名も無きエルの墓



<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


もうだめだ

ちょっと聞いてくれよステファン
昨日の日曜名古屋行ったんですよ名古屋
で、名古屋から帰ってインター近くのグッドウィルに寄ったんですよね
でも、目当てのものなく店を出ようとしたら、ガチャポンが見えたんだ。ハルヒの!

キャラは、ハルヒ、ハルヒ(バニー)みくるちゃん、有希、キョン

これはやるしかない。俺はすぐに決断をした
この中で出て欲しくないのはキョンくらいだ。五分の一だ!
いくぜ俺のターン!






ガチャ!







e0027797_0255917.jpg

おk。なんとなくこうなるんじゃないかと思ってた。泣いてないぞ!?

残念な結果だったがこんなことで諦める俺じゃない
キョンが出たんだ、次はほしいものが出たっていいくらいだ。そう、有希とか!
俺のデッキの本当の力を見せてやるぜ!







ガチャ!!







e0027797_0305597.jpg


母さん、俺です
大丈夫元気にやってるよ。心配しないで
来年には帰るようにする。今度は本当だって
じゃあ、そろそろ切るね。また電話する
体に気をつけて。それじゃ


メッセージは以上です


e0027797_0361525.jpg

そんな感じです母さん
[PR]
by soira | 2006-10-31 00:36 | 現実

Destiny

先日のフィゲルパッチで実装した忍者とガンスリンガー
魔法学校のみんなのおかげで、無事なれましたよ!まずはガンスリンガー(装備無し)から
e0027797_19291958.jpg

何このモーション?

流石はガンスリンガー
例え銃を装備していなく素手で殴る場合も、銃を握るその手は決して変わらないんだね!
モーション作るのがめんどかっただけかもしれないなんてそんなことないよね?ないない

次に忍者
e0027797_20115453.jpg

ガンスリは6回フリーズしてやっとなれたのに対して、忍者は一回で済んだ。忍者凄い(?
格好はかわいらしいけど、強さの方はわかりません
2ジョブとも作るには作ったけど、シーフがもうすぐでローグになれそうだったからそっち優先したのです
ヘイムダルに行ってしまったらしいパイナポと一緒に昔ロキに作ったローグで一緒におもちゃ狩り
その最中に運命の出会いが・・・・・・!!

シーフが入ってたギルドに見慣れない忍者が接続していて誰かのキャラかな?と思ったけど違いました
どうやら最近ROを始めたようでちょっと似たような境遇な感じで会話してたのさ
で、ミルク補充にゲフェに戻り魔法学校に寄ったら、とんでもない事を聞いてしまった

かなるん「今日太郎さんROにいるよ!」

太郎さん
それはかなるんの親友であり、かなるんとはイコとヨルダのような関係の太郎さん
日記での太郎さんの活躍に惹かれ、みこちゃんに続いて二人目の太郎さんFAN(ノー`)
まさか、まさかさっきから話してるのが太郎さんだったなんて知ることになるのはそれから5分後の事でした(赤面

一番凄いのがこの後なんだ
今まで話してたのが太郎さんと発覚した直後にミストケースcが出て
e0027797_2025494.jpg

深遠に真の絶望というものを思い知らされてる時、応援された直後に深遠が倒れ
e0027797_2011488.jpg

ローグになったあと太郎さんに会いに行き、その後パイナポと炭鉱で狩ってると妖精の耳が出たりと
太郎さんオンラインな一日!とっても楽しかった(´ー`)b
ということで、改めてよろしくね太郎さん!(見てるかはわからないけd
e0027797_2094926.jpg

そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-10-27 20:09 | RO

夢想阿修羅覇王拳

最近のゲーム比率 RO:6 BF:3 FF:1

しょうがない、しょうがないよこれは。FFは金曜に全力投球なんですもの
やりたくないときはやらない。やりたいことをやりたいときにやればいいのさっ
今やりたくなくても、きっとそのうちやりたくなるかもしれない。勝手に終わりにしたらもったいない

と、最近思うソアンなのでした。当たり前の事かもしれないけど、言葉にすると楽になるよね(?

