名も無きエルの墓



<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


巨像は動きにくい

先ほど、ワンダと巨像二週目(ハード)をクリアしましたー

感想とか書いてみよう
いろいろと掲示板で糞ゲーやら期待したのに残念的な声もあるけど、俺は楽しめた(´▽`)b

良いところはやはり巨像との戦いは熱いものがあったね~
弱点探したり、そこに至るまでの移動がなかなか大変。そこが面白いけど!
てか
e0027797_20255939.jpg

デカイ(画像提供木星人さん)

一週目、巨像によっては倒すまでに30分~1時間かかるやつもいてとっても面白疲
巨像の威圧感と重圧感はなかなかの迫力。景色も綺麗でした

逆に不満なところは、クリアするまでに二日(時間的には13時間)と短い
ワンダの挙動が変だったり、巨像までの道のりがただ向かうだけで退屈な所もあった
クリア後のタイムアタックやハードモードも楽しめたけど、すぐ終わっちゃうね
まあ、多少なり不満はあったけど糞ゲーと言わんでもと思

なんだかICOがやりたくなったけど、長いので断念。ぼちぼち白上げ始めるかなぁー
あー、Gunzやりたいな
[PR]
by soira | 2005-10-30 20:45 | オフゲー

マイケルクエスト

自宅のダメPCでGunzをやってみた

どうでもいいことだけど、Gunzのキャラの名前を紹介

魔人アゴ
魔人デコ
聖人ミミ
聖人ヒゲ

何かを意識して作ったわけじゃないです。決して

まあ、そんなことはいいけど気づいた事がある
PCのスペックそのた諸々がヤバイのでGunzがまともにプレイできないが
人数が8人だとなんと動けることが判明(それでもすっ㌧でいくけどね画面が
普通の戦闘は、とてもじゃないが無理なので壁登り(斬)の練習をするため適当な部屋へ
そこで素敵な出会いをした

その人の名前は枚蹴さん
最初、なんて読むんだろう。まいしゅーかなとか思っていたが違った

枚蹴と書いてマイケル!

俺にとっては衝撃的なネーミングだった。マイケルクエストが脳内で再生されるほどに・・・!
せっかくなのでブログに紹介することにしました。もちろん本人には許可取済
e0027797_0434438.jpg

おかげで、壁登りが安定してできるようになった。ありがとう枚蹴さん!(´▽`)ノ

明日はワンダと巨像発売の日!凄い楽しみ。金曜も有給とったしね
週末ハッピータイム行かないなら引き篭もります
そんな感じデース
[PR]
by soira | 2005-10-27 00:54 | オンゲー

貴方がいない、ここにはいない

昨日は一ヵ月半ぶりにPTに行ってきたー

上げたのは忍者37
本当は白を上げたいけど、白上げ始めたらほかのめんどくなるので先に40にしようコーナー
女帝の指輪も交換してやる気満々で挑んだ久々のPTは・・・・・・挫けそうだった

PM7:00 まず、リーダーになってサーチでPTメンバーを探す
白、黒、赤と順調に後衛枠を埋めて、あとは前衛二人すぐ探せると信じていました
信じていました・・・・・

・・・

・・



二人誘って出発する頃には9時になってました。不思議ですねおかしいですよカテジナさんチクショウ泣いた

とりあえず向かった狩場はクロウラーの巣
すでに1PTいたけど、2PTでも大丈夫だったような~ってことで向かう
狩場についていざ戦闘開始!
・・・久々のPTで戸惑っているそんな開始直後に、ご飯が出来上がりお母様が持ってくる

(;´ー`)

がんばった
空蝉の術を唱えながらご飯を口に運運びつつも幻影を数えながら野菜を食べて敵に挑発!
また泣いた

そんな忍者でしたがなんとか被弾は思ったよりは抑えつつ狩ってたけど枯れ枯れに
仕方なくアルテパで蜘蛛をやる事に。ソコソコ稼いで解散

白ではリーダーやらない。

そう心に誓った久々のPTでしたまる



e0027797_19374860.jpg

追伸。ミスラマネキンを見てると癒されるよね
[PR]
by soira | 2005-10-25 19:57 | FF11

フリーザーチョコォ

金曜に闇の神獣【フェンリル】をとるため、召喚6戦に行ってきたー

一応説明
フェンリルと戦うためには、6つの召喚獣に勝って息吹を集めないといけない
各地にある回廊をまわるだけで二時間。遠いね。とくにフェ・イン
イフ釜で某内藤の真似をしようと火柱を後ろにSS取ろうとした瞬間、消える悲劇。全米ではなく俺が泣いた
e0027797_1742685.jpg

一回運のない子詩人猫がアストラルフロウの直撃をくらって即死
俺は常時微運ない子でした(´д`)半レジ
そんなわけで無事に6息吹を手に入れて、月呼びの玉をゲッツ!
次は強いと名高いフェンリル
是非とも勝って召喚士を上げたいね。勿論37まで


