名も無きエルの墓



カテゴリ:SEED( 8 )


デコノカガミ

最近の連ザ2事情
レーダーを見て相方と多少は動けるようになってきた。と思う
それでもまだまだ連携はできていない。カットもちゃんとできてないなぁ・・・

2on1より2on2のほうがいいのに、援軍がくると負けてしまう俺。援軍がどんなに強い人でもね・・・
ソロでも負けますよ勿論!ただ、ソロのほうが1%勝率高いってだけで・・・
それは入った人が悪いのではなく、もう一人を片追いされたり連携ができない所為で負けてしまう
つまり、俺のせいです・・・。本当にごめんなさいプロヴィの人とアフロレイ ○rz
2on2のゲームで連携ができないのは致命的すぎるからなんとかしないと!


使用機体も変わってきました

生正義→暁
FI→ガイア

暁で跳ね返すととても気持ちがいいですね。実に(´ー`)
ただ、フレスを撃ってきた相手じゃなく、近くのもう一人に跳ね返しても
最初の軌道がまがって当たらなかったのは切なかった・・・
あと、横格闘が強い。隠者の横格判定弱すぎなんですよ!密着以外は出すなってことですね

まあ、こんなヘタレな俺だけど、プロヴィの人と隠者X伝説で7連勝
暁XBZストで8連勝できたのは嬉しかった!土曜の夜という強い人が居る中勝てたのもさらに
連ザ2で最高連勝記録となったことでしょう。もうきっとない

最後に
昨日クロに会えました!背が高いな!!
なかなかノリがいい人だね。スタートボタン援護が得意なようです
ムラサメ同盟を組んだのにウィンダム使ってて本当にごめんなさい。今度スタートボタン押します

そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-09-17 14:26 | SEED

カクオロXボロボロ

今日ホームでのSEED大会に行ってきたよ!

組み合わせは、俺インジャス、虹がムラサメ
大会でインジャス使ってる人俺ともう一人しかいなかった・・・。人気ないのかインジャス(;´ー`)
事前登録したときは8組くらいしかいなかったのに、当日行ってみると30組集まってる!
e0027797_20505973.jpg

東京じゃ毎日こんな感じかもしれないけど、倉でこんなに人が集まったのを見たのはずっと前のビーマニの大会以来です
抽選会やっていざガンダムファイト

レディィィィイゴォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

一回戦
相手なんだったっけ・・・
Jウィンダムと・・・ストフリだっけな。いろいろうまくいって勝利

二回戦
俺がリアル覚醒して被弾しまくり。危なげになんとか勝利・・・

三回戦
まさかここで会うなんて思ってもみなかった・・・。あぁ無常
対戦者:エルルゥとアルルゥ
e0027797_20573712.jpg

結果は・・・・・・・惨敗
俺にはあの子達を討つことなんてできなかったんだぁぁああああ実力負けです
e0027797_20592340.jpg

そんな3回戦負けをしてしまったけど、とりあえず最後まで見ました
決勝戦は、暁緑ザク VS 暁緑ザク
なんか凄い戦いだった。フワフワフワフワしてたみんな(ノー`)

なかなか楽しかった大会であった。また是非開催してほしいものですね

そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-08-18 21:03 | SEED

怖いものは・・・全部!

金曜に有給とれて一日早く休みに突入したソアンです。こんばわです
そして、今の今まで寝てました。木曜→金曜に夜中~朝までSEEDやってたもので!

時鳥がお腹すいたというので、ガストでご飯を食べながら来週の大会の作戦会議を開く
とりあえず負けそうになったら「もう俺たちの勝ちでいいんじゃね?愛してる」で満場一致

そのあと、時鳥の大学のSEEDやってる友人が倉来たというので踊りながら合流
e0027797_1645715.jpg

                          「よろしく!」
e0027797_16453289.jpg

                          「こちらこそ!」

気が合いました(´ー`)
時鳥とSEED三昧が、→マムルとダブル超コストで大暴れ三昧。タノシス
むしろ、時鳥が「ビーマニのこと・・・裏切ることなんてできないよっ!」とビーマニ漬けだったのもある
とりあえず、俺死にすぎ。ぶっぱ格闘多すぎ避けられ過ぎ・・・。自粛します ○rz

そんな感じに協力したり、タイマンしたりでなかなか楽しく濃いSEEDでした。またやろうZE!

そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-08-11 16:51 | SEED

ドクス

ブレイブストーリーとハルヒ鑑賞会が来週だったの忘れてて、見に行きませんでした

The・うっかりおんぷ

なので、ネカフェで砂とグラナド。Lv23→27へ。ていうか、ほぼ読書してた(´ー`)
両手剣装備したけど、なんか微妙だ・・・。スタンスどっちがいいのかいまいちわからんなー
あと、マスケッティアの胴装備はいつグラがかわるんだろう・・・。もう緑服は飽きた!

翌日
朝9時くらいに種死やりに行ったら、ありえないくらい人がいなくてずっとやれた!
3時間くらいずっとやりっぱでいろいろ使ってみたけど、ごめん。俺∞正義わかんね(ノー`)
CPUでも凄い苦戦するし・・・。俺が下手なのはわかってるんだけどね?でも、なんかあわないわ・・・

使ってて楽しかったのは、運命、S自由、アビス、ウィンダム。思いっきり可変機体が苦手ってことだ!
運命の格闘は強いけど、手やるとモーション長すぎて対戦じゃカットされるな・・・。まあ、翼がかっこいいのでよし
ムラサメよりウィンダム。カオスよりアビス。むしろ、カオスは二度と使いたくない機体

いろいろ書いたけど、まずもっと動けるようにしないとね。被弾しすぎて笑えない(笑)

あ、最後に
核ンダムの核なんとかしてください。ダウンして撃たれると防ぎようがありませんwwwwww

そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-07-16 15:02 | SEED

横取り50万

今日は三日ぶりのSEEDをやってきたー
連ザ最後の隠し要素【シン・アスカ&3種インパルス】遂に解禁!
さっそくフォースインパルス&シンコースでプレイ

5面で撃沈
おかしい・・・なんか攻撃当たらないんですけど!
そして、敵が常に3機&格闘とかすぐカットされるし、NPCはすぐ死ぬし(ノ□`)
めげずにソードインパルスで再度シンルート
5面で撃t・・・

アウル「ごめんねぇ?弱くってさぁー!!」

かなり凹みつつ、ブラストインパルスで弱気に赤服キラ
7面で・激tkじゃイskン+あlk;x、x^^^^^^!!!!

○rz

極大に凹んでたところに同級生だったH君、通称【オイオーイ】現る
協力プレイで俺がSストライク(トール)でオイオーイがSインパルス(ニコル)
人が頑張って減らしてあと少しでトドメなのに、Sインパの特格で横取りされる事毎回

シン「アンタって人はーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!」

そんな怒りな状態でEX突入。Sストライクの大群と対決
まともに格闘ができない悦。主にSインパのせいで・・・!
オチは俺瀕死なところに俺ごとSストライク巻き込んで覚醒特格でフィニッシュ!

きみのーすーがーたーはー ぼくにーにーてーいーるー・・・・・・
[PR]
by soira | 2005-10-12 21:36 | SEED

グーンが許されるのは二十歳までだよね

今日三日ぶりにSEEDやってきたー

一昨日解禁された隠し要素で私服キラとレジスタンスカガリが追加
さっそくキラフリーダムでプレイ!
通常と違って変な組み合わせの敵のオンパレード
わかりやすく言うなら、全部EXステージのような感じ
なんとか頑張ってランクSEEDでEXステージに突入!!

最初フリーダム2機
倒すと「また戦争がしたいのかアンタ達はーッ!!」の声と共に現れたのはこの3機

フォースインパルスガンダム(シン搭乗)
ソードインパルスガンダム
ブラストインパルスガンダム

デスティニーの主人公のシン・アスカの機体、インパルスきましたよー!
燃える。なんか嬉しい
負けNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE----------!!!

LOSE

空中飛んでたら、ブラストのチャージショットに当たって撃沈
てか、インパルス武装強いなぁー
ソードは近接なのにライフル撃ってくるし
ブラストはアグニっぽいの二つ撃ってくるのにシャベリンで格闘も可能
フォースもなんか変な格闘やってきたし・・・ストライク達がカワイソス
アニメではあんなに強いとは思えなかったのに・・・!!!

