名も無きエルの墓



<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


私のファイナルファンタジー11 3年2組

三回連続でFF日記。もうこんな奇跡はないと思う。だって・・・(略

さて、今日で丁度FF11始めて3年になります。多分
3年・・・3年って長いよね
中1が中3になりますよ!別に中学を例えに使ったのに深い意味はない

FFやる前にやってたROなんて半年 くらいだったのに!凄い差だ・・・
いや、でもROは楽しかったよとっても!本当に楽しい日々でしたさ!!
e0027797_201457.jpg

ゆーちんぐは、ミルクを買いに行ってくれる心優しい人だった(過去形)
かなるんは、魔界の扉を度々開いては悪魔を呼んだり、自らあk(消
ジョージは、いつも先生の後ろで(自主規制
兄者は、頭に短剣・・・って懐かしいなぁあの装備!ときおり鋭いことを言われクリティカルヒット
みこちゃんは、いつも静かに佇む白いアコ。しかし、その実体とはッ!!(何
かのりんは、凄くテイルズ
会長は、いろいろひどかった。
(*呼び名が数名普段と違いますが、ただの故障です。夏ですから)

全員書いてるとキリないのでここで区切ろう。もう遅い感は否めないけど!
そんな魔法学校の人達や、ラグオルの人達にはお世話になりました。みんな大好きやで!(ノд`)b

何を書きたかったか忘れた・・・。えっと、あれだあれ
神威も終わって、FFでの大きなことは大体終えれた今日この頃。あとはVUを待つだけ・・・
それまでリンバスやアサルトな日々をまったり満喫していこう。という抱負

最後に最近のFFSS集
e0027797_20174369.jpg

ルムルブドラゴン
e0027797_20184924.jpg

ゼオルム火山最北西の場所。いかにも何かあるって雰囲気がいいね!
e0027797_20215480.jpg

3年かかってやっと見れた3魔道魔方陣

来年はまだFFやってるのかなー。それとも・・・

そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-06-29 20:28 | FF11

荒んだ神獣達 ~理不尽~

神威も終わってほっと一息・・・する間もなく、その次の日は神在月の最終戦でした!

一週間目のラムゥにスコスコにされながらもなんとか倒した後
二週間目は順調にいって、火、水、氷、土の召喚獣を倒し、残るはガルーダ、そしてカー君
三週間目の今回は、ガルーダをスコスコにして最後の戦いの為満月の泉へ

とりあえず言わせてほしいのは、このクエはひどい って言葉がよく似合う

まず最初にカー君に頼まれて6神獣のまなこ(力)を集めました。大変だったけど頑張ったんです
で、次は満月の泉に行って僕の古い友人に会いに行こうってことで行ったんですね。遠いのに
「さあ、6神獣の力だよー!」って泉についた瞬間、6獣神が暴走。カー君と言い争い

6神獣「古い神はもうだめぽ。新しい神キボンヌ」
カー君「嗚呼、神獣達が暴走してしまった!君(PC)の力じゃ制御無理。悪いけど倒されて!」


そして、神獣達はカー君に挑めばいいものを、みんなPC達に向かって戦いを挑んでくる
e0027797_1815584.jpg

もう、人間も神獣も信じない・・・。FF史上初の卑劣なカーバンクル。こんなカー君いらない(´д`)

そんなつっこみどころ満載に始まった神在月最終戦
カー君HP75%減ると神獣1出現→50%減ると神獣2体出現→25%で神獣3体出現→その後カー君X5
そう、このBCでは、ずべての神獣と戦うハメになるんです。おまえらかえれよ
e0027797_18342327.jpg

通常より3倍はあるかもしれない魔法とアスフロの範囲にめげず、最後のカー君5匹まで辿り着いた先には・・・
e0027797_1834861.jpg

うん、シアリングライトX5ってないと思うんだ

そんな僕達の神在月最終戦は、見事に敗北。実に面白く、そして、楽しいBCでした!いろんな意味で
次やるのは二週間後かな?次は勝ちたいね。あのカー野郎の鼻をおってやりt

そんな感じです

追伸

e0027797_18343977.jpg
デジョンタルがいなくなった日。プライスレス
[PR]
by soira | 2006-06-27 18:28 | FF11

神威と誠意

2006/6/24 PM9:00
e0027797_12475965.jpg

ついにきました神威の日!
時鳥のバイト先で踊りに行って、砂谷くんの誕生日祝い飯を涙ながらにお断りした日の夜(なみだ
6月の頭から企画を始めて、サイトを見回って、人を集め、作戦会議を開いたりした6月
一週間前から眠れたり眠れなかったりして緊張してました・・・。この気持ちはそう、学芸会前のような!
いやー、こいつら5人揃うとかっこいいね!戦隊物そのものだ。ミスラにしか目がいかないわけだが(´д`)
e0027797_12505598.jpg

