名も無きエルの墓



<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


死んでも起き上がるゾンビ部隊

暑くて不愉快極まりない忌々しい夏の象徴たる8月が終わりそうで嬉しい今日この頃
最近夜ちょっと寒い感じで喜ばしい。冬はもうすぐそこだー!

FF。残すところあと2話のプロマシアミッション
今回は奪われた輝きを取るため、種族ごとに決められた塔を登るというもの
ヒュームは前日に終わったらしいから、まずミスラ塔→エルヴァーン塔
部隊人数は3人。まともに道中の敵を相手にしたらえらい時間かかるということで・・・

作戦名【俺の屍を超えていけ】

ようするに、一人突っ込んで全部のタゲを引き受けてる間にワープするというM気質溢れる作戦
涙あり、笑いあり、救出あり、迷子ありで、無事に輝きを取れましたー
称号【クリスタルの戦士】

その翌日
フルメンバー(5人)で、ル・メト上層行くために暁の印、黄昏の印を取りに行く
丁度ベジータ殿もログインして、印2つ取り上層へ
ル・メト無制限BC【天使達の抗い】
e0027797_19181485.jpg

敗北です(ノ▽`)

いろいろとまずった部分があったから、そこを正してうまくやれば今度勝てるはず
否、負ける気がしない・・・!!
金曜に再戦予定でこれを超えれば最終話・・・待ち遠しい
参加者がんばりましょッッッ

おまけ
e0027797_19251376.jpg

うー殿に封印されました
[PR]
by soira | 2005-08-31 19:27 | FF11

ハズレゲーは思い出の結晶

とぎーに対抗して風景写真
e0027797_18292068.jpg

うおwww日付で台無しwwwうぇwwwww
ちなみに住宅のベランダより。今度は真っ紅な空を撮ってみたい

土日の事など書いてみよう
土曜の深夜。何故かカラオケ行きたくなったのでスナ、とぎー、爆睡いおんとカラオケへ
なんていうか一人超裏声ヤバイ。殺人音波なんていう生易しいものじゃない
朝6時で終了。グラ駐車場に着いて俺の必死のSEEDやろうという意見を無視してみんな寝るので切なくなり、気づいたら俺も寝てた(赤面

日曜昼
12時家まで送ってもらい、三時まで再寝
3時にパイナポが来て頭寝たまま地球防衛軍。ノーマルやってたけど、新アイテム落とさないとモチベ上がらないので、インフェルノで無理矢理アイテム取り。キツイけどやっぱこれが面白いね(´ー`)

6時くらいに攻殻機動隊のゲームを買いに行くためマジカル
説明書ありが4000でなしが2000だったから、迷わず説明書ありを購入。説明書見ないけど!
パイナポも面白そうなやつを2つ購入。隣のゲーセンでSEEDやって帰宅
さっそく面白そうなゲームをプレイ・・・。。ハズレ(ノ▽`)b
攻殻は結構面白かった~。たぶん、攻殻だからってことでいろいろ無意識に許してる部分もあるかもしれないけどね。でも、格闘は気持ちいい

さて、今週は車が届くっぽいから楽しみ。SEEDな日々の幕開け
[PR]
by soira | 2005-08-29 18:24 | 現実

護衛ミッションNAGEEEEEEEE

今回のFFは、前取れなかったタブナジアリング強奪作戦
事情で5人でやる事になり、王宮正面の塔から開始

NM3匹なんで、赤&黒マラソンで忍狩白でもう一匹処理な感じで何事もなくクリア
二塔目も同じようにやってると、何やら凄い数の人がやってくる・・・いわゆるフルアラってやつですね
数なんて関係ない!5人でも倒せるんだーと見せ付けようと頑張ってたら、倒した頃には別の塔に行ってました。泣けるね!
涙を拭いながら三塔目に向かってると・・・気づかず出会ってしまったのはこのお方
e0027797_16202334.jpg

潔く死んで、離れた所で蘇生し三塔目へ。何事もなく倒して王宮の正面扉開放でフ・ゾイの王宮へ。タブナジアリングげっつ!!

