名も無きエルの墓



<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


すべてを、奪還する。

11月も終わろうという下旬
FFのやる気も上がってきたので、アルテマで救世主になる為青魔でもやってみようか?
でも、ROでローグも育てないとね・・・。いつかチェイサーになる為に!
連ザ2もまた最近対戦熱が出てきたし、会社終わったら行ってみようかな?

などといろいろ考えた末にやることに決めたのは・・・・・・









e0027797_18231482.jpg

幻想水滸伝5をやることにしました!

いやさー。コードギアス見てると、仲間集めて立ち向かうんだーっていうことがしたくなってきて
それにぴったりなのって幻水シリーズだ!って思い出しそういえば5やってないなーと
発売した当初は、4も未プレイだし他のゲームで手一杯だったからやらなかったけど
4は果てしないほどダメらしいし、コンバートもないみたいだからやることにした(´ー`)
5の評判なかなかいいしね。早速買いに行ってやってみましたーよ


・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・

e0027797_18295515.jpg

リオンは俺の嫁。否、俺の護衛!

リオンいいね。実にいい
町やフィールドで主人公と一緒に表示されて一緒に連れて歩けるところが最高だ!
開発者はわかってるね。こういうところに手を回す気配り大好きです(ノー`)b





リオン「王子。ずっとずっと一緒にいて守ってあげますからね。」





e0027797_18411581.jpg

はい、お願いします。

まだ序盤のルナスの所だけど、幻水5の8割はリオンでできているって思いました!
もちろん、リオン以外もいい感じ
女王騎士の服かっこいい!父、最高にイカス!あんな父がほしい、なぁ・・・
妹がいるという設定も見逃せない。その名も【リムスレーア】通称「リム」

・・・ん?リムってどこかで・・・・・・
e0027797_1853122.jpg

気のせいか(´ー`)

そんなわけで、アタイはしばらく幻水5を頑張るだわさ!リオンとの結婚EDを夢見ながら!!

そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-11-30 18:54 | オフゲー

FF11で一番レアなもの

最近のゲームやる気比率 RO4:FF4:SEED2

FF怒涛の追い上げ。ROが落ちたのではなく、FFが上がったんです!
最近なかなか楽しげなFF。 モチベが人並みまで戻ってきました
いろいろ理由はあるけど、一番の原因は・・・アトルガンミッションを進めた為

もとい、アトルガンミッションに出てくるアフマウ(達)のおかげ!!

FFの世界観やキャラはリアルに近い感じに作ってあります
主に世界観のせいで萌える要素はとても少ない。ある意味EXレアな感じ。遺憾の極みです
e0027797_19291455.jpg

あえて言うなら、↑のような白魔+ミスラくらいでしょうか・・・。とにかくほぼないわけだ

しかし、アトルガンミッションで気になるキャラが出てきた!その名もアフマウ
e0027797_19345459.jpg

無手の傀儡師の異名をもつ凄腕の(予想)からくり士。アヴゼンとメネジンというマトンを操る
性格は内気な弱気。むしろ、マトンの二匹の方がえばってたり話したりしてる。因みに15歳らしい
一つ言っておくが、年齢を知ったのは最後だ。俺もびっくりした。俺は・・・・・・ロリだな ○....rz
あまり凝視すると、まつ毛がなんかでかくて怖いから凝視はやめよう。ソフトに見つめるのがいいよ!(何
この設定だけでもなかなか惹かれるものがあった。だが、これだけでは終わらなかったんだ!
e0027797_19423526.jpg

↑の表着なるものを着ると、口数が増え行動が活発に!同時に判明した一人称は「マウ」
性格のギャップ設定と一人称に俺は萌えました・・・(赤面

そして、この後のイベントが最高だったんですよ奥さん!俺は驚いたよ・・・。まさかNPCが
e0027797_19483928.jpg

サイレントオイルを使うところを見れるなんて!これには大爆笑だった
萌えれるのに笑える。笑萌とでも言いましょうか・・・。ぼくはマウが大好きです!!(´∀`*
もう一つ、マウにやられた台詞

アフマウ「Soan(PC名)はマウだけが好きにできるんだから!!」

e0027797_20202482.jpg

                「全力をあげてマウに萌えた!全力でだ!!」

そんなマウのおかげもあり、物語も結構盛り上がってきたこともあって楽しい楽しいFFなのです
シャントット様も出てきたしね。やっぱ、新キャラばっかじゃさー。旧キャラ出ると盛り上がるね!
トリオン、シャントットと出たから、次はバスの誰かかな?ふぉーかす?がでるのだろうか。影薄いけd
私的にザイト師匠に出て欲しいが・・・。何にしても次のVUの追加分が気になるところだね

