏡写輪眼

努力の果てには、視力低下と最上級の達成感があるはずだ

ぶんかちょー!
やっと・・・ついに・・・奇跡的に・・・運命的に・・・10-6【ギルティ・オワ・ノットギルティ】

クリアじゃぁぁぁっぁぁああああああああああーーーーーーーーーーーーーー!!!!

よかった、ほんとよかった!クリア直後にコレ書いてるけど、ロマンティックがとまんない!11!
長かったよ・・・今までクリアしたので一番集中と難易度高かったです・・・キツかった(ノ□`)

最初、クリアできる気がまったくしなくて被弾しまくりでくじけそうだった(;´д`)
途中から弾幕の動きを自機座標で制御するのを覚えて地道に地道に・・・何回かラストショットまで駆けつけても、緊張のあまり被弾被弾・・・ ○=rz
総撮影数:1218枚。萌え付きました、真っ黒に
残るは10-4【十王裁判】と文。レベル10最終を目指して・・・
e0027797_15475254.jpg

・・・とかやってたら、15分後に二つともクリアできたー!グゥレイトォ~~~~!!!
次はEXッッムリッッ
[PR]
by soira | 2006-01-14 15:46 | オフゲー

耳符「もう耳しか使えない」

アメリカのポケモンは一味違うぜ・・・!!

ぶんかちょー
暗視ゴーグルと思って装備してたのが、間違ってサマーソルトキックゴーグルを装備してた
ちゃんと暗視ゴーグルを装備し直したおかげで、レベル6、そして7もクリアー
で、レベル8さーもうやになっちゃうね ほしみ
9とか10とかEXとかもうどうすんのぉぉぉぉおおおおおおおおーーーーーーーーーーー!!!
e0027797_18173313.jpg

そんなぶんかちょーが大好き。ていうか、花映塚やろう!

とりあえず自転車でストレス解消せよみんな
NANACA † CRASH!!
7480くらいしか飛ばせないヘタレです
[PR]
by soira | 2006-01-06 18:22 | オフゲー

激写シャッターーーーーーーッタァーーーー!!!

短かった休みも今日で最後。先生・・・休みが・・・もっとほしいです

てことで文花帖やってます
なにこれ面白い。久々に東方再熱!花映塚やってないけどね☆
最初超低速に慣れなくて悲しいほど被弾したけど、なんとかレベル6に到達

6-1チェン

( д )д )д)                     ゜ ゜       ゜ ゜       ゜ ゜
 
フ・・・まあチェンは早いよね。仕方ない仕方ない。そうだ、ちょっと㌧で6-4やってみよう

( д )д )д) )))               ゜ ゜   ゜ ゜  ゜ ゜゜ ゜ ゜ ゜゜ ゜

e0027797_14122281.jpg

スネーク「大佐!応答してくれ!」
大佐「どうしたスネーク!?」
スネーク「開始三秒でやられた。こいつら早い。どうすればいい?」
大佐「スネーク、そんなときは暗視ゴーグルを使え」
e0027797_14285782.gif

暗視ゴーグル使っても勝てませんでした。てか6-1枚数多くね?(;´д‘)
楽しいけどむずーいねほんと・・・EXとかどうしてくれようアレ

で、クロスチャンネルも終わりましたー(スナはこれより下見ない事を推薦)

感想は・・・終わっても俺は???だった。なので考察サイト見たらいろいろ議論しててビックリ
みんな頭いいね。俺が悪いとかそんなことはないと思う。ないんだって!
なんていうかー・・・世界観とかいろいろ考えてやらないと世間のようなみんな楽しんでる感はでないねこれ(何
でも、最後の放送が泣いた。号泣。あと七香の思い出の言葉とか
うーん、不思議なゲーム。ってことで俺はミキミキです
[PR]
by soira | 2006-01-05 14:44 | オフゲー

車輪の首、向日葵のエル

やっと昨日車輪の国、向日葵の少女コンプリート!

感想は・・・エクセレントですよ
シナリオが凄いよかった。いろんなところで脅かされたりと飽きさせない文章は素晴らしい
てか感動して泣いちゃったよほんと。BGMもシーンとマッチしすぎてて興奮気味
主題歌も良い。全部終わった今ですらOPムービーのサビの部分で鳥肌が立つよ俺は!
フルバージョン探してるけど見つからない・・・初回限定に入ってるからなぁ
時鳥に頼んでおいたけど、もしなかったら1曲のために7千円を払うはめに!
フフフ・・・いいけどね。むしろ本望(ノ▽`)b

悪いところを指摘すると、ちょっと謎的なEDがあったり、エロが無理矢理チックで微妙だったところかなー
まあ、絵はいいので永遠のアセリアほど微妙なエロではなかったけどな!

さて、今年も残すところ明日だー。気づけば大晦日
今年は成人式だったり外国に行ったりプロMやったり引退しそこなったり
面白い年でした。ひとつ言うなら、電柱倒すなボケくらいでしょうか^^^^^^^^^^^^

てことで今年一年乙かれさまーでした!
こんな俺ですが来年もお世話によろしくおねがいしまーっす(´ー`)ノ
[PR]
by soira | 2005-12-30 11:52 | オフゲー


オートアジュールロー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31