名も無きエルの墓



<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


そして東京へ

e0027797_17431539.jpg

とくに意味はにない。ビシージでのガッカリでマムージャになるくらい、普通だろう?

てかあれですね

■e>PS2ユーザーがビシージに参加するのは想定外

PCでも表示が終わったりするのに、PS2でどうしろって感じだ(´ー`)
もーいーよビシージは!BFやれば何も問題ない。ということでみんなやりましょうBF


ビシージはおいといてだ。これを見てほしい
e0027797_17512431.jpg

かっこいいだろう!!!!??
この前追加された両手剣のアルゴル。性能は

アルゴル Ex Rare D85 隔489 攻+3 トリプルアタック+3%追加効果:火ダメージ Lv75~ 戦ナ暗

トリプルアタックですって奥さん! 何よりそのフォルムですよ!!尻尾斬れてるし!!!
ビームかレールガンにもなりそうな形がなんとも素敵。普通に高性能だしほしいわー
これ落とすのが、火山にいるNMの【ケルベロス】強さはそんなでもないって噂
しかし、POP時間も場所もわからないからどうしようもないわけで・・・
判明したら是非お手伝いお願いします(ノд`)これが今の俺のモチベの最終結晶(何

てなわけで!明日は東京へ行きます。行かせていただきます!
もう一年になるのか・・・早いようで早いなぁ。前回やれなかったことを沢山やるぞ(赤面
踊りながらハレ晴レユカイの宣伝でもしようかねー。りむと一緒に!

今日は早く寝ます。嘘です。そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-04-28 18:04 | FF11

ビシージが望む永遠

今日の夜21時のビシージ獣人勢力

マジャーム:73
トロール:95
ラミア:88

今日の夜もしかしたらトロール傭兵団が来る!
みんなテルで、LSで、ビシージへの期待とワクワクを抱いて待っていました
どのくらいくるんだろう?BGMはかっこいいかな?楽しみだなぁ^^

こんな会話がヴァナディールに響きわたってました。それは初めてお使いに行く子供のように!

・・・でも、まさかあんなことになろうとは・・・誰も予想していなかったのでした


PM11:30
LSと知り合いの数人でペリキアのポタを開通して白門に戻った瞬間にアナウンス

ワジャームよりトロール傭兵団が進軍!総員直ちにアルザビにて迎え討て!!

このアナウンスを待っていた!ついに、ビシージだ!!
みんな一目散にアルザビに向けて走る。湧き上がる衝動を抑えることもせず全力で・・・

エリアチェンジ

・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

ファイナルファンタジーのサーバーから応答がないので、プレイオンラインに戻ります。
e0027797_0221058.jpg

な・・・なんだと・・・?
こんなはずはない!こんなはずは・・・。もう一度ログインだ!

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・

ログインしようとしてたエリアが人数制限を越えたので、ログインできません。


e0027797_0294135.jpg

嘘だッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


こんな・・・こんなもののために・・・僕達は一週間もワクワクしいたというのか・・・
こんなものの・・・・・・・・・・



その10分後



なんとかインできたと思ったら、倒されたらしい

そう・・・

アルザビに着くことなく、門前で!!!!!

ちなみにトロール傭兵団の戦力
トロール7体
芋虫5体


・・・・ん?

12 VS 500wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

どうみてもイジメです。本当にありがとうございました。
スクエニには驚かされてばかりです。言葉もないほどに・・・!

俺のアトルガンへのモチベ
■■■]]||ii□□□□□□□
MIN              MAX

もう、今はほぼ無いです
知らなきゃよかったってこのことなんだね。レナのように
e0027797_0481275.gif


今回学んだこと(スレより)

・聞く耳持たない勇者がpopしたら半分諦める
・有志のディアガ部隊、挑発部隊を編成する
・とにかく攻めて来る獣人は過剰に保護及びアルザビへ誘導
・早まって薬品用意したりスシ喰ったりしない
・ライブラは糞


じゃあ・・・とりあえず寝ますね・・・。
そんな感じです・・・。
[PR]
by soira | 2006-04-27 00:39 | FF11

メドローアだって撥ね返せる

やっばい
仕事中ワカモトユカイを思い出したらニヤニヤが止まんない!絶対変な奴だって思われた(´д`)