ここではNPCを護衛しながら扉を開けてもらって奥に進む仕組み
ここから長い長ーい時間の始まり。思い出したくも無い
これが護衛NPC。名前はマリモさんって誰かつけてたような気がする
e0027797_16265388.jpg

護衛箇所は全部で四箇所。なんだけど、道に迷って護衛やり直したり、道中の敵が結構多くてかなり時間がかかる
ちなみに道中の敵は見たことないものばかりでこんな感じ
e0027797_1631291.jpg

そんなこんなで護衛開始して2時間半くらい経ったところでやっと最後の護衛箇所が終了。フルアラな人たちはとっくの昔に終わったのかなぁ~。ムカツクネ!

最後は奥の装置(扉?)調べて、ミラーボールNM
闇曜日だったからスリプガ2を使うようで、後衛は離れて回復~
HP半分以下になったところでNMの魔力の泉発動したと思ったら・・・
凄い勢いでスリプガ2を連打するNM!バカです!この子は頭が弱いです!!(ノ▽`)眠気が消えるくらい笑って無事NM倒しイベント~
こうして長い長ーい護衛ミッションは終わったのであった

最後にみんな口を揃えてこう言ったそうです
「もうこのミッションは二度とやりたくない」
[PR]
by soira | 2005-08-27 16:44 | FF11

いつもどおりアマゾン届くのおっそい

昨日アマゾンから予約してた2つのCDが届く
【栗林みな実・Blue Treasure】
【FINAL FANTASY XI アレンジヴァ-ジョンTHE STAR ONIONS】

まずBlue Treasure。タイドラインブルーというアニメのOP主題歌
正直アニメは面白くなさそうだけど流石栗林みな実たん。今回もいい曲だね
海をイメージした曲で、丁度今AQUAという漫画読んでるからピッタリ

次にアレンジアルバム。まったり系な曲が多くて自分的にGOOD。とくに
【Rilanberry Fields】
【Kazham】
【Awakening】(闇の王戦闘)
の3つがよかったねぇ。Awakeningはかっこよすぎ(赤面
あと【Blesses in Her Glorious Light -The Grand Duchy of Jeuno-】
も、ジュノのBGM歌バージョンでなかなかヨイ。ワンダホウッ!って叫ぶところがとくに
買ってない人は是非聞くことをオススメしますよ(´ー`)b


そして攻殻機動隊
一作目見終わって、今二作目の一話だけ見ました
タチコマ復活おめでとう!そんな気はしてたけど嬉しい。タチコマヨイ
絵が微妙に変わってるのは仕様ですね。続きが楽しみ

最後に地球防衛軍
やっと先日イージーを全クリ。遅くてごめんなさい
次はノーマル。そして、ハード、ハーデスト、インフェルノ・・・合計284面
ガンバロウトオモウ
[PR]
by soira | 2005-08-27 12:29 | 現実

神都アル・タユ

興奮ぎみだったプロM7章アル・タユ目前編

まず、三箇所でNMを倒すわけだけど、ここで大苦戦を強いられる・・・
ギルド桟橋の忍者NM。微塵1800ダメージって何。微塵したくせに生きてるし卑怯くさい
側近3匹もアスフロとか使うし・・・かなりの犠牲とハプニングがありながらクリア
その後のビビキーのタコとミザレオのブガードは余裕の勝利。トンベリうざい☆

そして、海獅子へ行き飛空挺へ
無制限BC【武士道とは】でテンゼンと決闘!
HP半分減らしたところで奥義をくらいBC強制退出。次は2アビ薬品全開で再度突入!
3馬鹿タルの注意をそらすためにサポ召喚でカー君をしかけてたけど、果たして役にたっていたかは疑問だが、テンゼン倒してアル・タユーーーッ!!
e0027797_23164376.jpg

ついに来たぞォォォ!いやー、感動だね。とてもとても感動。どのくらい感動したかを体で表すと
e0027797_23183444.jpg

こんな感じ。

幻想的な景色に見とれながらフ・ゾイの王宮を目指す。てか赤魚かっわいい。萌え
扉でイベント見た後、記念撮影
e0027797_23192083.jpg

タブナジアリングを取るところまで進めたかったけど、12時半を回っていたから終了。次回こそはリングげっつだぜ!
参加者は乙でありました!
[PR]
by soira | 2005-08-24 23:12 | FF11

