名も無きエルの墓



<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


Aselia The Eternal

今やってるゲームが楽しい
ので、紹介をしてみようじゃないかのコーナー

【永遠のアセリア ‐この大地の果てで‐ 】
簡単にあらすじを説明すると
主人公である[高峰 悠人]と義妹[高峰 佳織]
そして、二人の親友[岬 今日子]と[碧 光陰]達は突然異世界ファンタズマゴリアに召喚されてしまう
悠人と佳織はラキオスという国に飛ばされ、悠人を戦わせる為佳織は人質にとられる
悠人は【エトランジェ】として【永遠神剣の[求め]】が与えられて強制戦いの日々へ

【エトランジェ】ファンタズマゴリア以外からの世界人間達の呼び方
永遠神剣を使いこなし、スピリットより強い戦闘能力がある

【永遠神剣】エトランジェやスピリットが使う武器(力)。個々で形状が異なる
永遠神剣には「位」と「名前」がある。ぶっちゃけソーディアン!

【スピリット】永遠神剣とペアで生まれてくる種族
人間達は戦いの道具としか見ていない。ちなみに全員♀

【国家】北方大陸のラキオス、南西砂漠のマロリガン、南東帝国のサーギオス
ラキオスに悠人、マロリガンに今日子と光陰がエトランジェとして召喚されて
もう一人、[秋月 瞬]もサーギオスに召喚される。主人公とは因縁の仲

アドベンチャーとシミュレーションを交互にやっていく
俺はシミュレーションは少し苦手であんまりやったことなかったけど
これはなかなかやりごたえがあって楽しい
設定やシナリオは王道な感じ。でも、そんな王道が俺は大好きです(ノ▽`)b

これは元々PC版の方を先に買ってやったんだけど
開始直後の妹の脳みそが3個あるんじゃないかと思うほどの妙に膨らんでいる頭が・・・
きつかった。あんなヒドイ絵は見たことない・・・パックだけ頑張ってもあなた!!
まあ、それでもやり続けてたけど耐え切れなくなって適当に検索してたら
PS2版の公式に辿り着いて運命の出会いを果たすのであった!

PS2版は全体的に絵が修正されていて、見方スピリットのサブキャラ使い回し絵だったのが、ちゃんと一人ずつ書かれてるじゃありませんか!
迷う事はなかった
次の日、PS2版を買ってPC版を売りました。エロなんていらない・・・!!!

そんなわけで今は精神汚染されることなく楽しんでやっております
大体半分くらい進んだかなー。張り切ってクリアしてFFへの道を開けねば
以上長すぎる紹介。短くまとめるなんて俺にはできない
[PR]
by soira | 2005-09-30 22:32 | オフゲー

グーンが許されるのは二十歳までだよね

今日三日ぶりにSEEDやってきたー

一昨日解禁された隠し要素で私服キラとレジスタンスカガリが追加
さっそくキラフリーダムでプレイ!
通常と違って変な組み合わせの敵のオンパレード
わかりやすく言うなら、全部EXステージのような感じ
なんとか頑張ってランクSEEDでEXステージに突入!!

最初フリーダム2機
倒すと「また戦争がしたいのかアンタ達はーッ!!」の声と共に現れたのはこの3機

フォースインパルスガンダム(シン搭乗)
ソードインパルスガンダム
ブラストインパルスガンダム

デスティニーの主人公のシン・アスカの機体、インパルスきましたよー!
燃える。なんか嬉しい
負けNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE----------!!!

LOSE

空中飛んでたら、ブラストのチャージショットに当たって撃沈
てか、インパルス武装強いなぁー
ソードは近接なのにライフル撃ってくるし
ブラストはアグニっぽいの二つ撃ってくるのにシャベリンで格闘も可能
フォースもなんか変な格闘やってきたし・・・ストライク達がカワイソス
アニメではあんなに強いとは思えなかったのに・・・!!!