さて、話はROへ
今日は遂にVUの日。ガンスリンガーと忍者実装!FFやるからできないんだけどね!!11

現在のキャラ状態
ロキ鯖。シーフ(ローグ予定)ノビ(ガンスリ予定)ノビ(忍者予定)
シーフはもうちょいでローグになれそうなのでラストスパート。木琴がほしいです・・・
お金稼ぎの為に作ってるけど、なんかメインになりそうなならなそうなローグ
だって、チェイサーはかっこいいよね(遠い目

ガンスリも忍者も遊んでみるけど、ガンスリいかせん弾代がね・・・。殴りガンスリもありだよね?
忍者は、あの人を思ってやります。ROだと最強じゃない忍者だけどね!

んでサラ鯖。アコ(モンク予定)
日々殴っております。殴りアコ。本当に殴ってるよ?素手で

でも、そんな日々にも悲劇がおきたんだ
イオンに会いにゲフェ行ったけど、教えられた場所にいない。いくら探しても見つからない・・・
んで、ついカッなってワイルドローズがいたので殴ったら当然のように死んでさ・・・
まーモロクに死に戻るだけだーと思ってたら・・・・・・
e0027797_1758780.jpg

カトリピーナ修道院だったぁあああーーーーーーーーーーーーーーー!!!

そうだった・・・。アコになってからどこにもセーブしてないんだった・・・
かなりショックだったけどめげずにプロ戻ろうとしたら、ちょこに殺されました
e0027797_18124816.gif

そうして、僕はログアウトするのでした。おしまい

明日からガンスリとか頑張っちゃいますよ!担当官はジョゼさんです

そんな感じです


追伸
みこっちゃんことみことさんのHPとリンクしました!→【天使症候群】
かなるんに続いて二人目の犠牲sh。めげずによろしくお願いしますね!(?

それと

e0027797_18234090.jpg

                            てぃりぷに会えました
[PR]
by soira | 2006-10-24 18:20 | RO

輪廻

最近のBF事情

ソアン【リベリオーン!】 の発言:
BF2
ソアン【リベリオーン!】 の発言:
一人でもやってる?
[もだチョ]今日はエリスの誕生日 の発言:
たまにする
[もだチョ]今日はエリスの誕生日 の発言:
C4つけて
[もだチョ]今日はエリスの誕生日 の発言:
仲間が乗るのみてる
ソアン【リベリオーン!】 の発言:
おまえ・・・

もうこのボマーを止めることはできない。俺も一緒にやってて何回爆破されたか・・・
でも最近CSの方が忙しく、「BFやろうよ!」『この後試合』とかかえってきてせつなす

そんなもだちょはおいといて、最近はじめた事があります
最近始まったCABAL・・・ではありません。延期になってなんかどうでもよくなった(´ー`)
LSメンバーの半数以上がやりはじめてる噂のゲーム。PSU。いわくつきのPSU
いろいろ不具合の多いPSU。みんなでやれば楽しそうだよね!だよねだよね

だから俺ははじめました・・・・・・







ROを!!!







完璧だと思うんだ。何がどう完璧なのかは俺にもわからないけど、とにかく完璧なんだよ!!
まあ、なんでROなのかって言うと、理由は三つ

・倉組がいい加減一つの鯖に集めようとサラにみんなキャラ作った。で、俺だけやってないから仲間外れ
・24日のVUで、新ジョブのガンスリンガーと忍者が実装されるようなのでやるしかないじゃないかっ!
・てぃりぷに会うために

