名も無きエルの墓



<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


アニタ・インパクト

職場に平和と静けさが戻った。今日は終戦記念日としよう

今日はちょっと語ります。是非引いてください
パイナポが愛知に来たとき、攻殻と一緒に借りたR.O.Dを今更見た

作品の内容はとりあえずおいといて、アニタ。アニタですよ!
このアニメの主人公?(名前が一番上にあったから)の紙使い三姉妹の一人、アニタ・キング
久しぶりにクリティカルヒットするキャラに会うきっかけをくれたパイナポに敬礼
もうほんと萌え。思いっきりロリピンクだけどそんな事はどうでもいいッ!!
一話ではただの小生意気な娘だなぁーと見てたのに、二話、三話と見て四話で撃沈
あんな終始ニヤニヤしながらアニメ見てたのは初めてですよ(ノー`)
基本的にストレートが好みなのに癖毛をよく思ったのも初めてだなー
あと目つきと戦闘服も(聞いてない

いい感じに引いてきたり、読むのをやめた人も多いところで作品についての感想など
最初に言えるのは全てにおいてクオリティが高い!
一話20分だというのを忘れるくらいのボリューム。なんかそれ以上見てるような気になるのは不思議
作画も手抜きなく綺麗に描かれている。今のところはだけど(只今12話)

そして、紙
主人公の三姉妹は紙使いで、その名のとおり紙を使って刃物にしたり、鳥型にして飛んだりとなかなか新鮮な能力
紙なのにあんなに迫力ある戦闘ができるとは紙も侮れないなと思った(´ー`)

話はテンポよくて笑えるところが所々あって
暗い話あり、グロイ話あり、ちょっとエロイところもあり、ジーンとくる話もありました。涙が!
肝心の内容書いてないけど省略!是非自分の目で確認してほしいんです。めんどいわけじゃありません!!
もうなんか書きすぎだし・・・読んでくれた人ありがとうお疲れ様!

まあ、アニタのこと書ければそれでよかっt
[PR]
by soira | 2005-11-30 19:40 | 現実

遠い秋の日

30代なのに頭脳がガキのような人と一緒に仕事するのは心底疲れるわ!

それはおいといて訂正とお詫び
FFを引退すると言いましたが、もうしばらくやることになりました。ごめんなさいッ ○rz
てか強かったんです彼。例えるならマイティストライクで時々4~5回攻撃のような感じ(ノ▽`)
ログイン率はしばらーくは低いけど、よろしくお願い申し上げますftgyふじこ!!

話変わってバトルフィールド
最近はGunZそっちのけでBFBF!もうよく死ぬのが楽しくって・・・!
衛生兵ヘッドスライディングで味方を蘇生するのがオモシロス。直後に俺が殺されるのも仕様
そんな楽しいBFを面白さを少しでもみんなにわかってもらうためのサイトを発見
BF2撮影会こと【BMP】
ここのダウンロードで面白いムービーが手に入るから、是非見てくれたら嬉しい
001、004、005がとくにオススメ。めでぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーっく
[PR]
by soira | 2005-11-28 18:01 | オンゲー

アギトの為にバイトする人を応援する会

人は何故、日々平和に生きれないものかなぁと最近思います

が、そんな俺は【バトルフィールド2】やってるけどね!
PCの空箱等を整頓してたら、グラボの箱からバトルフィールド2のCDを発見
そういえば、前々からBF2やってみたいなーと思ってたし
現実逃避サードストーリーってことで早速インストール
今日はそんなBF2の感想を書こうかじゃないかのコーナー

簡潔に言うと、凄くて切なくておもすれー(´▽`)
まず何が凄いかってグラフィックが綺麗だねー
とくに海。思わず魅入ってしまいました。そしたら後ろから撃たれた
もうひとつ凄いのがよく死ぬ凄さ。俺が下手なのを除いてもすぐ死ねます。戦車と会ったら南無

切なかったところ
1 適当に一人で歩いてたら、角から敵がワラワラ出てきて蜂の巣
2 だったら見つからないようにってことでしゃがんで移動してたら、スナイパーに狙撃される
3 ならばホフク前進!ってやってたら、後ろから戦車に轢かれた

流石戦場だよね、容赦ない(ノ▽`)b

もうひとつあった
通信コマンドがあって、そこから自軍や部隊にいろいろ要求や状況を伝えたりできるんだけど
【車両要請】っていうコマンドがあって、徒歩よりは車両のほうが早いのでできれば車両乗りたい
再出撃で一番遠い基地に飛ばされた時、【車両要請】したんですよ

