名も無きエルの墓



<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


お揃い大晦日

今年も今日で最後。思えばあっという間だなぁ
去年は何してたかというと・・・車輪クリアして感動してたようだね。とっつぁーん!

今年は何があったんだったかなー。思い出したのを書いてみよう

・アトルガンの秘宝発売
・偽暗黒良VUに騙され燃えた日
・ハルヒフィーバー
・コードギアスインパクト
・Star Dust
・忘れない10月

というところでしょうか!FFはクエ関連が多かった気がします。カー君戦隊はトラウマだね!
今過去日記見たら、元旦に青魔道士なんかどうでもいいって言ってるね。今の俺の姿を見せてやりたい
アトルガン発売日のオールナイトリトライ祭は、人として大きく成長できた(げっそり
ハルヒは、ハレハレダンス覚えたなぁ。まだショートだけだが!God Knows...は鳥肌物!
コードギアスには久々に特大ヒット!オレンジじゃないんですぅ~を来年も全力で応援(´ー`)b
Star Dustは、後で書きます。お揃いね私達
10月は・・・しょうがないのかもしれない。でも楽しかった!それだけは忘れない思い出

で!↑にも書いたけどStar Dustね。今更ながらSound Horizonにハマりました!
みこっちゃんやかなるんがよく言っていたSH。他の所でもよく名前は聞いてた
でも、手に取る機会がなくよく知らないまま過ごしてきたけど・・・きっかけは砂が買ったRoman
所々とっつぁんが語りをしていてまず驚く!スネークもいるしこれは凄いな!と興味を示す
でも、なんかたまに話し方がおかしい男がいて正直「なんだこの声は」 と思った
しかし、砂にようつべでSHのライブを見て考えが一片。「残念だったね」と連呼するじまんぐは素敵ング
その時、見せてもらったのが丁度Star Dustでテンポと歌詞の意味に撃沈。僕は恋をしました
e0027797_18555521.jpg

SHいいね!まだ全然知らない事ばっかりだけど、すこしずつ覚えていこう。Star Dustは俺の(略
CDも買いたいねー歌詞見たいし。絶版もあるみたいだけど(ノд`)後続はこういう運命(影

年越しもだらじおで始まり、SHで終わる2006年。良い事もあって悪い事もあった
来年もきっとそんな感じなのだろう。GMWの事を楽しみにして今年も終えましょう
楽しい事に思いをはせ、悪い事は全力で打ち砕く。デコの輝きは永遠なのさ!(?

ということで去年と同じように〆ましょう。こんな俺だけど来年もよろしく!

そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-12-31 19:06 | 現実

青くてニューゲーム

もう過ぎ去ってしまった(中止になった)クリスマス。みんなはどんな風に過ごしましたか?
俺は予想どおり、ブルークリスマス!異文化の交流、その対象は・・・ミミズ
コロロカで青14→17に成長。@2000だったから残業をして頑張って18にする
18になると解禁される【メッタ打ち】強い強いと聞いてたのでどれほどのものかと思ったら・・・

Soanの攻撃→Sand Hareに28のダメージ。
Sand Hareの攻撃→Soanに13のダメージ。
Soanの攻撃→Sand Hareに25のダメージ。
e0027797_183601.jpg

Soanはメッタ打ちを実行→Sand Hareに103のダメージ。
SoanはSand Hareを倒した!
e0027797_1839375.jpg

                  「これがメッタ打ち・・・。桁が違いすぎる・・・!」

一行だけ別次元だ!おかしいですよカテジナさーん
しかし、おかしくても強ければなんでもいい。一目でメッタ打ちの虜になる俺
つよ相手がメッタ打ち3発で沈んでいく。強いぞメッタ打ち!強い!!俺強い!11!!
メッタさえあれば誰にでも勝てる。俺はそう信じていた。だが・・・


