名も無きエルの墓



カテゴリ:X箱( 6 )


お別れはいつだって切ない

先週の木曜日にX箱360でオブリビオンが発売され買いました
オブリビオンはこんなゲーム→【 ● 】
この動画でわかるとおり、かなり何でもできる
人助けから世界を救う旅、そんなものはほっといて窃盗強盗怪盗もあり!
暗殺者ギルドもあり、暗殺者として生きることもできる。魔法ギルドも勿論ある
自分の家を買って家具を飾ったり、100あるダンジョンでレアアイテムを見つけに潜るのも

全てはプレイヤーの自由!
フリーダム・オブ・フリーダム!!


初めてROMさんの日記でオブリビオンを知った時は、デコが踊った。まさに一目惚れ
この自由は、このRPGは幼い日夢見てたゲーム。それが実在してたことの喜び
そんなゲームがX箱で出るんなら買うしかない!

その日から俺のオブリビオン人生は始まりました。まず顔作れるけどこれに三時間かけて作る
しかし、五時間後スキルの設定ミスでやり直すことになる。まあ、よくあることだ!
スキルはすぐに決めれたけど、顔も作り直そうとしたのが運のつき。やけにこだわって三日費やす
やっと納得いく顔が出来、一回目のプレイで見つけたいい装備の在り処をまず回って装備を整える
武具よし、顔よし、スキルよし!さあ、ここからが本当の俺の冒険だ!!





BADEND【ありますよね?】





・・・オブリビオン。素晴らしいゲームだ
終わりがない。広大なマップ。それらを遊びつくすために必要な時間
それを考えたとき何かが頭をよぎった

これってFF(&ネトゲー)じゃないか

オンじゃないところを除けば、オブリはそれと似ている
似ているのに・・・オフゲーにそこまで時間を使う意味ってあるんだろうか?と考えてしまった
この概念は、オフでRPGができなくなったと似ている。なんかもったいないなぁとねー
オブリで時間を使うならFFで使った方がーとか考え出してもう崩落のステージ突入
X箱は、短い時間でやれる良作なアクションゲームが多いから好きだ。でも、このオブリはそれと違う
そう考えたら、俺はオブリビオンの箱を閉じてました・・・

しかし、勘違いしないでほしい
何回も言うけど、オブリビオンは本当に素晴らしいゲームだと思う
俺みたいに変な事考えなきゃ物凄く楽しめる。7000円以上の価値は十分にある
自分が子供だったら、ネトゲーをやってなかったら、オレンジ君がジェレミアと呼ばれてたら
きっとデコが虹色に輝くほどこのゲームを遊んだことでしょう
とても好きが故に、それがダメになることがある。去年知った事だけど!







だから・・・







e0027797_18424023.jpg

   「さようなら、オブリビオン。
               たぶん・・・一目惚れだった」


これを書きたいがために無駄に長くなった。反省とか知らなーい
ああ、でもPC版の顔MOD見てると凄いなんだか・・・。違う!そんなんじゃない!俺は・・・!!(何
とりあえず、今週はPCの掃除&部屋の掃除して来週来るっぽいパイナポ来訪に備えるとしよう
防衛軍3と旋光買わねばなー。ああ、誰か一緒にベガスを・・・

そんな感じです
[PR]
by soira | 2007-08-06 18:53 | X箱

キンカンキンキン!

この前、先週の木曜はなんだか嫌な事件があったかもしれないけど忘れました
楽しい事は一人分、悲しい事は二人分です!

さて、今更だけど、先週からエースコンバット6の体験版が配信されております
そんなわけで俺もやってみたところ・・・これはヤバイ!
何が凄いって、リアルとか迫力あるとかそんなちゃちなもんじゃ断じてねぇ


相棒がハクオロさんなところだ!


もとい、力ちゃんが声をやってたんだよね。これはヤバイ。掘られてもいい
AC6がまた一つ楽しみになった!早く力ちゃん(とフレ達と)大空を飛びたいなぁ
ちなみに動画はコレ→【 ● 】ハード批判がうざすぎるからコメ非表示推奨


話変わってレインボーシックスベガス
先月の終わり頃少尉に昇格し、将校の実績解除!ちょっと偉くなった気分
で、こつこつためて今大尉まできました。長かった・・・。やっとデザートイーグル&SPAS解禁
デザイグいいねー。当たり所次第で一撃だし、何より青春を思い出すんだよなー(何



------------------------



で、ここから↓は愚痴というか主張になるわけだけど、やってない人は意味不明でめんごめんご
というか、ここ見てる知り合いでベガスやってる人がまz(消

とりあえずアレだ
戦闘時間は、5分or10分だ。3分とか短すぎるし15分とかやめていただきたい
仮に15分にしてもいいけど、ポイント上限つけろと言いたい。本当に
一回押されると結構ずるずるポイント差が広がっていくわけだけど、それが15分も続くのは鬱
攻められてる方はたまったものじゃないし、逆に俺が攻めててもいい気分はしない
ポイント上限あればまた気持ち新たに挑めるのがいいと思うんだよね。やるなら気合入れてやりたい