プロM【畏れよ、我を】おそれって普通に読めなかった件について

やっとFFの事を書ける。めでたいなり
昨日の8月21日はプロマシアミッション6章【畏れよ、我を】のBCでしたー

立ちはだかるのはFFシリーズでも有名なあのボス、オメガ&アルテマ
全プロMで難関なミッションの一つだから、前日までに気合いれまくって薬品購入しまくる
3時頃PO入りでFFに入ろうとすると・・・まったく入れず焦る ○rz
不安になりながらも攻殻機動隊を見ながらエンドレスログインインィィィン!!
2時間半くらい粘ってやっと入れる。安心(´ー`)さっそくシャウトして一人確保!タブナジアへ

みんな時間通り集まり会議
e0027797_18363353.jpg

作戦も決まって、一回目は練習のつもりで突入!
最初はマメット5匹だったけど、なんか一斉に杖形態いっぱいになり、ガ・ガ・ガの嵐
とりあえず、槍っぽいのにリキッドふっかけつつ、魔法唱えてるっぽいヤツにサイレススススs。てか、今どの武器とかみえね(ノ▽`*)
みんなHP赤くなりながら無事終了。次はオメガ!

順調にHP半分まで減らしたところでリモン殿がポリマー使用したから、一戦目は練習のはずだったのにそのまま本番モードに
HP半分きったところからWSの嵐。ポリマーを使いつつそれでも暴れるので3人お亡くなりになりながらも倒~

最後はアルテマ
e0027797_1846491.jpg

こっちも順調に削っていきHP半分からポリマー使用。最後アンチマターでリモン殿お亡くなり。678ダメージX2ってあなた・・・!
でも、そのままの勢いでグワシャーグワシャーな感じで撃破ァァァァァァ!!!
タイムが43分。@2分ゲームオーバーだったからびびったけど、勝ててよかったわほんま
さて、次はテンゼンとの決戦。そして、アル・タユだ!頑張ろう(´▽`)b


話し変わって攻殻機動隊
只今23話まで見終わり、一作目もあと残りわずか。そして、念願の台詞を聞けてよかった

少佐「サイトォォォー!!ソイツをよこせェェェエエエーーー!!!」

なんか悦。しかし、この台詞を聞くとムナオを思い出すのは仕様なのだろう


最後に
ついに・・・車を買う事になりました ○===============rz
会社の知り合いの旦那が車を売りたいそうで、特別に安く譲ってくれる事に
これで、雨の日も風の日もゲーセン行ってSEEDができるってもんですよ
しかしほんとよかったー。免許取って一年と半年だからねッ!
おかげでもう残業なんかやりたくねー
[PR]
by soira | 2005-08-22 18:57 | FF11

地球防衛軍2の無線ヤバス

毎日書くわけじゃないけど、今日もブログ。最初はやる気あるのにどんどん(略

今日は友人のパイナポと昨日届いた【地球防衛軍2】をやりました
侵略者(蟻やらムカデやらUFOとか)から地球を防衛するゲーム。そのまんまだね
間違って味方を撃つゲームとも言う。決してわざとじゃない。信じてくれ!

前作もやったことあるけど、なんか難しくなってる。そして酔う・・・
空飛ぶ蟻とかと戦ってるとゲロリ。てか緑汁を出して分裂するムカデキモイ(;´_`)
そんなこんなでパイナポとイージーからプレイ開始
で、このゲーム。他のどっかで戦ってる仲間の無線が入ってきたりするけど、かなり笑える

隊員H「出してくれ!ここから出してくれェェ!!俺をここから出してくれェェェェェーー!!!」
隊員K「落ち着け!パニックになるな!!」
隊員H「死にたくない!!うわあぁあああぁぁぁぁあぁぁーーーーー・・・・(遠ざかる声」
隊員K「こら!一人で行動するなーーーーッ!!」