続・続・商い道中
じゃなくて、アトルガン冒険紀
今回は、マムークポタの開通とメリポな感じでマムークに行ってきました

マムークで当たり前に迷って抜けた先のバフラウ段丘で僕らを待っていたのは
e0027797_1748338.jpg

ワイバーンとかマムージャとか、主にワイバーン多すぎ!
SSでは見えないけど、10体くらい居た。他の敵もうじゃうじゃきもかったよ・・・

ポタ開通前に、少し保険稼ぎやメリポと戦績を貯めようってことで一時間くらいやったけど・・・
7000くらい稼げた!戦績は700くらいかなー。1000=100って感じだね。まいうー
まったりやってこれくらいなら、構成考えてやったらかなり稼げそう
ウルガランばっかじゃなくて、これで狩場が多少は混まなくなるねー。何より新BGMはやる気を出させます

マムージャ狩ってたら、タリカ-1ってのがでた。-1というのがついてるとおり、防1しかありません
なんか流れてきたから装備してみた
e0027797_17535011.jpg

か、かっこいい・・・。なんて素敵なフォルムなの!邪悪だなんて言わないで!!
この日一番の収穫になりました!ちなみに、本当の性能は

防18 命中+4 回避+4 Lv73~ 戦白赤シナ獣侍

是非、鍛えなおしたいね。やり方しらないけどね!

もうひとつ、変な剣が出たからロット
e0027797_1755992.jpg

ノコギリブレードに決定

あと、メンテナンスでビシージの獣人のやる気がアップしたみたいだね
メーター最大値100なのに、5に増えた途端0に戻されてたんじゃいつまでたってもビシージできないわな!
さっき見たら35までいってたので、近いうちやっとビシージができそうで楽しみなのであります
[PR]
by soira | 2006-04-25 17:59 | FF11

あは、あははははははははは

続・アトルガン冒険紀
知り合いが登録できなく人数がいないのでアサルトができないから、クエやミッソンやってました
e0027797_0291966.jpg

でっかいマンモス
e0027797_0301292.jpg

新獣人・マムージャ。てか、おまえ明らかにドラクエ3に出ただろ
e0027797_0314574.jpg

クエ待ちで一時間火山を眺める図。この場にいたみんなは随分疲れた顔でデジョンをしていきました

で、アルザビにジュノまで無料で飛ばしてくれる樽がいるけど、無料なので座標がズレることあります
e0027797_0332095.jpg

このときほど孤独だって思ったことはないよ(ノー`)
しかし、悲劇はまだ続く。船に乗ろうとして出航ギリギリにすべりこみセーフ!だと思ったら
e0027797_042152.jpg

定員オーバーだったらしく、降ろされました。
これは、泣けますね!

んで、深夜はLSメンのぎあらんに新ジョブ取りのお手伝い。コルセア取ってなかったから一石二鳥(何
e0027797_0373816.jpg

最後はみんなでマトンを出して撮影。しかし、育てるのは難しそうだ・・・

結局発売から四日。一回もビシージが発生しなかったのはガッカリですね・・・
みんな拠点攻めすぎて獣人の戦力削ってるのがなぁ。そのうちできるといいものだ

よし、青空やってみるか!
[PR]
by soira | 2006-04-24 00:39 | FF11

たまはってナンボのもんだよッ!

インストール:35分
バージョンアップ&ダウンロード:10時間
拡張登録:4時間

とくに拡張登録が一番の曲者だった
この拡張がカギとなっているわけです。そして、カギそのものに効力はない
カギはあくまで、扉を開ける手段でしかないものです
その扉を開けたとき何かが変わるのでしょう。恐らく変わるのは・・・

とまあ、いろいろ含んで全部で15時間の時を使って、やっとアトルガンの秘宝を遊べるようになった
ありえない・・・ありえないよね
4月20日発売なのに、その日にプレイできないなんて!
メンテがあるのは覚悟してたが、これはあんまりだな。スクエニにまた一つ新たな伝説

そんな数々の涙と怒りを携えて、アトルガンへの船の使用許可を貰ってマウラから出航!
e0027797_1544816.jpg

流石に人が多いね。夜のほうがマジやばかったらしいけど!BGMが変わっててGOOD
アルザビに着いて、なんか適当に観光してミッションを進めたり新ジョブクエとかやったり、面白いね!
e0027797_15585454.jpg

そんな中習得できた【からくり士】マトンがかわいいです。サポでも呼べるのがいいねー
ちなみに名前は【Tsukushi】
意味は筑紫舞。神事芸能集団傀儡子(クグツ)によって伝えられた芸能
でも、俺は尽くすという意味でこれ選んだなんて言えない(´ー`)
e0027797_15532328.jpg

ほかにもこんな物体や
e0027797_15544235.jpg

紅いモルボルがいてキモかった・・・。こいつアラストールと契約でもしてるのかと問いたい!