DEKOS「迎えを要請します」
見方G君「ダメだ。拒否する」


声にならない叫びとなって~こみ上げ~る~この気~持~ち~は~なんだろ~う
[PR]
by soira | 2005-11-24 17:56 | オンゲー

病院とかレッカーとかなんだよ

ゲームって現実を忘れられていいなぁ、って思ったのは初めてですコンバンワ

時鳥からバトンがきたから更新しよう
もっと早く書きたかったけど・・・まあ、ね。電柱倒すなと(超アゴス人

【性格バトン】

■あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか■
よく知らない仲なら、とても大人しい
知ってる仲なら、それはもう大変

■あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください■
【妄想】妄想は楽しいよ。所詮妄想でしかないけどね
【時事】時事ネタがね影響高。ラヴレ大爆発とか
【逃亡】いろいろな事から逃げてます。そんなときは妄想だ!
【孫】女の子の名前が多いらしい
【デコ】=俺 

■好きな友達のタイプは?■
アゴを擦るだけでアゴの価値があがる方

■嫌いな友達のタイプは?■
嫌いなら友達になるなyp

まあ、ノリの悪いお友達

■立ち直りは早いほうですか?■
どのあたりから早いと言えるのかなぁ
多分早いのかもしれない。いっぱい妄想思想するけどぬ

■恋人にしたいタイプは?■
ジャンボフランクと言えなくて趣味が合ってちょっと照れ屋でメイド服を着てくれる(あくまで願望
誰かに例えるなら、栗林みな実こと栗の子

■恋人と一番の親友選ぶならどっち?■
おまえはどうなんだ!

■バトンを廻す5人■
5n(略
猫しか廻せないんですよね。知ってるブログが!
ということで、ぎあらんココ見ててバトンきてなかったら是非ヨロシクッ!!
[PR]
by soira | 2005-11-21 18:53 | 現実

世界中のカラスを全て白く染めよう

Gunzばっかやってまっする

金土日の出来事コーナー
土曜日、PCが完成したということで取りに行って家で起動してみるも
ハードディスクドライブの電源がはいってません
とか言われて店側に電話したら、謎なので持ってきてくださいとか素敵な事言うので持っていきました。重い
で、原因はHDDのケーブルが何かの拍子に外れてたようで・・・また持って帰りました。重い!
夜中からGunz~日曜もGunz~。正直やりすぎたって思ってる。反省はしてない

月曜は、スナが紅葉見に行くぞーとか偉そうな事言ってたのに
日曜スノボ行ったみたいで筋肉痛で痛いからやめて名古屋行こうとか言うから名古屋へ
紅葉見たかったなぁ・・・!!
帰宅後もGunz-。リモン殿も面白いから誘って一緒にやったりして楽しい三連休は瞬く間に終わりました鬱

あ、そういえばのところからまたパクリ
すき焼き占い

俺の結果は・・・【しょうゆ】
『しょうゆ』の重要度
88%

『しょうゆ』の性格
 社交的で誰とでも仲良くなることができます。口が達者で、相手を説得することが得意です。しかし、多くの友人との人間関係を保ちつづけようとする余り、それぞれの友人との関係が希薄になりがちです。親友がほしいものです。
 仕事面でも交渉上手でうまくやっていけます。
 恋愛面では話題を欠くことなく、常に話すことができますが、度を越すとうるさい人に見られてしまいます。

『しょうゆ』に向いている仕事
営業の仕事、政治家、保険外交員、編集者

他の具との相性
正義派の『しらたき』以外とはとても仲良くやっていけます。

見事に猫との相性が悪いところが昇龍拳
[PR]
by soira | 2005-11-15 18:17 | 現実

Yesterday Once More

今日はリモン殿のウングルブーメランを取りに行く予定でしたー

しかし、みんな集まったときサーチしたら先客がいるということなので断念
変わりにウルガラン&アットワのENMに行くことになる。ウングル【さようなら。】

ひっさびさのウルガランは・・・険しくタウルス邪魔!
あと一人裸の人がいて凄い寒そうでした服着ましょう
頂上まで登りトリガーアイテムを難なくゲットしてもう一度登山。ここのENMはやれるまでめんどだねぇ
で、頂上付近についていつもいるはずのアノ龍がいない。3龍のひとつ【ヨルムンガンド】
さっき居たのになーとか探してると、居ました。奥で戦ってるじゃないか!!
e0027797_2433771.jpg