「人は誰しも己の勝利を、存在を信じたがるものだ
          されど、時と運命の前に信じると言う行為はあまりにも空しく、そして、儚い」








e0027797_18484346.jpg

強大な力を得て我を忘れ暴走してしまうキャラの心境を味わった青魔18歳でした

そんな感じです


追伸
【コードギアスは4クール】
[PR]
by soira | 2006-12-27 18:51 | FF11

yes, my lord

最近のゲームやる気比率 FF8:SEED1:聖剣1:RO零

ROのローグで盗作を頑張ろうと思った
でも、FFの盗作を頑張ることにした。そう、敵の技をラーニングする青魔道士を!
アルテマ戦で暗黒よりは貢献できるかなってさフフフあははー

そんな感じに始めた青魔。レベルを上げるだけじゃダメなんです
ラーニングをしてそれからレベル上げ。普通よりもめんどうめんどうなジョブなんよー
張り切って繰り出すラーニングの旅。特別コーチの付き添いもありました
ラーニングの特別補助コーチ、リモーンダル議長ことりむです
e0027797_164541.jpg

                           「はい、どうも」

3テレポを巡り、その周辺でひたすら殴り殴られなかなか覚えなくて/clapされたり
スパルタ教育は日に日に厳しいものになっていく
e0027797_1611228.jpg

コーチ「もっと首をひねって打ち込め!そんなんじゃ覚えられないぞ!!」
首「yes, my lord」


首をひねることとラーニングがどんな関係があるかは知らないけど、亀からヘッドバッドを習得!
擬似スタンいいね!スタンと違ってリキャも早いし打ち放題だ!ミスることあるげd
で、あんま調子乗ってると尽きるわけだ。MPが
そこで倉庫にあった何ヶ月も前に買ったパインジュースの材料でジュースを作る。コーチも作る
e0027797_16168100.jpg

                          【合成に励む若者達】

でもねこのコーチ。ジュースを作って俺にあげないで自分で飲んじゃうんだ・・・。 あんまりです
そんなコーチとの間に確執が生まれようとした時、花さんがロンフォまでクリスマスケーキを届けにきてくれた!
e0027797_16241952.jpg

花さんありがとぉ!俺、これでブルークリスマスを乗り越える事ができそうだよ(´▽`)
ケーキに夢中になった僕らは確執なんか忘れオーク戦車を殴るべし殴るべし殴るべし!
張り切りすぎてオーク戦車を殴るはずが
e0027797_1628861.jpg

コーチ「ぐはっ」
首「あ、ごめんコーチ」


確 執 再 発

目の前に立ってるのが悪いと思います。俺は悪くありませんあははー

様々な物語があったラーニングの旅。今となってはいい思い出です(三日前ですが
厳しくも付き合ってくれたコーチありがとう!いつか金剛身かけるよ(´ー`)b

そんなわけで、青魔カ頑張っちゃうよキャンペーンなので他のねとげーとかやる暇なくなります
装備使うから返せよこのやろーって人は連絡ください。全力で返しにいきます
魔法学校な皆。しばらくINしないのでギルド邪魔だったら除名していいおk・・・
でも、除名しないとちょっと嬉しかったり・・・!
その際お礼は、キョン妹、緑頭、キョン、小泉のキャラソンでお支払いするよ!

そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-12-24 16:51 | FF11

オデコじゃないんですぅ~。デコぉー!

ブルークリスマスまで@3日。いや、どうでもいいからさ思い出すなってばk
e0027797_19544747.jpg

コードギアス11話見た!すげーすげーうおーすげー!!
こう書くと頭の弱い子みたいですね。実際間違ってないけど、さ。でも、凄かったんだよー
ロボアクション素敵っすよ!紅蓮弐式VSランスロット。紅と白の対決です
よー動きます。連射輻射波動かっけー!また濃い内容だったなー。C.C.カワユス
そして、オレンジは・・・(号泣

「私はどうして凸が光るかは知らない。しかし、光る凸は綺麗だと思う」

こんな風に言われたいと思いました(赤面

11話までいったコードギアス。そろそろ第二期になりOP、EDが変わるそうだね→【●】
コードギアスコミュで視聴の感想が計り知れない不評だったから俺も聴いてみた
聴いてみないとわかんないしn・・・これはないな
てか

何 言 っ て る か わ か ん な い し !