そんなこんなで楽しめてよかったー
カガリルートも見たけど、組み合わせは変だったけどキラよりは簡単かな?
イージスばっか出たステージは笑ったけど(ノ▽`)

あと一つの解禁はやっぱインパルスかな~と期待と不安混じりに楽しみにしてます
[PR]
by soira | 2005-09-28 21:45 | SEED

ガリスン・アリスン・アスラン

昨日は、仕事半日やって早退しましたー
朝から腹痛に見舞われ、11時頃にピークをむかえ、同時に吐き気やめまいが発生
耐え切れずトイレでゲロり
朝食べたクリームクッキーがいけなかったか・・・流石に6個も食うべきじゃなかった
昼飯食べ終わっても直らないので早退。流石に昼食べたものをゲロるのはイヤなので・・・!
家に帰り寝ようと思ったけど、勿体無いので!寝てれば吐き気はしないからPS2
みんなが働いてる中休むのはいいもんだ!

夜にリモン殿からマネキンのお誘いがあったけど、もったいなくもお断り
ごめん。私・・・まだダメみたい ○rz
しかし、もったいない。いつかきっとちょっと後悔する日が来るだろう
今やってるSEEDとPS2が落ち着かないとモチベの復活の兆しは・・・遥か遠く


話少し変わりモチベマイナスのFFの事
日曜にガリスンに誘われたので行って来たんですよガリスン。ガリスゥゥゥーーーン!!!

ガリスンというのは、自国支配地のアウトポストを獣人から守るクエスト
ちなみに意味は、ガリスン【守備隊】で、アウトポスト【前哨地】
ということで、レベル20制限のガリスン説明

【ロンフォールのアウトポストを防衛せよ】
勝利条件:ボスの撃破
敗北条件:味方NPCの全滅

声には出さなかったけど、密かにほんのり燃えていた
なぜなら、今やってるゲームにやることが少し似ているから!↑の説明文も影響がでてます
これは負けられない

負ける気がしない!!11!!!1!!
そして、アイテムをトレードしてガリスン開始!


Soan心の声「このアウトポストには指一本触れさせないZEEEEEEEEEEE!!!」


e0027797_1746395.jpg

敗北

ごめんなさい調子乗ってました訂正しますてか8匹とか無理でs
勝てる気がしない
そんな初のガリスンは獣人の圧勝で幕を閉じた。でも、楽しかった!そんな感じデース
[PR]
by soira | 2005-09-27 18:20 | FF11

エスペリアファンタジア

先日、ゲーセンに行ったら中学時代の同級生がいたので、一緒にSEEDをやることに

あっちはゾノという熱い機体を使うので、フリーダムの可能性を秘めたグーンで出撃
実に楽しかった
ゾノの覚醒コンボの暴れ行動と上昇する速度がハンパなく笑えた(´▽`)
俺も負けじとグーンマグナム頭突きを頑張る。返り討ちばっかだったけどね!
しかし、その楽しい時間も長くは続かなかった!

ミリアリア「敵部隊の増援です!気をつけてください!!」

レイダー2機がゾノ&グーンに乱入。相方を見ると酷くやる気をなくしている

キラ「なぜそんなことを平然とできる!?」
クルーゼ「何を叫ぼうが今更!!」

そして、僕らは負けてしまった(回転頭突き中にLOSE)
譲れないものがありながら、こんなにも簡単に負けてしまった
あの時も、あの時も!
突然乱入してきた増援をどうにかWINしようともがくだけの毎日
グーン、教えてよ!
僕は本当に君の事が好きで選んだのだろうか?
それとも頭突きしたかっただけなのだろうか?
フフフ・・・
本当は誰かに・・・何かを言ってほしかったのかも知れないよね・・・・・・


それはさておき!
今日は母の誕生日なんだよね。おめでとうお母様!!
そんなわけで、土日は夜更かし&SEEDができないのです
今日はいろいろ買い物行ったり、今しがた祝外食から帰ってきたよ
ということで、これからもお母様健康でいてほしい
そう願いつつ、グーンの夢を見ます。おやすみ
[PR]
by soira | 2005-09-24 22:11 | SEED