あとはー、火曜にやってるアサルトもお遊び依頼をさくさくこなして伍長から軍曹に昇格!
なんかランクとかあるといいね。イベントで伍長バッジ見せたときは俺かっこいいとか思ったし(デジョン
軍曹アサルト終われば晴れて軍長。アサルトはもう実装されないのかな?ネタ切れなのかn

アサルトと同時にやったアシュタリフ号クエも久々に燃えたなー
一戦目はあまりにも呆気なく終わってしまったからだるいなって切なくなったけど
二戦目敗退して作戦を練り、三戦目で見事実が結んで勝利!範囲WSまじTUEEEEEEEEE!!!
難しかったけど、頑張って勝てるようになると感動するね。続きクエも頑張ろう。金貨が持つか心配d

そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-11-23 20:22 | FF11

反逆のシークレットバトン

スザク「片思いばっかりなんです」
ユフィー「片思いって優しい人がするんですよー」


とギアス五話で言ってたけど、つまり、スザクはルルーシュの事が・・・というフラグなのかな?><
ていうか、物は言いようですねプンスカプンプン!なんでもない

そんなわけで、砂からのシークレットバトン
今回は前回に比べて20質問が少ないぜ!でも、50も結構多いよな!気にするな!
前と同じでマイミク限定は外そうと思う。みくしーが全てじゃないんだ・・・!

パス回答はなし!!
---------------------------
 質問には必ずマイミクの誰かを1人以上上げること。
---------------------------
 質問欲しい人はメッセージかコメントください。
 ただし、もらったら絶対書く事!!!!



01:じぇろ
   
02:ゆーちん
   
03:ゆーりん
   
04:鮫
   
05:太郎さん
   
06:ルルーシュ
   
07:言ってはいけない義務
   
08:ミミ
   
09:リアン
   
10:リアフレ抜きで最古はぎあらん
   
11:倉組
   
12:かなるん、ぎあらん。世界を救うよ!
   
13:きさや
   
14:砂
   
15:太郎さん
   
16:酢
   
17:砂
  
18:いおん
   
19:砂、かなるん
   
20:クロ、ゆーちん、鮫
   
21:虹
   
22:鮫、いおん
   
23:ある意味はせくら
   
24:ゆーちん、あーや
   
25:彼には適いません・・・
   
26:みくさん
   
27:彼には適いません・・・2

28:みこっちゃん
   
29:あーや、ダディー
   
30:みくさん、ゆーりん
   
31:きさや
   
32:クロ
   
33:りむ。会議に近いけどn
   
34:太郎さん、うー
   
35:かなるん
   
36:兄者
   
37:魔法学校の生徒達
   
38:太郎さん、じぇろ、じゅんくん
   
39:あーや
   
40:クロ

41:ダイハードLS。組合旅行みたいにさ?
   
42:もだちょ
   
43:じゅんくん
   
44:砂
   
45:トウカ
   
46:いおん
   
47:兄者
   
48:ザオリクかけてあげよう
   
49:ようせい
   
50:皆

50なのにやはり時間かかってしまった。しょうがない
こういうのって時期によって変わると思うんだけどどうだろう。それもしょうがないよね!

そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-11-21 00:10 | 現実

反逆日記

今日は久しぶりにちょっと語らせてもらう。もう、濃く語らせてもらいますよ!
語るとスッキリするんだいろいろと。だから語るんだ。読む人の迷惑も考えずにッ!!

最近ハマったアニメその名も

【コードギアス・反逆のルルーシュ】

もう7話なんだけどね?
はまりました。ちょっと遅いくらいがいいんだよ・・・
監督はリヴァイアスやスクライドと同じ谷口悟朗 。キャラデザ原案がCLANP。小狼君とかいました
あと、いろいろと悪い噂もちらほら聞くけどそんなことはどうでもいい!
自分が楽しいと思えば、楽しければいいんだよ。そう思うだろ?アンタも!!