「この四人なら最強」じゃねーy
もしかしたら、聴いてる内によくなる、かも、しれない、のか?希望は捨てずにいよう・・・
どんなOP構成になるか9割心配1割希望。サンライズならやってくれる。サンライズなら・・・!

このアニメ全25話と公式で見た記憶があるんだけど、ネトラジで気になる事を言っていたようだ

「コードギアスは一年やるから~」と!

つまりそれって50話くらいですか!深夜アニメなのに!!
そこまで話広がるのかなぁ。やるとしたら25話までやってサブタイトル変わるとかかな?

コ ー ド ギ ア ス  反 撃 の オ レ ン ジ

やっべ、超見たいんだけど(ノ∀`)
25話でも十分だけど、4クールやるならそれはそれであり!嗚呼、コードギアス大好きです

そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-12-22 20:08 | 現実

回天の時である!

今日は聖剣4の発売日明日有給だぜひゃっほおおおおお!!!という作戦をしようとしたのにもう明日有給取った人いるからダメって言われたのでじゃあいいよ月曜で!と月曜を取れたのはいいんだけど会社の女の子に25日に有給取って意地はっちゃって(笑)と言われて初めてその日がクリスマスだってことに気づいた気づいたからって別になんともないけどねフフフ普通の日だし俺にとってはていうか鮫が中止にするようだし何にしても普通の日だよ25日は夜青魔のPT行くんだ俺のクリスマスはモンスターと異文化の交流なんだぜ!ブルークリスマスなんだぜ!!的な話をしながらラテを駆け抜けたけどなんだかとってもstn気持ちになりその時近くにいたウサギを青魔法で瞬殺してシャウトで中止になればいいクリスマスなぞ!と叫びロンフォに消えるのでした


ここまで回想シーン


そんな木曜日如何お過ごしでしょうか。俺は元気ですよ・・・(?
昨日コードギアスのサントラ届いて有頂天斬りな感じです。やっと届いたよ!
さっそく聴いてみる。嗚呼、コードギアスだ。これぞコードギアスだと悦
BGM聴くだけでセリフが流れる俺の脳は末期ですか?そうですか!全力で見逃せ!!
e0027797_19521058.gif

アニメ本編は減速することなく順調な話の展開で毎回楽しみ!
紅蓮弐式かっこよすぎやー。最初OPで見たときは変なナイトメアって思ってたのに・・・
酢なんか「あれはほら、日本製だからチョンマゲのつもりなんだよきっと」とか言うから余計にッ
明日いよいよ待ちに待った金曜。仕事から帰ったら堪能しよう
はせくらは酢からもらった奴くださいね?黙ってるのは無しだ・・・ぜ・・・・・・

ついでに今日。さっき、栗の子の3rdアルバムも届いて頂点斬り弐式だー!(?
君のぞらじお聴かなくなってから栗の子の情報がさっぱりだったから、始めて聴くのばっかやー
1st、2ndとも一曲の為に買ってたしね・・・。これぞアルバムの真の意味。あっても買うが(ノー`)

あ、家庭用の連ザ2も買いました。感想は

どうみてもACです。本当に懐かしいございました

アーマードガンダムとタイトル変えてもいいよ。いい意味でACっぽいからおもしろーい!
まだまだプラスモードは最初だけどね。好感度のおかげでやり込みも深そうだなー
e0027797_20192452.jpg