当日集まって作戦を説明してる図
とりあえず、宮殿前と神殿前の違いには 気をつけてください。
ごめんなさい(ノд`)俺のせいなんです

不手際ながらどこからともなく聞こえる助言のおかげで説明は進み、ついに突入のとき
このとき集まった魔方陣が、全部で7枚。多くね?(´ー`)
最低7回も死んでも大丈夫だって元気がでました。でたんですよ多分

一戦目は、BCやAAに慣れようってことでリハーサル。雰囲気をつかみましょう作戦
でも、こういうのっていつも「あ、これいけるんじゃね?」とかなってクリアできちゃんだよねー(英笑)
になるんだけど、そこは神威クエ。FF11でも屈指の難易度を誇る戦いなのよ!!
そんなことになるわけない・・・・・・


・・・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・


クリア
e0027797_1365959.jpg

あ、あれ・・・。一体どういうことだ!神威だぞ!?こんなことって・・・

もうね、なんというか・・・。クリアできたのは素直に嬉しい。みんな最高だ!って思う
でも、あまりの事で喜ぶタイミングを逃した俺は負け組
俺はガルカに蹂躙されて、そのあと範囲に2回巻き込まれてしまってるうちに終わって
本当に何がなにやら・・・って感じでした。主催者なのに一番死んでごごごめんなさいごめんさささい

これ書いてるとき複雑な気分で何書いてるか自分でもよくわかっていない感じですが
参加したみんな、乙かれさま!
手伝いをしてくれた皆様、本当にありがとう!!
そして、世界の子供におめでとう!!!
e0027797_13135921.jpg

そんな感じです

追伸 あまりの事に始めてSS撮り忘れた
[PR]
by soira | 2006-06-25 13:14 | FF11

Cry

ライブアライブをやっと見た。見れた
e0027797_1759225.jpg

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

もークオリティ高すぎですよ京テレ!
鶴屋さんはめがっさかわいいし、みくるは出番少ないし、キョンの顔は凄いし
ライブはもうずーっとニヤニヤしてた。気持ち悪いくらいに。鳥肌立つねーあれは
ハルヒのアップ顔は、一生懸命さのあらわれなのでOKです。OKなんだってば!!
一回見終えて、二回目ライブのところ見たら、目から汗が出てきてしまった
なんつーか・・・うん、ね。そういうことだ。アンタならわかるだろ?(ノー`)
e0027797_1861884.jpg

あー、DVD買おうかなー。ビデオに撮ってるけど、リモコン壊れてるから手動でやってるんだよね
手動で何回も巻き戻してライブアライブ。疲れるけど満足!でも、DVD購入は考えよう

---------------------------

日本VSブラジル。1-4で負けてしまったね
俺起きたら6時でもう試合終わってた。で、テレビつけて結果を知って「ああ」って感じだった
そのときはあまり思うこともなく、一日を過ごしました
会社から帰ってテレビつけたら、今日の試合のことがやってて、試合後の中田が泣いてるところ見たとき
なんか心に響いたっていうか、俺も泣いてしまった。二回目
日本代表乙かれさま!また4年後も応援するよ!!

そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-06-23 18:22 | 現実

Deco Knows...

昨日、アマゾンから涼宮ハルヒの詰合が届きましたー
本当は発売日今日なのに、一日前に届くとは・・・。これ本当にアマゾン?
偽者っぽ・・・。でも、ちょっと見直した!そのままの君でいて

で、聴いてみたんだけど・・・・・・凄い素敵な曲!!
愛知は今日やる予定ですが、ライブアライブでハルヒが歌った曲らしいね。この回の評判はなんか凄い
e0027797_1862047.jpg

てか、God Knows...本当にいい。Lost my musicもいいけど。というか二つともいいけど!
恋のミクル伝説は別腹。「株を買占め~」っておまwwwwww
いやー、久々にヒットしたわー。是非カラオケで歌いたいから、DAMカラオケに要請しなくては!
allegrettoもはいったんだし、きっとこれも大丈夫だよね!オフ会で歌います。全員で

-----------------------

さて、今日昼休憩の時、くそ暑い夏を呪いながらGod Knowsを聴いてた俺に一通のメールが


私 シン・アスカは主役の座を狙われています。
なぜ、誰に、主役の座を狙われているのかはわかりません。
ただひとつ判る事は、脚本家の祟りと関係があると言う事です。
ラクスとカガリは犯人の一味。他にも大人が4~5人以上。白い機動戦艦を所有。
孤児院の地下をもう一度よく調べてください。条約違反のMSがあります。
ステラの死はハイマットフルバーストによるもの。証拠のベルリンでの画像はこれです。