物語は・・・物語はおいておこう。公式見ればわかるし、俺が語りたいのはそこじゃないんだ!
俺が語りたいのは主人公、ルルーシュ・ランペルージ
もうね、久々に主人公がかっこいいと思いました。ヒロインに目もくれず!
何故かというと、それは俺のツボにぴったりはまる設定。むしろ、属性がマッチングなのさ

まず一つは、【特殊な目になる属性】
e0027797_19411821.jpg

代表的なもの
・クラピカの緋の眼
・SEEDの種割れ時
・万華鏡写輪眼

眼がなんか変わるとかっこよくない?かっこいいよねかっこいいはずだ
そんなルルーシュもある事件から眼の力を使うようになる。なので素敵なのですよ

二つ目は、【とにかくなんかいろいろ黒い属性】
e0027797_2054967.jpg

黒髪、黒服、黒い笑顔

素敵だよね黒いものって。だから、FFも暗黒騎士やってます。白も好きなので白魔もやってみた
黒と白のコラボレーションはいいものだ。服とか黒白しかないのがたまに困るけど

そんなルルーシュの黒いところと言えば容姿が黒くていいのもあるが
考えとかチェスやってるように戦況動かしたりするあたりがよい。頭脳明晰な感じ!
かと思えばどこかうっかりしてるところも見逃せない。黒いうっかり。意味わかんないね
途中から黒関係ないね。いいよもう黒がいいんだってことが伝われば・・・!

なんで男の事でこんなに熱心に語ってるんだろう・・・と今思ったりもしたけど、気にしない事にした

最後は、【平凡な学生に見えて実は・・・!属性】
e0027797_2018396.jpg

代表的なもの
・セイントテール
・ライジンオー
・CCさくら

こう、普段は学校に行ってるけど、実は怪盗だったり地球防衛してたりカード集めてたりと
そういうギャップが堪らない。俺は堪らない!誰にもバレてはいけない、そのスリル感がもう、ね
セイントテールって当時かわいいと思ってた記憶あるのに、今見るとこわかっt

ルルーシュも物語が進むにつれ上のような格好をして人前に出たりします
わかってるよ、君が言いたいことは。たしかにお世辞にもかっこいいとは言えない
でも、そこがいいんだ・・・
最初はなんかかっこわるいなと思ってしまうけど、だんだん見てるうちに・・・(なるといいなぁ
この格好のいいところは容姿じゃなく声。声が変わるんです。バレないために
その声はとてもかっこいい!ナイスだ福山潤!!これから応援します。これから

とまあ、なんか無駄に長く書いてしまったかもしれない。けど、俺は満足です(笑顔
とりあえず、ありきたりだけど見てない人は是非とも→【●】

OPも素敵です。OPだけでも!→【●】

そうそう、6話にはアナゴさんこと若本皇帝も出るので若本好きにはまじおすすめ
e0027797_2044272.jpg

      「ウォォォォォゥゥルハァアイルブルィィィイイトァァァァァニィィアッッッ!!!!」

そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-11-17 20:53 | 現実

Last Name

この前近所のゲーム屋に行ったら、こんなものが貼られてた
e0027797_18424849.jpg

e0027797_1843471.jpg

これはいい宣伝ですね!
ライトの魅力を余すことなく使ったこの宣伝に乾杯
撮ってるとき恥ずかしかったのは言うまでも無い。でも俺、頑張ったよ・・・・・・

ということで、日曜日にデスノート後編を見てきました
評判がわりといいのでウキウキルンルンで見に行ったけど・・・

すっごい面白かった!!

久々にいい映画を見たね。ブレイブストーリーとかゲドとかのせいで感動も一押しですよ(?
とくにLが最高。あんな素敵な、いや、Lは元から素敵だけど、さらに超素敵になってた!
映画館が笑った。俺も笑った。映画終わった後「ちょっと笑いすぎ」と砂に言われるほど笑った
笑うべきところで笑わずしていつ笑う!?俺は今笑いたいんだ!by相葉昴治
いい感じに話をまとめてて、最後ちょっと涙ぐみました。stn
これは映画館に見に行く価値あり!Lと局長好きなら尚のこと!!まじおすすめ

そんな感じです


追伸
e0027797_18445255.jpg

映画見て家に帰ったらデスノートがありました。新世界のかm(略
[PR]
by soira | 2006-11-13 18:45 | 現実

彼氏ができました

★ルール
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
地雷バトンです。


▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!
 ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
  マイミク様は足跡をつけた瞬間
  『見た』と判断されますので要注意!!


地雷バトンの嫌いなところってここだ
何が『見た』と判断されますので要注意だっ
やってない人を問い詰めるのかと問いたいっ怒
でも、なんとなくこのバトンは面白いのでやります、やりますよ!