こんなのサトーじゃないッ!!
これは普通の近所の佐藤さんだよ。笑顔すぎるよ。何があったの佐藤さぁぁぁあーん

そうそう、先週の日曜にスノボー3点セットも買いました。59800円。さようなら僕のぼーなs・・・
買ったからには気合いれていくぞー!冬終わる頃には上級は滑れるようになりたいね
転ぶと滑るは違う、違うから・・・

そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-12-21 20:23 | 現実

後のチャモロである

たまりにたまったFFの事を思いついた順に書いちゃうぞー!
最近FFメインに戻りつつある生活。VUも19日だし、このままの勢いでいくぜ!
めっちゃ長いんでほんとご、ごめんね・・・

この前ゼオルム火山に行ったとき、こんなハイパー超人を発見した
e0027797_2043782.jpg

マートキャップを被っているじゃありませんか!!

【マートキャップ】
青魔道士、コルセア、からくり士を除く他の15ジョブ全てをLv70にして
限界クエ5(75上げれるようになる為のクエ)を全部クリアしたらもらえる帽子


とんでもない根気ですね
やった人ってやっぱいたんだなぁ・・・。BCはさぞジョブ選びに困らないだろうなぁ・・・(´ー`)

次は毎週火曜にやってるアサルト
軍曹のアプカル捕獲にものすごーく苦労したけど、全部クリア!じゃんさん本当にありがとぉ
じゃんさんのやり方見た後は何故かアプカル逃げなかったのが謎だ・・・
最初と何が違ったのか今でもわかりません。
全部クリアできてよかったが、アプカルは大嫌いになりました
e0027797_20435026.jpg

おかげで俺の心はin the dark 暗黒発動です。カップルくらい自分で作れy・・・
ランクも今最高の【曹長】に!やっべまじかっこいい俺(銃声

で、アサルト後にやってるアシュタリフ号クエスト
目的は、三回目の船長暗殺作戦で稀に出るバルバロッサゼレハをどうしても欲しい人がいてさ!
じぇろほどではないけどそれなりに拉致られる内に、アシュタリフスキルが上がっていく
初戦以外はとても安定してクリアしていくも、なかなか出ないゼレハ。毎回泣く忍者
そんな彼を見ていられなかった俺はなんとかできないものかと思って
e0027797_20531936.jpg

船長室で船長ごっこをする。遊んでるように見えて実は・・・!遊んでるんだけどね。楽しかった
その甲斐があってかその四回目くらいについに出るバルバロッサゼレハ!
e0027797_20562050.jpg

おめでとうゼレモン!これで残業はもうないよね!?ないと・・・信じる心

そんなFFな日々に舞い降りた一人のヒュームその名も・・・
e0027797_2144767.jpg

砂谷君です!
まさか彼がFFやるなんて思いもしなかったよ・・・。大体FFは人に勧めにくいゲームなんよねー

FF11オールワンパック8000円+月額約1300円=9300円

FF楽しいからやろうよ!9300円くらいかかるけどさ^^って誘えるかよってね・・・
それなのにある日とづぜん「FF王に俺はなる!」 とか言い出し始めた彼
パイナポはLv15で終わってしまいました・・・。果たして砂谷君は・・・?彼の動向に期待が高まります

最後に先週の金曜。リンバスで行ってるメンバー+αで99神印章のベヒーモス戦に行ってきました!
リンバス議長であるりむからの印章提供で行く事になったベヒ。彼はいくつ印章持ってるんだろうね・・・
e0027797_21182859.jpg

上着初期装備で待ってたら、おもむろに横に来る花さんの旦那さん。思わずツーショット(´ー`)
楽しむ事を第一に!それでいて(戦利品には期待しないで)勝ちましょう作戦で突入!
e0027797_2123506.jpg

普段白やらないのに、大事なボス戦で何故か白をやらされる俺は、テンパりながらも頑張る
メテオ飛び交う戦場に響き渡る「メディーック!」と声をたよりに、右往左往しながらケアルレイズ
ちなみに一番死んだのは印章提供者のりむ。何かとメテオに巻き込まれてたのはかわいそうだった・・・
e0027797_21303996.jpg