そんな感じなのです。とりあえずID取得してキャラ作成

・・・とりあえず、先になんとなく謝っておく。でも、一回やりたかったんだ・・・。なのでやってみた





e0027797_19503467.jpg






これでわかってくれたと思う。後悔は、ない(´ー`)
ある人の言葉を借りるならこう言いましょうか
e0027797_1264037.jpg

               「女垢はキャラセレ見つめるだけで幸せになれる!」

内容を少しいじったけどこの言葉にとても感動した!頑張ろうと思った!!
サラは、モンク目標でアコにして、ロキにもキャラ作りました
だって、てぃりぷに会う為にはじめたのだから!あと魔法学校のみんなにも(ついでなのか


次回予告
魔法学校に向かったソアンは、果たしててぃりぷに会えたのか?
そこで対峙する懐かしい顔ぶれ。だが、そのあと信じられない事が!?
デコナロクオンライン第2話【てぃりぷの味は甘く切ない】
次もまた見てくれよな ☆ミ

そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-10-18 20:15 | RO

ハザードのなく頃に

今日のブログは最近あったちょっぴり甘く切ない出来事の数々
FFでの出来事が多いのは仕様です。そういうものです

巷で噂のホマムヘルメット
そのヘルメットハザードの被害者が増えています
e0027797_13161925.jpg


そのヘルメット能力者同士で争いが起こったり
e0027797_1321223.jpg

「戦うしかなかろう!互いがヘルメットを所有してる限り!!どちらかが滅びるまでなぁ!!!」

そんな戦いの日々に疲れた俺は、空で一連の事件の事を考える
e0027797_13252191.jpg

「どうしてこんな事どこで変になっちゃったんだろう?
   何処で変になっちゃったんだろう?私は、みんなを信じてはずなのにどこで信じら
          れなくなっちゃったんだろう。どうして大好きな仲間達にこんな恐ろしい事を・・・」


そして、俺は真相を暴くためにラ・ロフの劇場に赴く。全てを終わらせるために・・・
e0027797_13361568.jpg

半年前くらいに倒したアークエンジェル達が立ちはだかる!この戦い・・・負けられないぞ!!
e0027797_13365578.jpg

負けました

経験値稼ぎPTで複数のPCにボコボコにされるモンスターの気持ちを味わった瞬間でした
その傷ついた体を引きずって一番の戦友に会いに行く。きっと彼なら力になってくれるだろうと・・・
e0027797_13412717.jpg

甘かったです
待ち合わせ場所に呼ばれてみれば、ホマムコッシャレを装備した彼の姿がそこにありました
そう、一連の事件は、彼がコッシャレを自慢するためにやった事だったのさ!!

でも、俺はここで泣かない。諦めない。挫けない。きっと彼も何か考えがあったはずだから・・・
e0027797_13554284.jpg

           「そう、そういうこと。いいわ遊んであげる。
                   永遠に終わらないこの10月・・・。好きなだけね」




まあ、本当は何が言いたいかって言うと→【●】
車輪FDの延期がショックでショックで・・・。まあ、声優が代わるくらいなら延期でいいけどね
さちとかどうでもいいけどあの4人が全員で車輪なのだから!
四ヵ月後が楽しみです。ちなみに発売日の5日後が俺の誕生日なんだけど何かください・・・

そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-10-14 14:02 | FF11

長島にスパーランドする

夢の四連休の最終日
砂に「湾岸走りに行こう!」と言われてたので、時鳥、いおんと共に湾岸を走りに行きました

しかし、着いたところが



長島スパーランド
e0027797_19454988.jpg

ノリノリな砂と時鳥



e0027797_19341228.jpg

                「私聞いてない・・・。聞いてないよ・・・・・・・っ!!」

何を隠そう俺は絶叫マスィーンとか好きじゃない。むしろ、キライです
びびりだなプッと言われようがヘタレと言われようが、絶叫マシンとは縁のない人生を送るつもりでした
なのに、こうやってドッキリで連れてこられたのは二回目。ザラキーマもらったみたいです

一瞬にしてHPが赤くなってしまった俺は回復する手段を探す
そこで目にする長島スパーランドと直結してる天然温泉【湯あみの島】
こ、これだ・・・!
三人が楽しんでるときに俺は温泉に入ってリフレッシュすればいいんだ。これしかない
その事をいおんに話すと「俺も行く!」と言って温泉PT結成!

