名も無きエルの墓



<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


車輪の首、向日葵のエル

やっと昨日車輪の国、向日葵の少女コンプリート!

感想は・・・エクセレントですよ
シナリオが凄いよかった。いろんなところで脅かされたりと飽きさせない文章は素晴らしい
てか感動して泣いちゃったよほんと。BGMもシーンとマッチしすぎてて興奮気味
主題歌も良い。全部終わった今ですらOPムービーのサビの部分で鳥肌が立つよ俺は!
フルバージョン探してるけど見つからない・・・初回限定に入ってるからなぁ
時鳥に頼んでおいたけど、もしなかったら1曲のために7千円を払うはめに!
フフフ・・・いいけどね。むしろ本望(ノ▽`)b

悪いところを指摘すると、ちょっと謎的なEDがあったり、エロが無理矢理チックで微妙だったところかなー
まあ、絵はいいので永遠のアセリアほど微妙なエロではなかったけどな!

さて、今年も残すところ明日だー。気づけば大晦日
今年は成人式だったり外国に行ったりプロMやったり引退しそこなったり
面白い年でした。ひとつ言うなら、電柱倒すなボケくらいでしょうか^^^^^^^^^^^^

てことで今年一年乙かれさまーでした!
こんな俺ですが来年もお世話によろしくおねがいしまーっす(´ー`)ノ
[PR]
by soira | 2005-12-30 11:52 | オフゲー

この霊獣本気じゃん!

忘れてなかったけどこのまえのVUで追加された召喚獣・ディアボロスと戦った(一週間前

異界の口に呼び出されたからソ・ジヤに赴く
そこには漆黒の翼を靡かせ、世界一眠い霊獣が浮いていた

Diabolos「ディアボロスだ」
Soan「そ、ソアンです」
Diabolos「レベル75なんだな・・・」
Soan「え、あ、はい・・・一応・・・」
Diabolos「だったら・・・・・・・本気でやらせてもらう

次の瞬間、霊獣は何かの構えに入る。ナイトメアだ
人生最大級の睡魔!!!そして・・・
e0027797_12391225.jpg

Diabolos「今日から・・・親友(ダチ)だ」
75年間暗黒として生きてきて、初めてオレは自分がであることを強く意識した

てことでディアボロスげっとぉ!したはいいけどなんか微妙な性能でアフーン
ナイトメアやったあと、すぐしまわないと殴って起すというご乱心っぷりが堪らないね!

あと、パイナポが帰ってきて「酒飲むぞ」とか脅迫してくるから家で飲んだけど界王拳10倍になった(血面
e0027797_12583980.jpg

一個美味しいのあったけどほかのはもうイラネ。お酒マンなんてぎゃふんだぎゃふん!
てか眠くなるから!
やっぱコーラが一番の健康栄養育成調教ドリンクだZE!
そう思うだろ?あんたも
[PR]
by soira | 2005-12-29 12:28 | FF11

でこでこでこりーん!

クリスマスは楽しまないといけないものではなく、楽しむもの

だから日曜は車輪の続きを気にしながらも4時半起床のクリスマスノボーへ行った
天気予報を見ようとテレビをつけたら、シンが泣いてた

あっ、種デスのクリスマスSP忘れてt・・・・
ドンマイ、俺っ!

で、スノボー初めてだったわけだけど・・・楽しかった!
楽しかった、けど、痛かった。何度一人地獄車をやったか・・・
でも、この痛さも楽しかった結晶と思えばなんてことは。あるけどね?

帰りはスナが寝て事故の確率が99.9%だったから運転変わったけど、人の車って厄介
無駄なほど気を使って神経をすり減らし、誰も話かけてきてくれない高速道路を走っていく
あんたも知ってのとおり、人間孤独だと死んでしまうしその上眠くもなる
だから独り言と独り熱唱で高速道路を走っていく。豊田まで55㌔。正直、絶望しそうだった
横ではスナが気持ちよさそうに眠っている。殴りたかった、どこまでも
しかし、こんなところで事故なんて起こしてられない。脳内BGMは【watch out!】
全ては車輪のために。灯花のために
どのくらいの時間が経ったかわからない。そのとき前方に見える電光板

豊田まで10分(BGM変更【光の先に】)