で、今ハロウィンイベントがやってる
いつもどおりカボチャヘッドや黒杖がもらえる中、今年は赤いトライデントがもらえるらしい
二人じゃないとダメらしいから、犬使いの通り魔ユイリ殿とウィンで挑戦!
俺がバカスwwwwwwwwwwwwな勘違いをしつつもNQ赤槍ゲットしてバスへ
同じお菓子を渡しても変身させてくれない仕様に殺気を感じつつ、HQ赤槍もゲット!ユイリ殿乙かれさまそ

HQ効果が【コスチューム:移動速度アップ】だから、マンドラベルトとか使えば町中での移動が早くなる!
まあ、どうでもいいけどねそんな性能は(´ー`)
見た目はいいのでHQは自分が持ち、NQはミスラマネキンに装備(白AFと)
萌えであります
[PR]
by soira | 2005-10-23 18:12 | FF11

空高く舞い上がれ、飛燕連脚

今日会社で事件がありました(9時頃

俺はいつもどおり一生懸命仕事とは関係ない連ザやFF11の事を考えながら仕事をしていたら
向こうから悲鳴が!そして怒声と集まる人々
仕事中なので見に行けず、休憩時間になって目撃した人に話を聞いてみると

隣の組の組長が、アルバイトのマイク君(ガタイのいい)に飛燕連脚をおみまいされていた!!

びっくりだね。そりゃ悲鳴もでちゃうわな
なんかマイク君と組長がモメて、かなり短気という噂があったマイク君がブチ切れて特殊格闘
まあ、わからないでもない。あの組長はウザイからね
大半の人に嫌われてて、いろいろ口ウルサイのにヘタレ(謎

顔面と後頭部に二連撃をもらった組長は昼過ぎに帰ってきた。外傷はないようだ。ちッ
マイク君は勿論クビ
なんというか・・・平和に生きていこう
(ちなみにめむ組長ではない)


争いな話はおいといてコレ脳の性別診断
LS猫のブログからパクってきました

ちなみに俺の結果は・・・
一般的な女性の脳の持ち主です。
あなたは、一般的な女性の脳の特徴を持っていますが、
同時に男性的な面も、いくらか持ち合わせています。
そのため、男性的な考え方や感じ方も理解できるタイプです。
冷静で論理的に物事を考えることが出きず、感情に左右される面が多少あります。
基本的には、他人とのコミニュケーションを大切にする性格ですが、
若干、鈍感な所もあり、男性的な面も持ち合わせています。
どちらかと言うと、他人とのふれあいに喜びを感じる方です。
また、洞察力があり、わずかな情報で物事を深く認識する事ができ、
思いがけない方法で問題を解決するのを、わりと得意とするタイプでもあります。

OK
猫と一緒だったのも驚きだが、そこはいいんだ
一般的な女性の脳の持ち主ってどういうことですか?
おかしいよね、おかしいよな?俺、男性なんだよね?
違うの?今まで勘違いだったと偽りだったと(´д`)

複雑な気分なので実家に帰らせていただきます
[PR]
by soira | 2005-10-20 18:42 | 現実

ミスラ様がみてる

永遠のアセリアが終わった日からちょろちょろFF開始しましたー

金曜日曜の二日を使ってマネキン取得&ポーズ変更クエ
金曜にパーツ渡してエルマネキンげっt・・・すぐに交換してミスラマネキンゲットォォォ!!
エルなんていらね(´ー`)

土曜はSEEDDAY。以上!

日曜日
ポーズクエ一回目をやるためにタブナジアへ
素敵なサイトで詳しく説明してたのでありがたく使う。これからやる人も是非ご覧あれ!

そんなわけで一回目のクエ終了。二回目はリアル時間で0時をまわらないと受けれないのでタブナクエをやってみ
MPがかなり増えるパワフルロープを取るために【ふたりはいつか】をやろうとしたが何故か発生せず・・・
名声足りないんだな、と思って他のクエ消化。たまにやるクエは面白いネ
結構な数のクエクリアしても発生しねぇぇぇぇとか叫んでたら、いつのまにかオファーリストに載ってた。

まあ、そんなアホやってたら0時過ぎたからポーズクエ続き
呪術師に会いにフォミュナ水道へ
タウルスのツートップをかいくぐってからまれず到着してイベント見て帰る。徒歩で!
次にミザレオへ。花嫁マネキンと戦闘
e0027797_20514748.jpg

「僕は…殺したくなんかなかったのにぃぃぃぃぃ!!!」

そんなわけで設計図っぽいのゲットしてマウラのマネキン猫に渡すとポーズを変えれるように!