もう一つ。リスポンキルってそんなにいけない事なんだろうかね?
今まで言われた事なかったけど、昨日図書館の面でブラボー側の入り口入って左の部屋から
POPした敵をレーダーにうつす為と外に回っていく敵を倒そうとしたわけだ
そして一人倒したら、そいつがもう一度POPしたとき銃を上に向けて発砲したまま動かなかった
そいやこの名前昼間見たな。誰かがラスベガス大学のブラボー側の左の非常階段から攻めて後ろから撃ったら

「リスキルする人は悪評送らないとね~」

とか言ってたのを思い出す。つまり、やられたからやる気なくしたからもう好きに撃ってください、と
それみてかなりむかついた・・・。おまえ一人やる気なくすのは構わんが、他のチームメンの事考えろと
それとも何か。図書館とかリスポイントから見える範囲に張ってはいけないと。撃ってはいけないと
ほんとうざかったわー。今思い出すだけでもうざい。案の定その後すぐ抜けるしね
あんなんやってナンボやられてナンボだろうと。男ならぐだぐだ言ってんじゃねぇ!

と必死に書いてみた
ちょろっと書くはずが、思い出すたびに言葉が止まらなくなってしまった・・・
まあ、2chのスレとか見てないし世間がそういうルールなのか知らんけどねー
少なくとも今までは聞いたことなかった。故にこれからも変わりなくあの小部屋から覗く!
と、知らない人おいてけぼりな愚痴日記でした

そんな感じです
[PR]
by soira | 2007-07-17 18:25 | X箱

忌々しい。ああ、忌々しい

夏が!!!

まだ六月なのになんだこの暑さ・・・
本当になんで夏なんていう季節があるんだか・・・。永遠に夏とはわかりあえない!
そんな暑いのに金土日を微熱と止まらない咳で過ごしました。咳とまんねぇー!!
んでせっかく治ったのに今日の朝食べたケーキのせいで腹痛になってまたもや不調。タスケテ
今週はセインツロウも出るし、週末はコードギアスのドラマCDと空色が届くのでなんとか治さないと!


X箱談
ベガスは、先任上級曹長に昇格して色つきゴーグルげっとぉぉぉ!いいねかっこよす
つーかね、曹長期間長すぎると思うんだよ。やってる人はわかると思うけどさー

曹長

三等曹長

二等曹長

一等曹長

先任曹長

先任上級軍曹

最先任上級軍曹

やっと少尉


どんだk
少尉になって将校の実績解除したいです。その他諸々の実績もね。誰か協力ストーリーやろうぜ!

とりあえず、近々買いたいソフトをすらすら書いてみよう

セインツロウ
ヒットマン ブラッドマネー
オブリビオン
エースコンバット6
ヘイロー3

こんな感じとなっております
オブリビオンは、ヒットマンと被ってるからちょっと買うの後かな?ヒットマンまじ楽しみにしてたんよ(ノ▽`)
てなわけで、同じソフト買う予定の人は僕と握手!X箱持ってない人はそれまでに是非購入を!!

そんな感じです
[PR]
by soira | 2007-06-19 18:18 | X箱

コーラでもイイ!

もうすぐで五月も終わり、梅雨、そして本格的な夏がやってきますね



ああ、うざい♪



そんな感じに最近の事を書こう
今更だけど、ニコニコって凄い宣伝力あるよね。あれはいい宣伝
今までX箱のゲームでニコニコ見て買ったものが、アイマス&ベガス
そして、また一つ買ってしまった・・・。その名も

【ライオットアクト】

これはかなり楽しいゲーム!主に空耳が!!このゲームの九割は空耳で出来ています
ニコニコ見れる人はちょっと見てみると良い。なかなかレベルの高い空耳です→【 ● 】
まあ、空耳でなくても楽しいです。爽快感あるね!今二つ勢力を倒して、最後の勢力を攻略中
終わったらオンやってみるか・・・っていうか、協力プレイやってみたいなー
リアルで知り合いの人とやったらかなり楽しいことだろう。どうですか砂谷さん?^^^


X箱以外の事も書こうと思ったけど、ライオットやりたくなってきたのでまた今度!
とりあえずこれだけは言っておこう


e0027797_1839313.jpg

ティア、がんばれ!!