戯言SEED

今ゲーセンでにぎわってるSEED
そんなSEEDの続編、SEEDデスティニーも残すところ@二話なわけですが
今日はそんな種死について語ってみよう
種死がとても大好きな方や、オタクくさい戯言がキライな方は見ない方がいいです(謎

さて、先々週の種死から
第46話「ミーア」
残り4話しかないのに、ミーアの総集編みたいなのをやる。バカですか?
まさか、ここでまた総集編をやるとは思わなかったよ。やる気が感じられないよね(´ー`)

まあ、それはすこしおいといて、デスティニープランについて
(Dプランが確実に戦争をなくせることを前提に書いてます)
ラクス達は、Dプランによって束縛された自由のない世界を認めないがために戦い
議長は、Dプランで二度と戦争のない世界を作るために戦いを挑んでくるラクス達と戦う

思ってたんだけど、ラクスの行動はいかがなものかと
争いはよくないと言ってるのに、やる気マンマンで議長に戦いを挑む
たしかにDプランで人の願いや希望はなくなってしまうのかもしれない
でも、あそこまで争いあったナチュラルとコーディネーターの戦争を無くすのは無理に近い
そのためのDプランだと言うのに自由のため自由のためと・・・

仮に議長を倒しDプランを阻止したとして、それで戦争は一時的にしかなくならない
また元に戻り以後繰り返し
それならまだ戦争をなくせるDプランのほうがマシな気がする
前作のパトリック・ザラのようにナチュラルを全滅するという行動を思えば、比べようが無い
最後はどうなるかはまだわからないけど
議長の考えた提案を潰しておいて、はい、あとよろしく。みたいにまたひきこもったらほんとおまえはって思う
自分で示してほしい。自由と平和がある世界を。その責任くらいは持って然るべき

ラクス達の行動がおかしいところや、議長がたまに強引なところって時間がもうないからなのかなぁ
そりゃ、総集編を5,6話やったら時間なくなるはな!
5,6話あったらラクスも議長も、もっと別の言葉や行動があったんじゃないだろうかと思うと実に残念です

最後に
こんな無駄に長い駄文をここまで読んでくれてありがとうございました。苦情は受け付けません!
アニメで何本気で語ってんだバーカと思いでしょうが仕方なかったんです
仕事中考え出したら書かずにはいられなかったので書いてみた
種死ラクスにイライラしてしまってね。前作はよかったのに・・・

一番悪いのは監督なんですけどね・・・!!
この人はもう監督しないでいいよ
支離滅裂ブログでした。以上
[PR]
by soira | 2005-09-21 22:05 | SEED

恥ずかしい。略してハズイ

今週は映画の容疑者・室井慎治を見にいってきたー

土曜の夜7時頃いつもどおりグラへ
そして、いつもどおりSEED。時鳥とのコンビネーショォォォンが1上がった(赤面
3時くらいまでやって、寝スナを起こして3階のネット喫茶「ハッピータイム」に行く

仮眠が目的だったけど、せっかくだからARIAを読もうと本棚を探索
ずらーっと見回ってもない。そうだ!ここは店員に聞いてみよう★
タイトルさえ言えば、PCでちゃちゃっと探してくれる。俺はそう信じていた・・・
しかし現実は違った!!

俺「すいません。ARIAという漫画を探してるんですけど、どこにあるかわかりませんか?」
店員「出版社はわかりますか?」
俺「わかりません」
店員「えっとー・・・では、もう一度タイトルと内容を教えて頂けませんか?」

Σ(´д`)

な、内容って・・・内容聞いてどうするんでしょうか!
てか、説明するとすっごい困るというかとてもハズイんですけど!!
内容説明を回避するべく頑張る俺

俺「あ、言い忘れました。作者名は天野こずえです」
店員「天野こずえですか・・・内容はどんな感じですか?

あくまで内容にこだわる店員
そうかなるほど。どうしても説明させたいんだなそうなんだな!!
いいだろう!説明してやろうじゃないかァァァーーーーーーーーーーーーーーー!!!