その後、着せ替えで30分遊んで(死)できた罪狩りのミスラVer.
武器/デス 頭/クロウ 胴/クロウ 手/シック 脚/白サブリガ(竜) 足/シック
e0027797_20564257.jpg

とっても満足です
[PR]
by soira | 2005-10-17 20:57 | FF11

悠久のユーフォリア

つい先ほど永遠のアセリアをクリア致しました

全章通しての感想は・・・【最高】の一言
最終戦のBGMで鳥肌が立ったり・・・そこで流すか!という感じ。君望の一章の最後のようだ
終章、不覚にも涙したりして心に響くものがあった。感動をありがとう
PC版をやっても感動はあったと思うけど、妹の脳みそ3顔で感動が半減になる恐れがあったのでPS2とてもありがとう(赤面
続編のスピたんにも期待(ノ▽`)

さて、永遠のアセリアは二週目、三週目というものがあるけど、とりあえず一旦区切
そろそろFFをやろう。マネキン取りたいしね~

ヴァナディールに帰ろう。これを逃すと二周期は戻れなくなる(謎







週末はSEED頑張ります!!
[PR]
by soira | 2005-10-14 21:04 | オフゲー

横取り50万

今日は三日ぶりのSEEDをやってきたー
連ザ最後の隠し要素【シン・アスカ&3種インパルス】遂に解禁!
さっそくフォースインパルス&シンコースでプレイ

5面で撃沈
おかしい・・・なんか攻撃当たらないんですけど!
そして、敵が常に3機&格闘とかすぐカットされるし、NPCはすぐ死ぬし(ノ□`)
めげずにソードインパルスで再度シンルート
5面で撃t・・・

アウル「ごめんねぇ?弱くってさぁー!!」

かなり凹みつつ、ブラストインパルスで弱気に赤服キラ
7面で・激tkじゃイskン+あlk;x、x^^^^^^!!!!

○rz

極大に凹んでたところに同級生だったH君、通称【オイオーイ】現る
協力プレイで俺がSストライク(トール)でオイオーイがSインパルス(ニコル)
人が頑張って減らしてあと少しでトドメなのに、Sインパの特格で横取りされる事毎回

シン「アンタって人はーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!」

そんな怒りな状態でEX突入。Sストライクの大群と対決
まともに格闘ができない悦。主にSインパのせいで・・・!
オチは俺瀕死なところに俺ごとSストライク巻き込んで覚醒特格でフィニッシュ!

きみのーすーがーたーはー ぼくにーにーてーいーるー・・・・・・
[PR]
by soira | 2005-10-12 21:36 | SEED

カルボナーラは水だくで

素晴らしき三連休の事

あまりに素晴らしいのではちきれてしまい、金曜から月曜まで連続夜更かし(´ー`)
金土の夜中は倉でSEED。もうシード。シードオールナイト!
不思議と気づいたら外が明るくて朝になってるんだよね。時間の流れが早い
ソードを使ってたら前格ができるようになった。今までちゃんと出せなかったのでありがとうソード
前格できるようになったから(?)ジャスティスを久々に使ってみる
あ、楽しい(ノ▽`)b
時鳥はゲイツを初使用。で、ハマったらしい
対戦もなんとか勝てるようになってきて悦。朝までSEEDやってた甲斐があるってもんです
おかげで時鳥との連携が+2上がり、ついでに時鳥のゲイツワイヤーの命中率もアップ(俺に

日曜から月曜の夜はネカフェへ
砂がGunzやろうというので泣く泣く起動



Gunzおもすれー(℃・)>



キャラが動くと面白いゲームだったんだね!
ごめんよGunz。君の事誤解してた。許しておくれ
凄く楽しかったけど・・・でも、家じゃやれないんだよね!!
すなめ

永遠のアセリアはサーギオス帝国制圧
@1章で終わりだー長かった疲れた時深さん萌え以上
[PR]
by soira | 2005-10-11 18:52 | 現実

マネキン

e0027797_20514273.jpg

この釣りの才能がないじじいの初護衛の時に出てロット勝ちしたマネキンヘッド
調度品の一つであるマネキンを作るクエストで使う五つのアイテムの内の一つ
@四部分を集めるのはキツイだろうな~と半分諦めていた

しかし、金曜にありがたいことに誘われたからBCへ
バザーで売られてる値段がやたら高かったから、ドロップ率低いんだなぁ~とか思ってたら

100%ドロップだったんですかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!?

知らなかったよそんなこと・・・
なんであんなに高いねん。おかしいやん
二箇所BC回り、腕と胴をゲット!バザーで足があったからついでに購入
気づけば@1個でマネキンが作れる!やったぜお米粒君
ミスラマネキンをもらう日は近い・・・鎌持たせて罪狩り仕様で(ノー`)b
[PR]
by soira | 2005-10-08 21:03 | FF11


オートアジュールロー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