アサルトもやったけど、負けた!ちょっと舐めてました。ミミズごときに負けるのは屈辱・・・次は勝
ビシージはまだ発生してないけど、初回はアナウンスで開始されるのかな?楽しみ!

そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-04-22 15:57 | FF11

アトルガンの悲報

遂にやってまいりました!第3の拡張ディスク【アトルガンの秘宝】発売!

朝起きて、ウキウキランランで会社に行ってガンガン仕事をする!
夕方、仕事終わってさあ、近所の店に買いにいくぞー!!売り切れ!!!
e0027797_19524679.jpg

4店舗目でなんとか見つけてほっと一息。もっと仕入れろよ!!

まあいい
華麗にインストールを終え、あとは登録すればアトルガンにいけるぞー!!

現在、プレイオンラインの入退会ならびに拡張コンテンツIDの登録などを管理しているサーバーへの、アクセスが集中しております。

これに伴い、プレイオンラインの入退会、コンテンツIDの購入・解約・復活、会員情報の確認・変更などに失敗する場合がございます。ネットワークの混雑やタイムアウトなどでエラーが発生した場合は、しばらく時間をおいてからお試しください。


e0027797_19581165.jpg
で、終わるのが23時らしい。しょうがないからハルヒ見ますくそがwwwwwwww

追伸
現在DL中。終了時間まで8時間50分13秒
もうだめかもわからんね
[PR]
by soira | 2006-04-20 19:58 | FF11

アトルガン前夜祭

【新球団エヴァンゲリオン】エヴァ系はもう飽き飽きだったけど、これは久々に面白かった
九回裏にさよならなんて悲しいこと云うなよ

FF11
なんかアトルガンのインタビューがあったから貼っとく→【●】既出だったらパイナポに免じて許して
チョコボ育成はー・・・レース専用なのかなぁ
やっぱ、フィールドでは乗れなさそうな匂いがプンプンします。せめて、色は増やしてッ

で、なんかナイトやりたくなった。やりたくなった、だけ。そんな気力はない!
とりあえず、アサルトとビシージは普通に楽しみだねー。ビシージは是非警報が鳴ってほしい

あと、また名古屋行きたい!勿論、虎の穴ね虎の穴(´д`)
ひぐらし関連の歌がほしー。この前砂と行ったとき探せばよかった・・・そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-04-19 18:53 | FF11

嘘だって言ってよ

【ピタゴラスイッチ】男の歌で台無しだ!是非、もだチョにやってもらいたいね


ソアン【そーらーのーかーなたへーーーッ!!】 の発言:
嘘や隠し事してないかな、かな。してないかな?嘘や隠し事、してないかな?
パイナポ [] の発言:
してまーっす

最高の友達です(笑顔

てことで、なんだかひぐらしが気になる今日この頃です。アニメ組でごめんなさいね!?
やれないんですけどね・・・。結局AIRもやってないままアトルガンを迎えてしまう。GTAめッ
アニメひぐらしは、二話の最後怖かったなー。ゲームだともっと怖そうだ・・・。やりたい(ノー`)

----------------

FF11
今日は、アトルガン前VUがあった。気になるやつをちょっと書く

PCがモンスターを攻撃した際に、双方にたまるTPの量が変更されました。
両手武器をなんとかしてください。片手弱体化だったらぶっこぉすぞ!!

ビシージ防衛戦[捕虜について]
防衛戦が終了するとランダムでアルザビのNPCが捕虜として、蛮族軍に捕われてしまう場合があります。捕虜となったNPCはアルザビから姿を消すため、オークションやアイテムの売買に関係するNPCが捕虜になった場合は、
それらの機能が一時的に利用できなくなります。
凄い罰ゲームですね!

蛮族軍がアルザビに向けてリアルタイムに移動します。
e0027797_19284413.jpg

ありえないトレイン。でも、なんかかっこいいね

「冒険者紹介システム」で365日後に受け取れる特典アイテムとして、「飛空艇ミニチュア」が追加されました。
e0027797_18431084.jpg

これが一番羨ましかった。誰かやりませんか?せんか?