そんなこんなで楽しめてよかったー
カガリルートも見たけど、組み合わせは変だったけどキラよりは簡単かな?
イージスばっか出たステージは笑ったけど(ノ▽`)

あと一つの解禁はやっぱインパルスかな~と期待と不安混じりに楽しみにしてます
[PR]
by soira | 2005-09-28 21:45 | SEED

エスペリアファンタジア

先日、ゲーセンに行ったら中学時代の同級生がいたので、一緒にSEEDをやることに

あっちはゾノという熱い機体を使うので、フリーダムの可能性を秘めたグーンで出撃
実に楽しかった
ゾノの覚醒コンボの暴れ行動と上昇する速度がハンパなく笑えた(´▽`)
俺も負けじとグーンマグナム頭突きを頑張る。返り討ちばっかだったけどね!
しかし、その楽しい時間も長くは続かなかった!

ミリアリア「敵部隊の増援です!気をつけてください!!」

レイダー2機がゾノ&グーンに乱入。相方を見ると酷くやる気をなくしている

キラ「なぜそんなことを平然とできる!?」
クルーゼ「何を叫ぼうが今更!!」

そして、僕らは負けてしまった(回転頭突き中にLOSE)
譲れないものがありながら、こんなにも簡単に負けてしまった
あの時も、あの時も!
突然乱入してきた増援をどうにかWINしようともがくだけの毎日
グーン、教えてよ!
僕は本当に君の事が好きで選んだのだろうか?
それとも頭突きしたかっただけなのだろうか?
フフフ・・・
本当は誰かに・・・何かを言ってほしかったのかも知れないよね・・・・・・


それはさておき!
今日は母の誕生日なんだよね。おめでとうお母様!!
そんなわけで、土日は夜更かし&SEEDができないのです
今日はいろいろ買い物行ったり、今しがた祝外食から帰ってきたよ
ということで、これからもお母様健康でいてほしい
そう願いつつ、グーンの夢を見ます。おやすみ
[PR]
by soira | 2005-09-24 22:11 | SEED

戯言SEED

今ゲーセンでにぎわってるSEED
そんなSEEDの続編、SEEDデスティニーも残すところ@二話なわけですが
今日はそんな種死について語ってみよう
種死がとても大好きな方や、オタクくさい戯言がキライな方は見ない方がいいです(謎

さて、先々週の種死から
第46話「ミーア」
残り4話しかないのに、ミーアの総集編みたいなのをやる。バカですか?
まさか、ここでまた総集編をやるとは思わなかったよ。やる気が感じられないよね(´ー`)

まあ、それはすこしおいといて、デスティニープランについて
(Dプランが確実に戦争をなくせることを前提に書いてます)
ラクス達は、Dプランによって束縛された自由のない世界を認めないがために戦い
議長は、Dプランで二度と戦争のない世界を作るために戦いを挑んでくるラクス達と戦う

思ってたんだけど、ラクスの行動はいかがなものかと
争いはよくないと言ってるのに、やる気マンマンで議長に戦いを挑む
たしかにDプランで人の願いや希望はなくなってしまうのかもしれない
でも、あそこまで争いあったナチュラルとコーディネーターの戦争を無くすのは無理に近い
そのためのDプランだと言うのに自由のため自由のためと・・・

仮に議長を倒しDプランを阻止したとして、それで戦争は一時的にしかなくならない
また元に戻り以後繰り返し
それならまだ戦争をなくせるDプランのほうがマシな気がする
前作のパトリック・ザラのようにナチュラルを全滅するという行動を思えば、比べようが無い
最後はどうなるかはまだわからないけど
議長の考えた提案を潰しておいて、はい、あとよろしく。みたいにまたひきこもったらほんとおまえはって思う
自分で示してほしい。自由と平和がある世界を。その責任くらいは持って然るべき

ラクス達の行動がおかしいところや、議長がたまに強引なところって時間がもうないからなのかなぁ
そりゃ、総集編を5,6話やったら時間なくなるはな!
5,6話あったらラクスも議長も、もっと別の言葉や行動があったんじゃないだろうかと思うと実に残念です

最後に
こんな無駄に長い駄文をここまで読んでくれてありがとうございました。苦情は受け付けません!
アニメで何本気で語ってんだバーカと思いでしょうが仕方なかったんです
仕事中考え出したら書かずにはいられなかったので書いてみた
種死ラクスにイライラしてしまってね。前作はよかったのに・・・

一番悪いのは監督なんですけどね・・・!!
この人はもう監督しないでいいよ
支離滅裂ブログでした。以上
[PR]
by soira | 2005-09-21 22:05 | SEED


オートアジュールロー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