俺は安心した。ほっとした。でも、家に帰るまでが遠足。ここで気持ちを引き締めなおす
料金場を突破。そこは見慣れた町が視界にはいる。俺は帰ってきた、帰ってきたんだ!
銀行にお眠りすっちゃんを車に放置し家の扉を開ける。涙が出そうになるのを堪える
言葉もなくそのままベッドに倒れこんでスリプル。燃え尽きました真っ白に

これは誰も知らないお話。命をかけて高速道路を走った独りの男のお話

案の定次の日、全身筋肉痛と打撲で仕事は面白いくらいに楽しかった!
だから、【雪の上で滑ってはいけない義務】を負うことにします。本当にありがとうございました
[PR]
by soira | 2005-12-26 18:55 | 現実

格ゲーバ㌧

車輪の国オモシロス。マジメにやる気になったのは君望以来(赤面

スナからの格ゲーバトン。あんま格闘は得意じゃないけどぬ

●好きで使っていた使用キャラ5名まで(作品名・ゲームキャラの名前)
蔵土縁紗夢(GG)
ゲーセンでこの格ゲーかっこいいなーと適当にカイではじめたら紗夢に乱入されて
一回も地面につくことなく負けて惚れました。ディズィー使ったあとメインに
まあ、外見だけどね?

ディズィー(GG)
家庭版でパイナポと遊んだときに使用
思えば、魚をとるときに~コンボしかやってなかったなぁ。ごめん、パイナポ
外見でs

アルクェイド(PC版メルブラ)
近所にメルブラが入らなかったからPCで一人でストーリー。一人で

美少女幻海(幽白2、だったか3)
歳はとりたくないって思ったキャラだった

ゴッドガンダム(Gガンの対戦ゲーム)
小4のときに出たような・・・従兄弟の家でやりまくった思い出のゲーム。ビバ・主人公機!
ライフが減るとヒビが入るんですよ、ガンダムに!凄いよね!!凄いって言え

●好きなんだけど使えなかったキャラ五名まで(作品名・ゲームキャラの名前)
ファウスト(GG)
パイナポが使ってて対戦中にモノマネとかしだして楽しそうだったから
でも、モノマネはできそうになかったから諦めた

メイ(GG)
容姿は申し分ない。けど、イルカと武器が気持ち重いから断念。残念でならない!

ブリジット(GG)
男とか(´д`)
男でも時鳥は嬉しそうに使ってたけどね。見習いたい

紅赤朱・秋葉(メルブラ)
赤主・檻髪がかっこいいから好きだけど、俺ぁ、ああいう系統のキャラはダメだ(謎

統べし聖剣のザンギエフ(ストリートファイター)
スクリュードライバーは未実装だったんだよあれ。永遠胸毛はいい感じだね

●好きな勝ちポーズ(使用キャラじゃなくても可)
リアルでもたまにやるキャハハハハハヤッター!

●印象的・好きな勝ち台詞・掛け声・挑発
十年早ぇんだよッ!!(リモン違)
いーまーだー(ドクターギル)

●はじめて使ってEDをみたキャラ
記憶にございません

○バトン回す人
架奈琉さんとぎあらんかな~。格ゲーやったことあるか知らないけど・・・!
@個人的にりむとゼロにも。機会あったら書いといて(ノ▽`)
[PR]
by soira | 2005-12-22 19:02 | 現実

寒符「リンガリングコールド -Lunatic-」

珍しく愛知に雪が降った、大雪警報らしい。マジ寒ぃぃぃぃぃいいいいいいい!!
e0027797_18125897.jpg

愛知でこんなに雪が積もったのを見たのは実に二年ぶりくらい
おかげで日曜に行くはずだったスノボーは中止。時鳥がシュンシュンシュンしてました

月曜の朝、暖かい布団の中で安らかに眠る俺を無理矢理起こして
「デジカメどこ?どうやって使うの?」となんか凄いはしゃいでるお母様は俺より若いなと思った
昔は雪でおおはしゃぎしてたけど、成長すると考えも変わってしまうね。The・大人(何
転んで滑ってそのままの勢いで会社に着いたら、半分以上人が居なくて寒い

クソッ!俺も休めばよかった!

人がかなり休んでしまったため今日は組長、主任を初め、課長までもがラインに入って仕事をしててびびる
課長が仕事してるところなんて始めてみたよ?