BFで培ったメディック技術が大活躍して見事勝利!俺が倒した!!わけじゃないですけどね・・・
戦利品はお察しください
大人数で何かをやるってやっぱいいね。次のVUのサルベージにも期待だけど、戦績2kは痛いッ

ずらーっと書いてきたけど、こう見ると昔の情熱が戻ってきたようなFFな日々
また楽しもう。楽しめる心が出てきたなら!しかし、今週の木曜は聖剣d(略
ここまで読んでくれた人はありがとうとう。今度フルーチェ奢ります。愛知まで来れば!

そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-12-17 21:36 | FF11

残念なお知らせです

e0027797_1753942.jpg

鮫の宣言どおり、クリスマスは中止になったようです
自らを犠牲にして捕まり、クリスマスを中止にした鮫に敬礼!!
e0027797_1712415.jpg


そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-12-16 17:14 | 現実

すべてを、奪還した。

今年もやってきましたこの時期
【赤ちゃんの命名ランキング2006(DQN版)】

えー、本当に凄いね。見るたびに思う

この子達の未来は大丈夫なのかと!

アニメとか漫画のキャラの名前をつけるってレベルじゃねーy
そんなのがなんともないかのように思えるこの数々の名前。上には上がいるんだよね
ほぼ変なのばっかだけど、一番目に付いたの個人的に【鋼(ぜふぇる)】
e0027797_1971074.gif

ナイスガッツ、ゼフェル先生ーーーーーーーーーーーーー!!

俺もね。もしかしたら漫画やアニメの名前をこっそり自分の子につけてしまうかもしれない
でも、親の顔が見たくなると思われない名前をつけたいですね。【幻の銀侍】はねーよ・・・

あ、違う。これ本題じゃないのに長くなってしまった
二日前に幻水5クリアしました!総プレイ時間約62時間。頑張った俺!
e0027797_19425383.jpg

噂どおり、とっても良作だった!久々にオフゲーのRPGを投げ出さすやりきったなぁ
シナリオ、キャラ、システム、どれも俺は満足できました。3と比べると凄い差・・・
その違いを書いてみよう

4はやったことないので3と比較すると、まず一番大きいのがアウトフィールドがあること!
これは幻水に限ったことじゃないけど、アウトフィールドはRPGには必要不可欠だと思うんだ
そりゃね。町から町に移動するのがめんどうだと思うこともある。後半はほとんどテレポ
でも!その過程がいいんじゃないか。その過程が必要なんじゃないか。それこそ冒険なのだから!
これがないRPGは凄くやる気削がれます・・・。ワンボタンで次の目的地行けても、ねぇ(´д`)

次に本拠地の進化
本拠地。幻水で一番の目玉と言っても過言ではない。108星が集う場所
2では人が集まるにつれ、崩れた城がどんどん大きく、綺麗になっていく過程にはとても感動した
それがなんだ3は!どんなに人を集めようが壊れたところはずーっと壊れたまま
あれには失望ですよ・・・。なんで壊れたままなの。直せよ寒いだろ無用心だろ!!
しかし!5は見事、その苦い思い出を消し去ってくれた!ありがとう5の本拠地。夢と希望を

語りたいことは尽きないけど、とにかく凄くよかったです。初めて幻水やる人にもオススメできるね
今月にベスト版が出るから、気になった人はレッツ108星!

そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-12-14 19:44 | 現実

COOL DECOTION

e0027797_20253921.jpg

先日発売したハルヒのキャラソンの鶴屋さんと朝倉が届いた!のは四日前
正直、あまり期待はしてなかった。前の三人買ったからこれも買うかーって気持ちでした

でも、それは間違いだった

キャラ的に鶴屋さんがまあまあよくて、朝倉がおまけ程度かなーって思ってました

でも、それも間違いだった

俺は・・・朝倉がこんな素敵キャラだったなんて・・・思いもしなかったよ!COOL EDITION最高
今回も有希に続き、台詞の部分がよかったね。ほんとよかった。あんな微笑ましい声で



e0027797_20551194.jpg

                          「じゃ、死んで?^^」

なんて、つっこむべきなのか笑うところなのか萌えるところなのか、迷ってしまうじゃないか!
あの歪んだ歌詞がなんとも・・・。人間の感情を否定してるところがッ
だけど、朝倉当人にしてみればどうでもいい程度。何も感じないし理解もできない
そのギャップがーーー!ぼくはとっても気に入りました!気に入りました異jmlml。s!!!
同じ事を思った人は、俺との親密度が+10されます。え?いらない?
そんなこと言うなよブラザー

で、鶴屋さんは・・・。悪くなかった
悪くなかったけど霞んでしまうのは仕方ないことさね・・・。朝倉が悪いんですよ全て

ということで、ハルヒキャラソンあとはキョン妹と緑頭が出るけど、今の順位

有希>朝倉>God Knows...>後同列

どうやら俺は、ヒューマノイド・インタフェースっぽいのが好みのようです。だって台詞あるしね
キョン妹も緑頭も鶴屋さん朝倉以上にあまり期待がもててないけど、出るまでわからない
きっと革命が起こる。かもしれない

e0027797_20404591.jpg
         「冷たい心でよかったわ だって 目的が全て・・・邪魔しないで!」


そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-12-12 20:41 | 現実

メリー鮫スマスOFF

サタデーナイトフィーバーな昨日に、砂と鮫の三人で名古屋ドームに突撃しました

ウィンタースポーツフェスティバルだったか名前は忘れたけど、なんかいろいろ安い模様です
去年スノボーを始めたから、行く度にレンタルしてたけどお金が!!な感じだったので
今年は自分のを買いましょう作戦で行ってみました

8時に集合して砂姉に送ってもらう事に。砂とは9年くらいの付き合いなのに初めて会う姉
不思議な会話をしながら名古屋走りで突き進む姉車。砂は終始「前見て前」と訴えかけてた(´ー`)

無事ドームに着いて長座の列に並びやっと入場
e0027797_2220390.jpg

適当に見回ってみると切なくなった。俺はね、もっと2000円なやつがゴロゴロしてると思ったら
8千~がほとんどだった。元値見ると確かに安いが、俺が望んだ世界はこんなんじゃないっ!!
まあ、しょうがないから頭切り替えて9千くらいのウェアーを選ぶ。色はもちろん黒!
あとは首カバーも購入。こんな変なものもあった
e0027797_22264261.jpg

名前が【鎧武者】素敵なネーミングだと思いました
買い物を済ませドームを出て虎の穴(本番)に行くためタクシーを拾う僕たち

タクシー「行き先はどこですか?」
俺「虎の穴まで!」
タクシー「ハッハッハ!タイガーマスクですか?私も見てましたよ!」
俺「え、違・・・」


名古屋で仕事してるのに虎の穴を知らないなんて・・・。こいつ絶対モグリだぜ!
と思いながらオアシス21で妥協。この屈辱、忘れないよ(?
虎の穴は以下省略。いつもどーりです(´ー`)その後解散しました

出発6時で眠かったり、俺の所為で無駄に名古屋を歩き回ったり、砂姉がかわいかったりと
いろいろあって楽しい3人オフでした!
1月はスノボー。鮫に手取り足取り教えて一緒に転がっていきたい、どこまでも(赤面

最後に今回のオフでの鮫の名言







e0027797_22395718.jpg

                    「クリスマスとか中止でいいよ中止」

そんな感じです
[PR]
by soira | 2006-12-10 22:41 | 現実


オートアジュールロー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