スパーランドは省略。砂達にスチールドラゴンに乗ろうよ!と言われたけど、断固拒否
e0027797_19482691.jpg

この最初の上がっていくときを見ているだけで「ありえないなぁ」って思うんですよ
あそこに自分が行ったら絶対後悔する・・・。その後悔するはずだった俺のために拒否

適当にひとつ乗り物のっていよいよ温泉編!
これが思ったより凄かった!これが本当の温泉というものか・・・・・・
露天風呂に入ったのは生まれて初めてだけど、凄いよかった(´ー`)
時間の都合であんまりゆっくりはできなかったけど、いつかゆっくりくつろぎたいね

で、一番感動したのは、浴衣!嬉しくて思わず撮ってしまったくらいに!!
e0027797_19541240.jpg

浴衣を満喫して帰りました

温泉はそれなりに楽しめたのでまた機会があれば行きたいね。温泉オンリーで

そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-10-11 19:55 | 現実

ゴッドデコ写

四連休の一日目
いつもと変わらずゲーセンへ。店員と今の配置について討論したり
三国志大戦でSR、Rが出たり(出したのは俺じゃないけどもらた)連ザやる人の数が尋常じゃなかったり
ガストで「もったいないから残飯を全部混ぜて食べてみよう」と虹が暴走したりといつもと変わらない土日でした!

そんな虹からのオシャレバトン。俺のオシャレは、デコだけなんだけどな・・・

1.何系?

具現化系

2.彼氏・彼女には、どういったファッションをして欲しいですか?

「一回でいいからメイド服着てほしい!」なんて言えません・・・

3.ファッションには1ヵ月でどのくらいのお金を費やしてますか?

買うときはバラバラだからわかりません

4.コロンなどの香水では、どのような香りが好きですか?

どのようなって・・・。すれ違った時に、香りが線で見えるくらいの香り

5.洋服は何着くらいありますか?

数えてる人っているんでしょうか・・・

6.ファッションブランドでは気に入ってるメーカーはどこですか?

しまむら

7.ファッションについて、あなたがこだわっていることといえば、なんですか?

いかにデコの光を遮らないように

8.洋服のカラーは、何色っぽいモノが好みですか?

黒。そして白。FFでそこが反映されてます

9.ファッションセンスには自信がありますか?

まりも君には負けるけどね・・・

10.ファッションの情報は、どこで獲得していますか?

取扱説明書

11.あなたの行きつけのファッションの店はどこですか?

しまむら

12.あなたがオシャレをしだしたのは、何歳頃でしたか?

雨が強かったあの日

13.外出先では他人のファッションを、チェックしてしまうほうですか?

してしまうほうです。するだけです

14.これまでに購入して失敗したという洋服は何着くらいありますか?

見渡す限り

15.このバトンを、どんな感じのおしゃれなのか知りたい6人にまわしてください

質問がなんかめんどくさい気に入らないから回しません・・・
[PR]
by soira | 2006-10-08 23:17 | 現実

居残り組

今日から休みだぜフォォオオオーーー!!!
土日月、そして、火曜日に有給とったので4連休!満喫できると・・・いいな・・・

かなるんから「いつも貰ってばっかりなのでたまには押し付けてみるんだからねっ!」
とバトンを貰ったので、喜び勇んでやりますよ!

『名前バトン』

★注意事項★

※本名は個人情報に関わりますので、できるだけ出さないようにして下さい。

まぁ一般的すぎて別に良いとか、どっちかならば良いとかそれは個人の裁量にお任せします。

ただ、他の人の本名を知っていても、特定できるような指摘はしないで下さい。



○貴方の本名の苗字。全国で一般的な方?それとも珍しい?

珍しいねー。何故か二つあるけど。両方珍しい

○本名の名前の方は、どれくらいの稀少さだと思う?