あと会社の人に「冬好きだから別に寒いとか平気なんだよね?」
と言われたけど、とんでもない!普通に寒いですよフリーズですよ風痛いし
ただ、ある一定の寒さに達すると、逆にそれが快感になるってだけで

ということで雪はもういいです。二日だけでお腹いっぱい。雪が多いところの人【ごめんなさい。】
[PR]
by soira | 2005-12-19 18:37 | 現実

楽しいイベントの実装を

クリスマスイベントに限らず、イベントは楽しむもの。そう思うだろう?アンタもッ!!

なのに、スクエニはなんでこんなナイスなイベントを考えられるんだろうね
今年の星芒祭では去年の帽子に続き、胴装備をゲットできるんだけど
その入手経路があまりにも・・・
やった人の9割くらいを不快にさせてどうするねんと!
やり方はこちら→えふめも/星芒祭
仕様なのかは知らないけど、俺は竜騎士/60のカードで5回モグに交換できました

竜  騎  士  優  遇  !

この前のVUから調子がいいようです竜
竜騎士やってよかったって思ったのは二回目。でも、一回目は忘れました(ノ▽`)
竜パワーでなんとかHQ胴取ってマンキンとツーショット!
e0027797_1419358.jpg

白サブリガは自分が履かないなら良装備と改めて実感

あと、HQ胴とあわせてHQ帽子を装備すると、フェローがサンタ服装になると知ったときは希望と絶望の狭間で彷徨・・・

HQ帽子、ないんだ。俺・・・○~rz

えらく萎えながらサイト見てたら去年と同じ方法でHQ帽子とれることを知ってがんばる
子供たちに夢を与えて、スマイルブリンガー爺の評価を

SB爺「子供から非常に愛されている。わしも愛しておるぞ!」

と正直【ごめんなさい】なことを言われて涙のHQ帽子ゲット(´д`)b
イベント企画者はもっと考えて、考えて!イベントを行ってほしい
そんなみんな苦しんだ(苦しんでる)クリスマスイベントでした
[PR]
by soira | 2005-12-17 14:48 | FF11

両手武器の存在と居場所・劇場版

エラント胴を27万→270万で落札するともうパルプンテでも唱えてやろうかって思う

まあ、返してもらったけどね・・・
お金、大事だもんね。いい人でよかった・・・○rz

ということで!
デスクトップが東方CDで再び埋まってしまった自他とも認める?勇者
架奈琉さんのところとリンクしましたー。こんな変なブログとリンクなんて不憫・・・ッ!
そんなブログですがよろしくね架奈琉さん!どうか見捨てないで

話変わって・・・ちょっと叫ぼう

よつのはまた延期かよーーーーーーーーーーーーーーーーー!!11!!1

11月11日→12月22日→1月20日。まあ、仕様だよね普通だ当たり前だハハハ
オルタのほうがひどいし・・・上には上がいるということで諦める。フリをしよう(´д`)

で、火曜日はFF11のバージョンアップだったわけですが、面白いのを取り上げると
新召喚獣ディアボロスと真龍の王バハムートと戦えるクエなかなか個人的に漲るものがッ
e0027797_131736.gif

バハムートの現在確認されてる主な技を紹介しよう

メガフレア 【バハムートと言えばこれだな】
ギガフレア(終盤に使用) 【やるんだ・・・】
ファイア5 【エフェが気になる】
ファイガ5 【真龍の王と同格の魔法ブリザガ5を使えるシャントット様やはり恐怖】
フレア2 【なんか凄そうだけど、逆に安っぽい気配がするのは何故だろう?】

流石バハムート。超固有技いっぱいだね。ファイガ5とか4ですらPC使えないのにね?(ノ▽`)
戦ってみたいけど、まわりに行ける人そんなに多くないからなぁ
一人じゃ鱗取れないからSSも貼れない・・・ウツ

デスペナなんてくれてやらぁ!!ってな感じな人、募集中です
責任は 取 り ま せ ん

追伸 ファイガ5じゃなくてファイガ4のよう。騙された
[PR]
by soira | 2005-12-15 00:18 | FF11

ギーヴルもいつかお礼参り

ゲーセンのマリカーやってみた。どうみてもSFCの方が面白いです。本当に(略

土日は数字の変動が激しい二日間だった
まず、土曜は昼間にお母様の買い物に付き合って、夜はグラに
その後、真冬の夜空の下でアルテッツァにキャリアをつけるという拷問じみた事を1時間半くらいやってココいちでカレー。マジさみぃぃぃぃいいいいい
いおんとグラに戻ってマリカーがはいってたから早速プレイ~