コイツと戦ってる人たち初めてみたー。一番相手にされないカワイソスな龍だから全米が涙
感動したままBCで勝利してアットワ~

これもまた登山。雪とかタウルスはないけど、アクション要素のある登山
途中一人無念のリタイヤもありながらトリガーとってBCへ。そこでやっちゃったよ
本当のトリガーアイテム交換し忘れてBCに入れない俺!
そのおかげか、今まで見たことなかった破軍というレアな刀ドロップしたので俺のおかげ!
そんな感じでおわりますた。オモラシム

あともう一つ
今年いっぱいでFF11を引退することにしました
理由は、簡潔に言うとゲームとしての楽しさがもう感じられないからここで俺のFFは終了デス
もうしばらくはお世話になります。スマイルブリンガーがやってくるまでは!(何

Yesterday~はいい歌だね
[PR]
by soira | 2005-11-12 03:04 | FF11

ひざまづき泣いて血を吐くの、お願い赦してよ

最近の切ないを書こうじゃないかのコーナー

1、長年使ったコインランドリー【TERUTA】が閉店
2、長年通った本屋【加藤書店】が閉店
3、Gunzでツール使ってると疑われた
4、発売を楽しみにしてたゲームが発売延期

雨の日にお母様が利用していたコインランドリーが閉店の張り紙・・・
いや、コインランドリーなんてどうでもいいけど、なんか当たり前のようにあったものが無くなるって切ないよね?
そんなちょっと切ない出来事の四日後、近所の本屋が閉店の張り紙・・・!

(;´Д`)!!

会社の帰りに本屋の前を通ると、おばあさんが閉店の準備をしてた
いてもたってもいられず、挨拶して少し会話の後帰宅
ていうか、正直泣きそう
なんか心にポッカリ穴があいたようだ・・・コレが失恋というものか
とりあえず、おばあさん長年お疲れ様!小学三年生からずっとお世話になりました

次にGunz
ふと思いついてリボルバーX2を購入して使ってみたんですよリボルバー
で、マシンガンと交互に使ってやってたけど、いかせんリボルバー当たらない
でも、当たればヒャッホーイなのでそのまま使ってたんだけど、ココで事件がおきる
デスマッチでたまたまリボルバーが結構当たったときがあったんだけど、その当たった人が

「なんですかその命中率。ツール使ってるんですか?」

おま・・・なんて事を言い出すんだこのロケラン娘が!(外見は
この俺の必死なサーティングがツールを使ってるだと!?お気は確かか!!
ツールの使い方も知らない俺がツールを使えるはずもない
仮に使ってるとしても、だ。こんなクソ命中なツール誰が使うんですか?
もっとマシなツールをオススメしますyp
使ってませんよーって言っても信じないし、愚痴ばっか言うのでもう僕怒っちゃいましたお^^
見つけたら激しくストーカーで狙い撃ち。嗚呼、快感(´ー`)
そんなこんなでいつのまにか消えてました。これがアゴスの怒りだ!

最後に
楽しみにしてたゲームの発売日が11/11(明後日)から、12/22に・・・随分先じゃないかチクショウ
まあ、お金もヤバイし天の恵みとして受け止めよう(謎

土曜日が待ち遠しいです
[PR]
by soira | 2005-11-09 00:04 | 現実

そりゃ納得いかんのう

週末、PC買いました

e0027797_21531893.jpg


部品選んで店側に作ってもらうことにしたから、できるのは土曜日
アゴのように自分で作る(電源ボタンが逆)なんて無理ッ!
おかげで貯金がスッカラカン。+アゴに借金をしてもうほぼ無駄遣いができない今月
ということで、家庭用連ザ断念
ザクとかセイバーだけ参入だし別にいいかなぁ。運命もでれば無理してでも購入予定
SEEDも週末だけでお腹いっぱいだしね~。毎日ゲーセン行ってた日々が遠

まあ、なんというか
PC屋の店員とか神に見えた週末でした
そんな感じでーす

追伸 やっとマックスウェル装備できたー。連射ス
[PR]
by soira | 2005-11-06 22:08 | 現実

凶悪のセレロン

ごめんなさい。悪いのは俺なんです。セレロンじゃありません

白上げるかーとか言っておきながら、この二日間まともにFFにログインしてない
何故か?
今更真面目にPCの事を理解しようとしてるなんて言えるわけないじゃないか(´_`)