●好きなタイプを外見で答えよう!
☆ 顔 :女の子のような
☆体型:ポン、キュン、ポン。ボンじゃない控えめ版が丁度いいんじゃないかと!(?
☆身長:自分より↑だと、く、悔しい・・・。ちょっと優しく見下ろす感じがいいよきっと
☆服装:ゴスロリ
☆性格:ゴスロリ
☆髪型:わりとゴスロr・・・じゃなくてロング

●年上が好き?
必然的に年上になってしまった

●財布はどんなのを使ってますか??
黒い普通の。安かったんですよ

●携帯電話はどんなのを使ってますか??
ぼーだふぉんの電池カバーが取れた特別製。電池が取れるたび時が終わる

●ストラップはつけてますか?
邪魔になるのでつけてない。昔はリヴァイアスのつけてました・・・(赤面

●手帳って持ってますか?
持ってる、だけ。使っt(略

●バッグはどんなのを使ってますか?
ヨバクリじゃないのでバッグは持ってません

●[バッグ]の主な中身は??
話を、聞いて

●今はいてるパンツの色は?
SkyBlue

●星に何を願う?
退屈で当たり前の日々達を

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
真っ青な蒼

●好きなスポーツは?
サッカー久々にやってみたいなぁ
あと、卓球だね。東京といえば卓球だね

●好きな日
土曜日。土曜日だって思えばなんでもできそうな気がするんだ(´ー`)
そう思うだろう?アンタも!!

●最後に観た映画は?
ゲド戦記。このあとデスノート後編見に行くよ!

●怒ってる時にどうする?
クリリンの事かぁぁああーーーーーーーッ!!!

●夏か冬どっち?
いやっほーぅ!冬最高ー!!!!

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
AIR。お察しください

●ベットの下に何がある?
畳D

●昨夜何した?
姉御書いてみた。お察しくだs・・・

●好きな車は?
セリカ好きなんだけどね。お金ないぞっと

●好きな花は?
向日葵の少女


あーあ!いろいろダメだな俺って思いました。しょうがない

そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-11-11 14:18 | 現実

ボヤージュ

最近のゲーム比率 RO9:FF1:BF0

BFは全然やってない。りもんくんがやるゆ!とか言ったのにやらないんですもの・・・
FFは火曜のアサルトがなかなか楽しい。変な仕事ばかりで!今までのがひどかったというのもあるがッ
「これ傭兵長の仕事じゃないだろ」って誰か言ってたけど、そういうもんだよね
下っ端は大変な思いをして、お偉いさんは珈琲片手にマトンで遊んでる。ごめんね偏見だね
傭兵長のアサルトも終わって次は伍長ー。の前に足跡をまた探さないとな・・・。ねーy

あとはー、久々にミッションやってBC行ってきたのがなかなか燃えたね!弱かったs
e0027797_18575084.jpg

何かとめんどうな事多いけどやっぱミッションはBCだなと思った
無手の傀儡師をもっとね出した方がいいよ。あの子キレたら絶対凄そう。キルバーンのように

金曜のアルテマは見事勝利!またすべったけどまあ前よりはね・・・。やれた、よ
まぎーも欲しかったナシラ手もらえてよかったよかった。心臓系は出ないものか・・・・・・


変わってRO
忍者を忍法型にする為作り直したりしたくらいかなー。忍者は忍法だぜ!
あとはほとんど雑談。楽しいからしょうがないよねしょうがないさ
e0027797_19408.jpg

e0027797_1941335.jpg

本人は楽しいんでs

ろぐこはぼちぼち上げていきたい。盗作使いたいなぁ。桃盾買って後悔したなぁ・・・
もう余計なものに目もくれず木琴の為に貯めよう。借りてる装備が返却希望される前に!!


追伸 未来は明るいだろう

そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-11-09 19:05 | 現実

リテイク

この前やっと見ました、見てしまいました。AIR!
e0027797_18155212.jpg
ゲーム途中だったんだけどね・・・。ゆーちんのせいだ・・・。もだちょごめん!
ゲームもそのうちね。そのうち・・・・・・

夢はゲームでやったことあったから思い返しだけだったけど、夏も面白いねー
いきなり世界観が変わったけど、あまり違和感なかったな。むしろ、凄くよかった!
天外魔境思い出した(´ー`)
んで、誰もが言うようにやはり最後は泣いた・・・。言葉にできないなーあれは・・・・・・
見てない人は是非見よう!泣きたい人も是非見よう!!おすすめです

あと、Key&京アニつながりでKanon2006も始まったので見てます
これも面白いねー。よー動くわ!流石京アニだぜ(´ー`)b
でも!それよりもこれだ。これに俺はやられた
e0027797_1823894.jpg

そう、「うぐぅ」だ!