笑いすぎてまともにプレイできない・・・!全体的におちついてほしい。女王蟻の体液とか
そんな感じに笑いを堪えながら順調に進んでいく
俺のプラズマランチャーでパイナポが死んだり、パイナポのゴリアスで俺が死んだりと
見事なチームプレイで、ステージ36【終章】
ステージ説明にこれが最後の戦いです!とか書いてあるから、終わりかーとか思ってると・・・
蟻5匹倒したら、上空にバカデカイ要塞出現。イージーなのに弾幕がおかしい
頑張ったけど倒せないから、ネットで攻略検索したら・・・・・・
ステージ71まであるとかね!(ノ▽`)まだイージーなのに!!
こうして、防衛軍一日目は幕を閉じるのでした。お腹いっぱい


話変わってSEEDデスティニー
とりあえず、ディアッカ死ななくてよかったとほっと一息。でも、まだ油断はできない・・・
そしてミーアに死亡フラグ。ミーアは見てて切ない子。元の顔がわからないくらいの整形とか
あと、どうでもいいけど雨に濡れたミーアが好きです
デスティニーも残り4話。話まとまるのか?と思いつつも、きっとまとまらなくて最終話ハイスピ5で終わりそうだなぁ・・・
追伸。ED曲の【君は僕に似ている】。最近、議長とラクスの歌なんじゃないかと思ったりする


今週の菓子山さん「ショコラポッシュを一言で言うと、神のみぞしるべからずです」
[PR]
by soira | 2005-08-20 21:40 | オフゲー

ブログはじめました

LSリストで書いてる日記をこっちに書こうのブログ
SSのせいでまとめるのめんどくさくてさぁ・・・リアルの事なんかも書きます
なにとぞヨロシク

しかし、さっそくFFの事を書こうにも連休はほぼやってないから何も書けない・・・!
なので、涙の連休最終日のリアルの事でも


【劇場版・鋼の錬金術師ーシャンバラを往く者ー】を見に行きました。一人で
9時50分くらいにグラ中に着いて、上映が11時だったから下の階のゲーセンへ行くと、友人二人に遭遇。名はいおんとムナオ
SEEDやったり、ビーマニやってるの見たりして時間潰して上映10分前になったから「映画見てくる」と言うと・・・

いおん「映画?俺も行くよ。ムナオもいこうぜ」

Σ(´ー`)
ということで、一人孤独に見るはずだったハガレンは、3人PTに
しかし、このPTには重大な欠点があった!

俺【原作を知っている。アニメは前半十話しか見てない。公式サイトであらすじ確認】
いおん【原作知ってるが5巻まで。アニメまったく知らない。アゴ
ムナオ【アニメどころか原作すら知らない

映画終わった時の心配をしつつ、上映開始
いおんは原作知ってるので、上映中に適当に説明。ムナオは説明のしようがない!
そんな感じにハガレン映画終了。いおんは意味がわからなかったと言い、ムナオは・・・寝ていた
感想としては・・・微妙(;´ー`)ちょっと詰め込みすぎというか、無理やりアニメ最終回の続きって感じ。てか最後ウィンリかわいそすぎだべさ

で、そのあと山梨から帰ってきたパイナポ、またの名をとびよしと遊ぶ予定でグラでSEEDやりながら待つ。・・・こないなと思っていたら母から電話がくる

「とびよしくん家で待ってるけど、いつ帰ってくるの?」

Why?グラで待ってるとメールいれたはずなのだが・・・電話変わると俺の家で待ってると勘違いしてた模様。しかも、グラまでの道覚えてないと言うし ○rz
仕方なく汗だくになりながら帰宅。で、また外出以下省略!
7時頃になって、エンプの事を思い出し、リモン殿にメールで参加無理と送信。まあ、珍しく6人集まったようなので、俺ナイス欠席

10時頃まで遊び、解散
パイナポが持ってきた攻殻機動隊とげんしけん。前々から興味があったげんしけんを読む。おもしろい(´▽`*)いいね荻上。髪といた時に限り
攻殻も見てるけどこれも面白いね。使いまわしがないアニメなんて久しぶりだよ

とまあ、連休最終日はそんな感じでしたー。なんか書きすぎたけど気にしない
日曜はFFでついにオメガ、アルテマ戦なので楽しみ。参加メンバーがんばりましょ!!
[PR]
by soira | 2005-08-19 18:20 | 現実


オートアジュールロー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31