Gunzをなんとか動かせないものかとムナオにいろいろ教えてもらって頑張ったけど、無理でした
プログラム消したり最適化したりクリーンアップしても、やる前と後でまったく変わらない
つまりPC自体がダメだ
おまけに俺はもっとダメだ
何がダメってPCの基本的なことシラナスwwwwwwwwwwwwwwって感じ
今までPCは、ゲームインストールと回覧とかその程度にしか使ってなかったわけで
それ以外のことはまーーーーったく覚えてきませんでした。調べもせずにバカス
で、この二日間ナビ使って見回ってたけど、今まで疑問だったことが結構わかってINT+2
調べもせずにってのがいかにダメなのか改めてわかった今日この頃
あと、ムナオいろいろありがとございましt ○rz

ということで?
PC買い換えようとか思っております
無いに等しい知識で新しいの買うのも気が引けるんだけど、新しい歩みってことでGO!
e0027797_113022.jpg

こんな明るい未来になることを願って



でも、残酷は優しさの中にということでこうなるかもしれない
e0027797_122274.jpg

まさにBADEND
とくに妹の身に何があったんだろうね。気になる
トマホーク(痛い)
世紀末覇者

俺、頑張る
[PR]
by soira | 2005-11-04 01:04 | 現実

追いつけない背中・欧州偏

錆びた~は~さみで~、お~なかひ~らいて探したこ~たえ~、見つか~った~

見つかるかっちゅーねん!!

ごめん、何でもない気にしないで
ということで、昨日闇の神獣【フェンリル】と戦ってきたーよ

構成は、忍暗戦白赤詩
BCに着いたときの曜日は光!素敵な追い風にPTは気合をいれる
ここでフェンリルのアブナイ技の紹介をしよう

ルナーロア:範囲攻撃・魔法効果を6つ消してくる笑えない技。いわゆる【いてつく波動】
エクリプスバイト:単体四連攻撃・全段ヒットすると1800とかもっていかれる面白い技
ハウリングムーン:範囲攻撃・犬のアストラルフロウ。HP半分で使用してみんなHP真っ赤な技

そんな強いフェンリルを召喚するため、僕たちはBCに突入した!
満月の泉でカー君がフェンリルと会話。そして、フェンリルと対面

って、カー君は戦わないのかよ!!

そんな切ない気分で戦闘は始まる
ルナーロアで空蝉やプロシェル消してくる中、エクリもやってきて紙一重で空蝉で防いで削っていく
順調に削りHP半分付近までいったとき事件は起きた
ロアで空蝉消されてそしてタゲが俺にくる・・・!

Fenrirの攻撃→クリティカルヒット!Soanに589のダメージ。
Fenrirの攻撃→クリティカルヒット!Soanに589のダメージ。
Fenrirのエクリプスバイトを実行→Soanに521のダメージ。
SoanはFenrirに倒された・・・・・・。
e0027797_19274289.jpg

ちょwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwww
何クリティカルヒットX2って

そして、同時にハウリングムーンもやってきてみんなのHPが真っ赤に
それでも頑張って持ち直して順調にフェンリルを攻める
e0027797_19275577.jpg

死んだダメ暗黒なんて踏まれても文句は言えません。なんせ死んだのですから!!
そんな感じでフェンリルのHPも残りわずかになりPTメンは勝利を確信した。そのとき!
戦士さんにエクリが直撃!1700ダメージ?くらい食らって倒

エクリプスバイトKoeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!

そっからどんどん崩れて敗退
e0027797_1928115.jpg

おまけとしてロアで後衛のリレイズも消されてるので素戻り!
しかし、このことが僕らにさらなる結束と力をくれた。次は勝つ!と
そして、BC前着いたときには闇曜日。もり上がってまいりました
普通なら闇曜日にフェンリルと戦うのは無謀と思われる

しかし、俺は知っていた
実は曜日なんてどうでもいいんだということを
闇曜日(天候妖霧)スリプルでまったく寝なかったマートが、光曜日でぐっすり寝た事を
つまり、これは勝利への条件。不利こそ力
そう挑んだ二戦目、見事勝利!やったぜ小山田くん!!

フェンリルピアスをもらうと言ってたリモン殿も、最後はフェンリル召喚にしてみんなで撮影
e0027797_19282514.jpg

ということで、フェンリル挑む人は闇曜日がオススメです
満月とかだとさらにGoodだね☆
[PR]
by soira | 2005-11-01 20:21 | FF11


オートアジュールロー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
リンク
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