どうかなー
あるところだと稀少じゃないんだよね・・・。あるところっていうか・・・小説で

○正直な話、本名は好き?嫌い?

小さい頃は、名前のせいでいろいろ派生して変なあだ名もつけられて嫌だったけど
RPGとかほぼ自分の名前をつけてしまう派だったので、そこは好きだったね。4文字なので!
今は誇ってます!

○自分と漢字まで同姓同名の人に直で会った事ある?

苗字はないけど、同性同名はあります
国外で偶然にも発見した彼!元気かなぁ(´ー`)

○憧れる苗字や名前ってある?

名前は、漢字一文字とか
苗字は、如月。月っていいじゃないですか!

○結婚して苗字が変わるとき、この苗字の人とは嫌とかある?

文字数的に長い苗字は勘弁かな・・・
名前が文字数的に長いので、これ以上長くなるとアンバランス(´_`)

○このバトンを投げる5人1人。本名は厳禁ですよ!

砂谷くんオンリーワン

そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-10-07 12:57 | 現実

ウトゥ

10月
朝と夜は寒いくらいに冷え、そして、あの香りも漂ってきました
e0027797_23375458.jpg

あ、間違えた

こっちですこっち!
e0027797_23381787.jpg

金木犀ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

ああ・・・この香りを嗅ぐために今年の夏を乗り越えようと思った四ヶ月前
本当に・・・いい香りだ・・・(´ー`)心が豊かになれる。元気が出る。癒される!
そんな素晴らしい香りが漂う中・・・・・・ある意味素晴らしいバトンをやろうと思います・・・

きさやから珍しく回ってきたバトン。砂にも同じのがまわってていろいろ言われたのでこっちも負けてられません

お題は『砂』


◆最近思う『砂』
お尻が痛そうだった

◆この『砂』には感動!!!!
「俺だってバスター使ってるっちゅうの・・・」

◆直感的『砂』


◆好きな『砂』
踊りでシンクロしたとき

◆こんな『砂』は嫌だ!
「どこで食べる?」と聞かれて「マック!」と元気のいい返事をしたのに、はじめからそこに俺は存在しなかったかのように他の人にもう一度聞くところ

あと、長旅に備えて寝る!とか言ってたのに「最後が気になって・・・」とゲームをして寝なかったところ

◆この世に『砂』が無かったら…
Vジャンプで争う事もなかっただろう・・・


もう一個あるよ!

お題は『うほっ』


◆最近思う『うほっ』
うほって、結構そこらじゅうに転がってるものだなと思ったりなかったり

◆この『うほっ』には感動!!!!
エクスカリバーが抜けない!

◆直感的『うほっ』
きさや 酢 酢 鮫 酢 酢 きさや カットマン

◆好きな『うほっ』
彼氏持ちのうほっの人は、わりととても凄くいい人

◆こんな『うほっ』は嫌だ!
目の前で濃厚なキス。目の前でいちゃつかれる。「キ ス し な い か」

◆この世に『うほっ』が無かったら…
名古屋オフは行われなかったことでしょう

◆次に回す人、5人(『指定』付きで)

時鳥『SEED』
虹『SEED』
お父さん『体で』
夜戯『.hack』
クロ『スタートボタン』


ウトゥなそんな感じです
[PR]
by soira | 2006-10-05 00:09 | 現実

はじめてのさんごくしたいせん

先週の金曜日に砂から

「もう我慢できないの・・・。いこう?」

と言われたので日曜行ってきました。虎の穴に!ひぐらしのかけらむすび目当てのようです
本当は来週の月曜に行こうとしたけど、何でも東名高速道路の集中工事らしい。砂頭いい
俺も東方CDやバルドバレットやBlood-over-(良質なメイドと機関銃)とかその他以下略を買いました(赤面

その帰り道。豊田についてSEGAにSEEDやるため寄りました
SEEDはまあ以下省略して、SEEDが少々混んできて他の事やろっかなーと思ってたら、三国志大戦に目がいく