俺「内容は・・・アクアという惑星がありまして・・・そこで主人公がボート(ゴンドラ)の修行をするんです」
店員「ボートですか・・・」(メモをとりながら)
俺「それで・・・その中で周りの人との触れ合いがありまして、心温まるストーリーなんです
店員「心温まるストーリーっと」(なぜかそこをメモってる)

逃げたい
できれば喫茶店を出てゲーセンに、いや、家に帰りたかった

店員「では、探してみますね。すぐには見つかりませんけど・・・」
俺「はい、大丈夫です。ありがとうございましたー」(早口で去る)

言葉責めの拷問も終わってほっと一息
きっとARIAは見つからないだろうなと思ってフルバ読んで寝ました。もう聞きません

二時間しか寝れなかったけど8時に起きて喫茶店を出る
パイナポを迎えに行って9時半の見るはずが、フリーダムという名のグーンのおかげで失敗
うそです。本当は俺のせいですごめんなさい
仕方なく11時半のを見る事に。パイナポ迎えに行って室井さんを見る
感想は・・・交渉人よりマシだったけど、やっぱ微妙
話よりキャラが面白かった。敵の弁護士が影牢のようなゲームやってたのが好感

その後、車の残った手続きのため帰宅
パイナポ送り、眠さ限界だったけど覚醒して事故らないで帰れました。生きてるっていいね
日曜に用事あるときは、夜更かしはやめようと思った まる
[PR]
by soira | 2005-09-19 21:38 | 現実

第3のディスク・アトルガンの秘法

ついに発表された!
プロマシアの呪縛発売から一年!新ディスクの発表が!!
その名も・・・

【 フ ァ イ ナ ル フ ァ ン タ ジ ー Ⅹ Ⅰ ・ ア ト ル ガ ン の 秘 法 】

いやー、新ディスクは強制的に溢れるものがあるね!
たとえ、今はモチベマイナスでFFまったくやる気がなくても!!

さて、東京ゲームショーで発表された新ディスク
まだ画像はそんなにないけど、どうやら青魔道士実装は確定模様!
新エリアについては、秋のような赤い木々が生い茂るエリアもあるとかないとか
てか、ひんがしの国とか出ないのかなぁ。アトルガンがひんがしなのか?
和風的なサブタイトルを期待していたというのに・・・ござるの側近のくのいちに会いたい(ノ▽`)

で、青魔道士
やはり敵の技を覚える職業みたいだから、ゴブの自爆爆弾とかソソラレル(´д`)b
2h技で覚えるとかだったら、流石スクエニと言わざる得ない
まあ、新ジョブ実装後はみんな新ジョブ上げてPTのバランスがwwwっうぇうぇwwwwwwww
まずその先にジョブ習得クエストで長座の列OKwWwwWwwWWww

さらに、なにやらX箱360℃とやらのFF11も一緒に稼動するっぽい?から正直
やめていらないさらに重く欲張りすぎそれともこの前の一斉垢BANの枠を確保しようとしていr(略
というふうに、いろいろな事に不安期待しつつ
発売はまだまだ先っぽいので、気長に待つとしますかね

新ディスクもいいが、10月のVUに向けてモチベをせめて零には戻さねば・・・
主にフェンリルのために・・・!!!
[PR]
by soira | 2005-09-17 13:45 | FF11

ジャンプしろジャンプ!

FF7アドベントチルドレンの発売日なので、今日有給もらいましたッ

せっかくなので火曜の夜11時くらいにグラ行ってSEED
時鳥も来て二人でSEED。貸切シード
最初は2時くらいまでやって帰ろうと思っていたのに朝4時半までやってしまった・・・!
最初調子よかったのに、途中からうまくいかなかったりもしたけど楽しかったー
とりあえずフォビドゥンメインでやってみようかなー。あと死なないようにしたい。切実
そして、ダガーUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

朝マックして6時帰宅、寝
11時まで寝てFF7買いにマジカルに行き、横のゲーセンで二時間またしーd
帰りにパイナポ迎えに行って、家でチルドレン鑑賞会!