この台詞?は前々から知ってました。【うぐぅに死を】とうぐぅに深い恨みを持つ者にも会ったことありました
その人の影響で正直「なんだようぐぅって動物か!」と思ってた時期が僕にもありました・・・
そんな時期の自分を殴りたい、殴り飛ばしたい。空高く遥か彼方へ
有希の射手座の日の【こくん】と同じくらいの威力を持っていたとは・・・。あゆ最高だ
声も、声もいい。話し方も素敵だ・・・。声優見たら堀江由衣だったのは少しびっくりした(いい意味で!

あと、あれだ
全国のキョン好きな人で見てない人も是非見るといいよ!キョン=Kanonの祐一
つっこみ担当だったり振り回されれたりしてる様もまさにキョン!是非見ましょう

そんな感じです






















この先の文字の羅列で気分を害すかもしれないので、見たくない人は引き返しましょう
言うとスッキリするように、書くとスッキリするんですよ。なので書いてしまいますよ



















時が戻ればいいのに、って誰でも一回二回三回思ったことあるよね
戻ってやりなおしたい、今の結果を変えたい、そんな願い
あんな事を言わなければ?あんな事をしなければ?今よりは望んだ未来になって救われるのかな?
あの時ああしていれば変わったかもしれない。でも、それが自分が望む形になるかはまた違う、よね
そのあったかもしれない未来も、また枝分かれに分かれて違う場所に辿り着く
俺はいろいろ影響される人なので、漫画とかアニメで言った台詞を思い返して考える事が多いです
その中でクルーゼ隊長が言ってた言葉
「救いとは何だ?
望むものが全て…願ったことが全て叶う事か?
こんなはずではなかったと…
だから時よ戻れと祈りが届く事か?
ならば次は間違えぬと、確かにいえるのか?
選ばなかった道など、はじめからなかったと同じ」
この事を思い出してとても納得してしまった。でも、切なくもなった
自分のせいで迷惑をかけてしまった。困らせてしまった。そのせいで崩れたその人との友達関係
これをあてはめてしまうと、つまりこの結末は決まっていたようなもの
もう一度あのときと同じように接して楽しくやろうって自分で言ったとしても、心の中で自分が「できない」って思ってしまう
もうあの時のように純粋には笑い合えない。前との違いを嫌でも感じてしまう。それが一番切ない
結局このままそれが過去になって霞んでいっていく事を待つしかできない
だから、その時に願ってしまう、時が戻ればいいのに。次はもっといい結末があるよ
その人を困らせることもなく、迷惑をかけることもない。楽しいままの望んだ未来があったよ
そうやって自分を慰めていかないと苦しい。結局それも自分のためだ。それが本音
選ばなかった道は初めからなかった同じ。確かにそうかもしれない
だけど、せめて同じような後悔はないようにしたい。この先あるだろう沢山の後悔
選んだ道が望みに近づけるように。楽しかった思い出ができるだけ多く長く続くように
少しでもそんなふうに生きていきたいです。生きていくぞ!

そんな感じです2
[PR]
by soira | 2006-11-07 19:27 | 現実

はーろーうぃーん!

ハロウィンな季節だね!
生じゃ見たことないけど、ゲームじゃいっぱいだぜ?(?
ROもFFもハロウィンイベントの真っ最中。今日はそのイベントの様子など紹介紹介~

まず、ROから
e0027797_1756810.jpg

                   「見ろ!魔法学校がかぼたのようだ!!」

イベント当日にインしたら、道行く人みんなかぼちゃ。うっ、羨ましくなんかないんだからねっ!
って心の中でツンデレしてたら、みこっちゃんがかぼちゃ帽子作ってくれました!
e0027797_17594381.jpg

ありがとうみこっちゃん!俺、新世界の仮面になるよ(?
キャラは、成長少し止まってます止めてます。妄想コンビ始動の日は近い


んで、FF
e0027797_1883637.jpg

これは去年のFFハロウィンのSS。コウモリ型杖に続き、赤いフォークもイベントで貰えるように!
そして、今年のハロウィンはまた新しい帽子が貰えました!
イベント系はスクエニ結構頑張ってるなと思返。くそいべんともそりゃあるけどさ・・・

今年のイベントは、【彷徨う魂に愛の手を!】方法はというと・・・
e0027797_1819812.jpg

  仮装をして霊を後ろからストーカーしつつ、計10個の独り言を聞くという猟奇的なイベント

俺にぴったりだ!痛む良心を感じながら華麗に終わらせて魔女帽子げっつ!
e0027797_18162424.jpg

この帽子はなかなかいいと思った!魔理沙みたいで!!
長髪金髪に是非ともほしい一品。なかなか楽しめたイベントでありました

そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-11-02 18:19 | RO


オートアジュールロー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