三国志大戦
稼動当初に見ておもしろそー!!と思ったが、あまりにも人が多すぎてたまに人のプレイを見るだけだったけど
席も空いてるので一回やってみるか!ってことで始めるためにスターターパックというのを買う事に
しかし、あんな恥ずかしい数々の出来事が起こるとはそのとき俺は想像してませんでした・・・

STEP1「スターターパックを買う」
スターターパック一箱500円。丁度100円玉いっぱいあったので入れる、出てくる
おかしいな・・・もう一度!入れる、出てくる。入れる、出てくる。入れる、でt(X5)
e0027797_1824395.jpg

なんでだよ!買えないじゃないか!!そんな怒り泣きしそうな所に丁度店員が横を通ったので「なんか買えないんですけど・・・」と聞いたら


「ああ、これ最初にボタンを押してからその後お金を入れるんですよ」


e0027797_19365854.jpg

こいつぁ盲点だ!
もう赤面どころではない。砂に「2恥ずかし」という謎のポイント加算され、物語は進む
(ちなみに1恥ずかしは、手を振られたと思って振ったら後ろの人にだった、で1恥ずかし)
スターターパックから君主カード、武将カードを取り出し、いざゲーム台へ!

STEP2「ゲームを始める」
幸先のいいスタートをきった俺は、早速ゲームを始める。300円。ちょっと高いぜ・・・
スターターパックの反省をいかして、スタートボタンを押して100投入!出てくる
そ、そうか!スタートボタン押しながら入れるんだ!出てくる
この左側にあるカメラボタンを擦りながらいれるんだ!出てくる
先に君主カードをいれて・・・出てくる
e0027797_18563818.jpg

                         「嘘だっ!!!」

半泣きな俺。その時、砂がおもむろに君主カードを指す。もっと深いところまで!

チャリーン!

指す深さが足りなかったようです・・・。5恥ずかしポイントが加算され、7恥ずかし。いよいよゲームスタート!

STEP3「チュートリアル富竹」
初めてなので名前を決める。デスコティーヌにしたかったけど6文字!
考えた末にデコノカガミにしました。光輝いて戦場を駆け抜ける、そんな思いを込めてつけました
チュートリアルでは12人の富竹のような部下が自分に説明をする。13人目の姉妹【三国志な富竹】
富竹のおかげでこのSTEPは恥ずかしいこともなく、CPUとの模擬戦も終わり一回目の三国志大戦が終わりました

STEP4を飛ばして5「ゲームを終わる」
チュートリアルが終わった後、コンテニューするかどうか出たけど、流石にしずらいのでカウントを待つ
武将カードが一枚出てきて砂に華麗にパクられて、君主カードが出るのを待つ

待つ

あ、れ?出ないぞ・・・。ありとあらゆるボタンを押しても出ない。爪で挟もうとしても挟めないほど深く
どどどどうしようぉぉおおおおおおお!!まさか、深く指し過ぎたのか!?
かなり挙動不審にしてたら、後ろで見てた人と目があって「いーまーだー」と聞いてみた

「あの、カードが出てこないんですけど・・・」
「ああ、これは機械の調子がなんか悪いから、こう横をドンッ!てしないと出てこないんですよ」

トンッ!

出てくるカード

e0027797_1831782.jpg

いやいや・・・これは俺の所為じゃない。俺のせいじゃないぞ!こんなのどうやって気づくんだよ!!
最後の最後でやらかしてしまい、9恥ずかしが加算され全部で16になってしまった・・・
軽い気持ちでやってみようとしただけなのになかなかの仕打ち。でも、結構楽しかったのでOKである(ノー`)

本格的にやるかは来週の連休のときにやって考えよう。今日解禁されたミーアザクも気になるし!
本当に長くてごめんなさい。読んでくれて本当にありがとう。また書きます
回ってきたバトンは、今週中にはやりますのでしばらくお待ちください
面白かっこ恥ずかしい初めての三国志大戦でした

そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-10-02 19:43 | オフゲー


オートアジュールロー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