どうしてこんな事になったのか、私にはわかりません。
これをあなたが読んだなら、その時、私は脇役になってるでしょう。
・・・台詞があるか、ないかの違いはあるでしょうが。
これを読んだあなた。
どうか 当初に主役としてアナウンスされてたのが誰か思い出してください。
それだけが 私の望みです。


                        シン・アスカ


暑すぎて挫けそうだった俺に、笑顔と腹痛を届けてくれてありがとう砂
これを作ったのが砂か、他の誰かかは知らないけど、ありがとう砂
何が言いたいのかっていうと、砂くんお誕生日おめでとう!!
e0027797_18184140.jpg

今度ネバーギブアップ奢ります。アンビリバボーは高いので勘弁してね。あと、お金も返してね

そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-06-21 18:18 | 現実

何ィィッ!!?

日本VSクロアチア。0-0
まあ・・・川口まじかっこいいね!惚れる。柳沢、切なかった・・・。パスなの?シュートなの??
審判は「残像だ」を使ってほしかった。ボールに当たってんじゃねぇよksg><

-------------------------

FF11
さあ、今週の土曜日の24日、21時は神威クエ!
昨日3主催者+飛び入り逆毛さんと神威会議をしました。備えあれば憂いはたぶんない
決まったことをちょっと書いてみるね。参加者でここ見てるのはぎあらんくらいかもしれんが・・・(´ー`)

【アイテム】
前衛:オポ昏睡(アタッカーのみ)やまびこ、イカロス、毒薬、リレアイテム
後衛:ヤグドリ、やまびこ、毒薬、リレアイテム
魔方陣は、現在で6枚です

【構成】
1PT:ナ狩戦戦赤白
2PT:忍忍モ狩赤白
3PT:忍狩黒黒赤白

【戦闘の流れ】
倒す順番は、TT→MR→ペット→GK→飛竜→EV→HM

-盾達-
ナがEVと仲良く命がけで通路マラソン。専属の赤が一人お供します
他の忍3が、MR・GK・HMを回避重視ガチで押さえ込み

-アタッカー達-
モンクは、ためる10倍界王拳気功弾
戦士は、最初のTTに挑発&ペット・飛竜とかにあとで挑発をいれておく
狩人達は、ナが危なくなったとき縫ってあげると、一生の恩になるかもしれない

-後衛達-
赤は、ペットと飛竜子守スリプル。あと、盾への補助やいろいろ補助とかそんな感じ(ぇ
黒は全力で攻撃だ!
白は、アモンドライブをくらう、じゃない、くらっちゃダメです。主に自分に言ってます

【重要】
最初のTTとMRをいかに早く倒すのかがカギみたいです
あとは、各自がしっかり自分の役割を把握すること。絆で勝利が生まれます(赤面
もっと細かい作戦は当日空にてお話します。参加者の人はまいていこう!

そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-06-19 19:02 | FF11

耳ノート

昨日は、デスノート前編を見てきました。映画です映画

まず思ったのが、デスノートでかくね?(米笑)
なんか卒業アルバムみたいだった。てか、そんな街中でだしたらアブナイヨ
途中から原作から話がズレていって、それはいいんだけどね。これだけは言いたい

なんで夜神父は眼鏡じゃないの!なんで髭もないの!!一人称は「私」じゃないの!!!

父は「私」だったよね?「俺」なんてすっごい違和感です
まあ、後編で「再就職だな」のところをやったら許す(´ー`)
そのほかは、ナオミキャラちげーってところだったかな。リュークは怖かった。クククって笑ってよ!
ワタリは、本人が出演だったので、これはポイント高いです

話はそんなにダメだとは思わなかった。思いたくなかっt後編も見にいくよッ
映画終わった後に、台詞を真似ると二倍楽しめます。耳ノートは秀作

リューク「死神の耳の代償は、おまえの耳の半分」
耳「論外だ」


思いっきり身内ネタでした。そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-06-18 02:15 | 現実

ズルじゃない

ブラジルVSクロアチア戦。1-0でブラジルが勝ったね
俺はある事情から、ブラジルも応援しております。そんなわけで勝利記念にまたやりました
e0027797_18334859.jpg

ゼッケン9番。ロナウジーニョの名前じゃないのは、俺専用だから!
ロナウジーニョならぬデコウジーニョ!眩しくてボールが見えません。敵味方

まあ、日本VSブラジルのときは、勿論日本応援するけどねー。日曜勝ってたらだけど
とりあえず、日本はシュートうとうよバシバシ。オレオレ詐欺シュートでさ!(何

----------------------

ハルヒ(憂鬱)
今週のハルヒいいな。凄くいいな!
なんであんなに有希がかわいいのかわけわからん。ニヤニヤが止まらなかったよかわいすぎて
これは俺だけじゃないはず!だって、あんな風に頭をコクンとかたのしそーにp(略
あ、ちなみに眼鏡ない方が俺は好きです。世間は眼鏡派が多いようですが・・・。主におとうさんが
e0027797_18494023.jpg

e0027797_18501135.jpg

やっぱ眼鏡なしだな!