さあ、アトルガンもいよいよ明後日!
徹夜でアトルガンいくぞ!メンテなければだけど。ボイチャですよボイチャ
[PR]
by soira | 2006-04-18 18:50 | FF11

レベル5デス

【FF11やれば結婚できるよ^^】

できねーよwwwwwwwww
FF11ってゲームが疑われますねこれでは。大体、ミスラとか危険すぎる(何

さて、こんな広告を出してるFF11ですが、昨日やっと白魔が75いきました!
75って中途半端だなと思うとかもしれないけど、これが今の上限レベルなのです
そんな白74→75でラストラムパンプス装備記念PTの狩場は・・・ウルガラン!
後衛の負担が大変そうなウルガランで移動狩りに初挑戦。後衛としては初めて
暗黒でやったことあるけど、殴ってただけだしね

今回も白/暗でレベル5石化やガ3とか止めてみよう作戦
最初座るタイミングがとれなくて立ちっぱしてたらMPがヤバイ・・・!
りむに座ったほうがいいよーって言われてヒーリング。直後にくる目玉のレベル5石化
e0027797_18471014.jpg

アホォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
座ってもいいけど、目玉で座っちゃだめじゃん!アホすぎる

目玉以外で座ろうと気を取り直したのも束の間、第二のレベル5石化がきて間に合わず前衛石化
大丈夫、大丈夫。ここは焦らず印ストナで・・・とかやろうとしてたのに、何故か印イレを詠唱する俺
e0027797_18493140.jpg

もう、テンパりすぎて困っちゃう。主に他のPTメンが俺に困っちゃう
そんな波乱なPT開始時だったけど、少しずつ慣れていって上記のアホなことはやらなくなった
Lv5石化も大体止めれたし、MPもなんとか維持。穴に落ちたけど

他のみんながうまかったので、なんとか二時間半くらいやって終了~
75になってさらに保険が半分稼げた!75PTは凄いね。殲滅ハヤス

なんとかアトルガン前に白75にできてよかったー。ラストラムパンプスも装備できたし準備ばっちり
当分レベル上げはもういいやと思ったこの頃でした。そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-04-17 18:56 | FF11

100パーセントノーマルです

【知らない人の為のハルヒダンス動画】inスケートVer

土曜日の深夜
いや、日曜の午前と言うべきか・・・。とてーも貴重な?経験をしました

まず話は土曜の昼間。なんか噂のカリスマカットマンがいるってことで行ったんですよお母様と
で、どうする?って聞かれたから「もうお任せで!」って答えたら
なんか超サイヤ人気味になってしまってちょっとまいった。明日会社の人に何て言われるのやら(´ー`)

でね。髪斬られ染められてるときに、そのカットマンに
「今日名古屋のとあるクラブでイベントあるから一緒に行ってみない?」
と聞かれたので、そういうところ行った事ないから、経験するのもいいなーと思って承諾
ここから、長い夜が始まるのでした・・・。(第一部完)

9時に迎えに行って名古屋行ったんですよ
そしたら、道あんま覚えてないとかで迷いまくりで、そのクラブに着いたのが午前1時
まあ、そんな事もあるよねってクラブ入ったら・・・いきなり男同士が濃厚なキスをしていた
e0027797_17314789.jpg

しかも一組ではないんだ。眼に見える範囲で7組、女同士が3組。これは夢なのか・・・
まあ・・・そうだな。こういう人達もいるよなってなんか妙に納得してちょっとブラブラする
せっかくこういう踊れる場所に来たのだから踊るか!ってことで、Daisukeとハルヒダンスの練習を織り交ぜつつのダンスで踊ってたんですよね。ゲイレズに囲まれながら
あ、ノーマルティックな人も居ましたよ。ええ。ノーマルじゃない勢の方が多かったけど

で、やはりずっと踊ってれば疲れるので、奥に行ってコーラ頼んで休んでたんだ【ヒーリングします。】
そしたら、俺を連れてきたそのカットマンがおもむろに
e0027797_17375114.jpg

ならぬ、「キ ス し な い か」とか言い出した

おまえもかァァァァーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!

いや、なんとなく挙動が怪しいなぁとは思ってはいたが、マジだったかこの野郎wwwwwwwww
丁重に断ったらどっかフラフラして行ってしまいました

俺は100㌫ノーマルです!

そんなイベントを超え、体力も回復したところでまた踊ってたらなんか二人ほどと知り合えた(´ー`)
ゲイだけど。でも、大丈夫。彼氏いるみたいだから。あと別にちゃんとわきまえてるからいいやつらだきっと

そんなこんなで4時になったので、フラフラしてたカットマンを拾って帰りましたとさ
なかなか貴重な経験ができてよかったと思いました。ちなみに俺は無傷です(笑顔
できれば今度は普通のところに行きたいですけどね?
そんな感じです


追伸
e0027797_17464336.jpg

ムナオに「錬成陣書いてやるよ」って言われたらこうなった
こんなんで何が守れるっていうんだ!!
[PR]
by soira | 2006-04-16 17:47 | 現実


オートアジュールロー