そんな感じです
[PR]
by soira | 2007-05-29 18:39 | X箱

ローカストスパイラル

前回言ったとおり、今回ははじめてのプロデューサー編から始まります
とりあえず、雪歩から始めてみた。基本だよね基本なのさ
初日の雪歩との初対面のイベントは・・・正直ニヤニヤしてました。
ごめんほんとごめん・・・

そんないい感じだったのは初日まで。今となっては遠い冬の日
いざやってみると慣れてないこともあり、レッスンもコミュもオーディションもうまくいかない
でも、これは家庭用ゲームだ。アーケードではない。そう、リセットできてしまうのだ
出来てしまうとやってしまうのが人の性。何か気に入らなければ消せばいい!ワタシハカミデース!
しかし、リセットすれば次は必ず望んだ結果になるとは限らず、失敗が続く事もしばしば。募るイライラ
そんな風に遊んでいきランクCで雪歩プロデュース終了。感想を言うと


これではダメだと思った


これじゃただの作業!こんなんでやる意味はあるのか!?否、全力でない!!
結果全てを受け入れよう。失敗したっていいじゃない。一緒に落ち込めばいい。それが明日に(略
と長くなったが、アイマスをリセットなしでやることにした真をプロデュース中のそやんPなのでした
てか、雪歩リセットでやってもきつかったや・・・。なんてデリケートなんでしょうかあの娘は(´_`)
リセットできると言っても、朝の挨拶やオーディションの応援はいつもドキドキだったぜ・・・

んで、後でネットで調べた結果、雪歩はテンション維持が難しいから上級者向けな子だったようで・・・
俺の中のアイマスベスト3を書いてみると
1、雪歩
e0027797_18272148.jpg

2、千早
e0027797_18275367.jpg

3、あずさ
e0027797_18293717.jpg

そんな俺の中のツートップの二人が上級者向けだなんて・・・。気楽にやれNEEEEEE
3は明らかに声優目当てなのはお察し。ポーリーですよポーリー!

まあ、こんな長々と書いた割にはあまりやってないけどね!
GOWが楽しくってさー・・・。アイマス飽きたわけじゃないが惹かれてしまうGOWに
最近やっと構えないでも撃てるようになった、いや、なってきたかな・・・?
スコアは相変わらずうーおーあーだけどね。楽しけりゃいいんだよhehe...

あー、あとFEZやってみました。【ファンタジーアースゼロ】
これは次回にやる気あったら書こうと思う。思い出すだけでも泣けてくるからさ・・・
結果だけ書くと、カクカクオンラインすぎて終了
俺好みな要素が多くて楽しそうなだけに実に残念です・・・

そんな感じです


追伸 明日は【オレンジデー】なので、我こそは!って人は是非参加してオレンジ君にエールをッ!!
[PR]
by soira | 2007-04-13 18:39 | X箱

せめてホストとともに

ZUSUさんとオンをやって予想以上にハマったGOW
しかし、慣れていない&才能がない&自分のデ光で画面が見えないなどの理由により
毎回いい結果を残せないGOW。でも、楽しいから何度もやってしまう!

同じチームになった人にはごめんなさいとしか言えない

そんなGOWな感じなわけだが、この前ZUSUさんに言われ部屋のホストをやってみた
初めてのホスト・・・。どんな人が来るんだろう?どんな戦いがでくるかな?wktkしながら待つ
爽快にZUSUさんに負けまくって迎えた12ラウンド。人がこない

凸「人来ないね・・・」
ZUSU「来ないね・・・。なんでだろう」
凸「もしかして・・・・・・俺がホストだからじゃない?wwwwwww」
ZUSU「まさかwwwwwwwwwwwwwww」
凸「そうに違いない!試しにZUSUさんホストやってみてよ!!」


部屋閉じてZUSUさんが作った部屋に行って戦闘開始して2ラウンド目

凸「このラウンドが終わったら人来るよ」
ZUSU「そんなわけ・・・キターwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
凸「人きたwwwwwwやっぱ俺の所為だったwwwwww俺のホストデビュー乙wwwwwwwww」


その後、順調に人が来て8対8の戦いができました。めでたしめでたし
いいネタになりました。でも、涙が止まらないのは何でだろう・・・?
e0027797_19135531.jpg


X箱を買って早二週間と二日。とても充実したX箱ライフ
同僚に勧められ買った久しぶりの大きな買い物。とても満足しています
PS2のオフゲーも飽きがきてたし、何より好きなシリーズが次世代機で発売されていく世の中
その意味でも買ってよかったと思っています。います、が、ここでちょっと言いたい事がある

X箱を買って一週間経つまでの出来事。知り合いにX箱買ったんだよーって報告するじゃないですか
そこで決まって返ってきた答えが






「アイドルマスターの為?^^」






ちょっと待ってくれよ・・・
なんでほぼ全員がそう言うんだろう?主に○谷さんとかパイナ○さんとか!

e0027797_1928390.jpg


・・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・ふ


ふっふっふ・・・・・・・。いいだろう


俺がX箱で買いそうなモノとしてアイマスが一番にあがるなら構わない。歓迎してやるさ




俺達は友達だからなぁ?










e0027797_19351563.jpg







とりあえず、雪歩は俺の娘な!
e0027797_1938077.jpg

長くなったので今日はここまで
次回はハラハラドキドキのはじめてのプロデューサーほしみ編でお届けしたいと思う
アイマスをよく知らない、アイドルマスターって(笑)とか思ってる人はこれでも見るがよい!
これがアイマスです→【 ● 】

そんな感じです
[PR]
by soira | 2007-04-06 19:40 | X箱


オートアジュールロー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