そんなハルヒも1クールで終わるみたいだから、@3話かな?切ない
もっとやってほしいところだが・・・話が続かないんでしょうね。残念です
ハルヒ<有希になりそうな日でした

-----------------------

そんでもって、今日はメタルサーガ 鋼の季節の発売!もう買ってきたZE
オールタッチペンがとても不便って聞いたけど、そんなことはどうでもいい!
メルカバに乗れれば・・・それでいいんだ。それでいいんだよ(´ー`)
では、ちょっとやってきますね

そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-06-15 18:55 | 現実

聞いてしまったが最後バトン

日本、負けたね・・・。あんな切ない感じに・・・
川口よく頑張った!DFいなかった!絶望した!
俺が中村のユニフォームを着たばかりに、中村なんか調子悪かったようだ。俺の所為にされた
日曜のクロアチア戦に負けたら、もう後がない。頑張れよーーー日本!!
テンションは↓

-------------------------

砂のシークレットバトン。70とかまじ多すぎるけど、一度はやってみよう作戦
てか、マイミク少ないんだよくsg
もうマイミク以外の人もちらほらいれちゃいますよ。LSとか(´д`)

① 閲覧者には質問内容を見せない。
② 気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
③ ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!!

Q1:ケソチャソ
Q2:架奈琉さん
Q3:ケソチャソ
Q4:ROMさん 
Q5:時鳥
Q6:ミミ
Q7:アイラ
Q8:最異
Q9:みことさん
Q10:リアン
Q11:妖精
Q12:組長
Q13:そんなものは断じていない
Q14:おろん
Q15:だからそんなものはね
Q16:兄者
Q17:ROMさん、妖精
Q18:時鳥
Q19:りむ、まぎー
Q20:
Q21:うー。あのイギラ亀センスならきっとリアルだってね
Q22: みくさん
Q23:みくさん
Q24:募集中です 
Q25: みくさん
Q26:俺。っていうと切ないのでなしだなし!
Q27:会長
Q28:兄者
Q29:おろん
Q30:きさや、もだチョ、鮫
Q31:女の子全員
Q32:ゼロ
Q33:最異
Q34:もだチョ
Q35:リアン
Q36:【知らないんです。】
Q37:おろん
Q38:砂
Q39:俺
Q40:リレイズ切れてた^^;
Q41:もだチョ
Q42:メイドきさや、兄者
Q43:うー
Q44:うー
Q45:あつし
Q46:パイナポ
Q47:姫
Q48:ばさら
Q49:架奈琉さん
Q50:架奈琉さん
Q51:Rimonさん!
Q52:りむ、ROMさん、兄者、常人さん、ゆーちんぐ、まぎー
Q53:ちー
Q54:おろん
Q55:兄者
Q56:じゅんくん、ジェロ
Q57:ぎあらん 
Q58:架奈琉さん(再生中の音楽の表示参照)ぎあらん
Q59:姫
Q60:みんなならきっと大丈夫だそのはずだ!
Q61:ミミ
Q62:スー
Q63:鮫
Q64:ぶーちん、うじさん、かるんさん 、組長
Q65:もだチョ
Q66:みんなならきっとね?ね?
Q67:みくさん、じゅんくん、ジェロ
Q68:じゅんくん、ジェロ
Q69:ある意味もだチョ
Q70:りむ、アイラ

こんなに長いとは思わなかった・・・わけでもないけど疲れたわ・・・○rz
もうシークレットはこりごりです。とりあえず、↑のらは悪気はないよほしみ

そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-06-14 01:20 | 現実

日本戦

今日の10時から日本VSオーストラリア戦!
日本を応援する一人としては、何かしなければ!と思ってユニフォームで出勤しました
e0027797_17372548.jpg

よし、ばっちりだ!

会社に着くと、案の定視線が・・・。みんなぼくにむty
そこにおばさんの一人が話しかけてきた

お「凸くんおはよう。それユニフォーム?」
凸「おはよー。そうだよ」
お「かっこいいねー。ところでそれどこの国?
凸「日本だよ!

まったく・・・最近のおばさんはなっとらん
自分の国のユニフォームくらいわからないでどーする!
そんなわけで、今日の日本勝利を願って仕事してたわけだけど・・・

暑い

ユニフォームって暑いんだね・・・。通気性がほぼないような(´д`)
でも、これも応援のためと思えば!大体こんなに暑いのは夏のクソヤロウが(略
さあ、10時が待ち遠しいです。ガンバレ!日本!!

そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-06-12 17:49 | 現実


オートアジュールロー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31