感想は凄くよかった!
ティファ映像はもちろん綺麗だけど、何よりFF7で使ってたBGMが流れたりするのがよかったね
しかも、結構笑えるところ多かったし。レノとルード面白すぎ(ノ▽`)漫才ですか貴方達
敵さんも強くて見ごたえあったなぁ。バハムート大暴れハァハァ
デスティニーのような主人公>>>>>敵のような偏った強さの図は飽きてたところだ
戦闘シーンは早くて迫力抜群。でもやっぱりレノとルードが最高
あと、ティファ登場時のパイナポの発言

「うわ、なにこの広末」

ちょっとおまえティファに謝れ

追伸。シドは裸エプロンじゃなかったです。なんか寂しかった
[PR]
by soira | 2005-09-14 17:04 | 現実

ナクコロニクロニクル

金土日の出来事

金曜日
プロM終わってからグラ中(ゲーセン)に行こうとしたけど
事件があっていけず、6時まで起きっぱなしで二時間しか寝れないままグラへ
「引導を渡してやるよ、この私がなー!!!」とクルーゼのようになりたいと思った(謎

土曜日
スナと半永眠時鳥と合流してパイナポ迎えに行って名古屋に。因みに寝癖はなかったです
名古屋でウヒャホッホゥ買い物。店についてやっと精神的に起きて俺を見た時鳥の発言

「あれ?ソアンいつ会ったっけ?てか、なんでここにいるんだ」

さっき思いっきりグラで挨拶したのに・・・ッ!!
ショック気分のまま買い物終わって、無駄にくそ暑い中名古屋を20分徒歩で彷徨って豊田に帰還

5時くらいに一旦スナと時鳥と別れて、マイホームで先日買った影牢2をプレイ
簡単に説明すると、侵入者を罠で殺すという素敵なゲーム
で、今作は条件を満たすとダークイリュージョンという罠の必殺技みたいなのがあるっぽいので挑戦
条件を満たして発動位置に敵を誘い込むはずが、何故か自分がその位置に入ってしまい、自分に発動。死亡○=rz
↑の公式にムービーがあるので、是非ともご覧あれ。自分でくらったのは【人喰いオルゴール】

10時までやってパイナポを家に送って再びグラへ
あとは時鳥とスナでSEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEED!朝6時まで!!グーンによく誤爆しました

日曜
1時まで寝て、母の買い物に付き合ってその後またSEE(略
眠くて周りがよく見えなかったけど、この前のアントリオ退治のためFF
そして、

今週末は室井さん見たいなぁ!!????
[PR]
by soira | 2005-09-12 22:02 | 現実

プロマシアの呪縛

プリッシュ萌えのプロマシアミッション最終話「暁」

プロマシアの呪縛が発売されて丁度一年
ついに最後を迎える事になりました
火曜の集まりでは、台風のせいで一人来れなく5人でやったけど、敗北
再度金曜に6人フルで突入!今までで一番強かったプロマシアだったけど、なんとか倒す事に成功!
ぃゃっほぉぉぉぉぉーーーーーーーーーぃ!!やったぜお米粒君!!!
e0027797_14543798.jpg

戦いの後は戦い抜いた人たちとかちどきをあげ、解散
称号【世界の終わりを操る者】

その後、地球時間で12時回るのを待ち、リモン殿とエンディングに向け最後のミッション進行
移動中に思い出話をして苦笑したり泣いたり苦笑したり笑ったりして
ミッションで出会ったNPC達と会い最後は始まりの場所・旧タブナジアが見える丘へ
プリッシュとイベント会話、歌つきのED曲が流れてプロマシアミッション完結
e0027797_1544938.jpg

称号【虚ろなる闇に涙する者】

長いようで長かったプロMも終わり、ちょっとじーんときたり
参加したみんなは本当に乙かれさま!またひんがしの国で機会があれば(ノ∀`)
[PR]
by soira | 2005-09-11 15:30 | FF11


オートアジュールロー