一回目は凄く楽しかった
二回目はちょっと楽しかった
三回目で飽きました

まあ、レースゲームってお金の減り早いよねって改めてわかったマリカーでした
顔写真と四人対戦とかは面白いけどね~。一人プレイはもう・・・言葉もない(´д`)

家に帰って真夜中FFでアルテパでスキル上げ~をやってたら赤リモンジュがあらわれた!
リモンジュはヘイストをかけてくれた!ついでにザヤクをしょうかんした!
ソアンの片手斧スキルがあがった!98→140。ヘイストって凄い(ノ▽`)

日曜はリモンジュのウングルブーメラン取りに助太刀の鎌斧
抽選のワイバーンを狩り始めて10分程度で早速NMPOP。早いよッ!
e0027797_1833583.jpg

難なく倒してリモンジュはウングルブーメランをゲット。おめでとございます

思ったより早く終わってしまったから、やくさんのモンクブーツを取りに流砂洞へ
抽選のサボテンダーを狩りながらクモやらアリでスキル上げ。バンバンあがるキャッホーイ!!!
途中からライバルPT来たから取り合いモード。で、すおさんが見事タゲ取り!
e0027797_18332478.jpg

サボテンダー・バレリーナ選手
趣味は針千本いっぱい。ちょっと大きいところがチャーミング
意外に強くいろいろハプニングもあったけど無事やくさんブーツゲット!イエアー!

二日間で片手斧スキルが98→160。正直上がりすぎたって思ってる。反省はしてない

そして!明日はVUの日
【真竜騎士】【パーティどうですか?】
[PR]
by soira | 2005-12-12 18:58 | FF11

祝福と呪縛

先週のリンバス前にドッキリをくらいました。シンジ君状態です

e0027797_159595.jpg

おめでとう!おめでとう!おめでとう!ありがとう!拙者感動(ノ▽`)
祝福という名の呪縛を受けて首はがんばります。大空に羽ばたくその日まで!
(名前を消さないのは仕様です)

リンバスはなかなか順調な感じで毎週楽しみ~
普ヴァナとは違う次元にある、なんか別のゲームな錯覚になるリンバスは素敵(´ー`)
オメガと戦える日は近い・・・クララオメガが立った!!姿を是非拝みたいです

で、この前リモンジュに誘われ、初のメリポ&移動狩りというのをやってきたー
これが思ってたより楽しいね!疲れるけど!
久々のPTなのになかなか大変だったー。まあ、ほかの人のほうが数倍大変なわけだが
2万以上稼ぐなんて久々。次もがんばりたい!
二日連続行って4メリポ貯まったから、STRを1上げた。まだメリポは始まったばかり・・・
全メリポ合計数は数えない。萎えるから(´д`)
疲れたけど、目標みたいなのはできてよかったかなー

リンバスの為、アトルガンに向けてにメリポ強化!

いつかホマム装備して二刀流斧でバシバシ殴る。勿論鎌も振るけど!
そのためにはまず片手斧98をなんとかしないといけないわけですけどね?
@140................
[PR]
by soira | 2005-12-10 02:17 | FF11

真夜中の解放区

仕事のライン作業のスピードレベルが上がった。例えるならばヘイストIII

R.O.D全26話見終わったーーー!
あー、なんだろうこの胸の切なさは・・・まさか、これが失恋というものか

アニメを見終わってこんな切ない気持ちになったのは久しぶりだなー
ガンダム種デスは別の意味で切なかったけど(´ー`)
誰か最終回見せてくださいお願いしますこのとおりです ○=rz

この気持ちの勢いで早速TVとOVAのサントラを購入しました。これ凄くヨイ!
2クール目のED曲聞いてるとなんか涙が流れそうになる。これがk(略
あと、虎の穴でR.O.Dの同人ゲームも買って満足。結構本格的に作ってあって素敵
内容は申し分なかったけど、なんで敵にメカ沢がいるねんと一応つっこんでおこう

単行本も勿論買い。小説は・・・読みたい・・・読みたいけどいつになるか!
シャナですら6巻たまってるというのに!バイトで~なんか8巻たまってるのに!!

追伸
このアニメ見て作者の名前とか覚えようと思いました(赤面
[PR]
by soira | 2005-12-05 22:20 | 現実


オートアジュールロー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31