名も無きエルの墓



<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ぶらり東京応援の旅 前編

三日前の24日から26日まで東京に行ってきました
何故かと言うと、りむがVFでエリア予選に出場するとのことで
勝てば全国大会に行けるということなので、これは応援に行かねば!と思い行きました
今回は、メイド喫茶とか目当てではありませんよ?いや、行ったけどさ・・・

24日は仕事が半日で、終わってから飯→駅まで送ってもらい→東京というスケジュール
6時半に東京駅着いて秋葉で待ち合わせ。てか、寒ッ!寒いよトニー!こんなに寒いとは・・・
駅前でビラ配ってた真紅コスの人がめっさ寒そうだった・・・。ビラ全部もらってあげたかった
でも、俺は翠なので諦めました・・・。そうこうしてる内にりむと合流して普通の喫茶

主にFFについて語る。VUの事、リンバスの事、愚痴、青魔の事、愚痴、愚痴、これからの事

愚痴が多いのは楽しんでる証拠です☆ミ

その後、ゲーセンでりむの知り合いのOさんと合流して、Jさんの家に
Jさんもりむの知り合いで、今一緒にVFを頑張ってる人です
最初は、Jさんの家が蕎麦屋なのでそこでご飯を食べるはずが、もう蕎麦がないとのことで
近くのお好み焼きのお店に行きました。お好み焼き人生初!高鳴る胸とDeco

初めて間近で見るお好み焼きは「こんなに野菜多いのか・・・」とひるんだけど
最初にJさんが作ったお好み焼きの味は・・・とても美味しかった!まいうー
その後にOさんが作ったキムチはちょっときつかった・・・。キムチは俺ダメのようです
りむが頼んだカレーはびみょい。カレーはライスないとダメだ。俺ダメダメばかりだ。俺がダメだ
誰が作ったからというわけではなく、単純に好みの問題なのかもねー
でも、Jさんのは何故か一段と美味しかったのはミステリー。リベンジの力?(ノー`)
e0027797_18565286.jpg

左がりむのカレーで、右が俺のあさり。ひし形にしてみた。意味はないけどな・・・
で、いろいろ頼んで最後に海老がきました。ここでちょっとチャレンジ精神
普通にひっくり返すのではつまらないので、一緒にひっくり返してみようとりむに提案
奥にひっくり返そうね?と事前に打ち合わせをして、いざ!尋常・・・勝負!

技連携!分解→お好み焼きは粉々になった・・・。

e0027797_19694.jpg

         「奥って言ったのに、なんで手前に回してるんだァァァーーーーーッ!!!」

なんという裏切り。僕は人を信じられなくなりそうです・・・。まあ、面白かったのでよし!
そんな感じに盛り上がりつつ、会話も次の日の大会ということもあってVFで盛り上がる
勿論、俺は知らないので完全聴くだけだったけど、内容はわからなくとも熱く語ってる姿は素敵ですね
時折、そんな俺に気を使って説明もしてくれてありがとうでした!とくにOさんの気配りに感激(´ー`)
Jさんも熱い人でした。そして面白い!ビール飲む姿もなんかキマってました。あんな風に飲めるようになりたいね
そんな楽しい時間もあっという間に過ぎ帰る時間。新宿まで送ってもらいいつものネカフェで寝

今回はチェルシーなる人物に遭遇することなく、ぐっすり寝れました

そんな感じに後編に続きます
[PR]
by soira | 2007-02-27 19:24 | 現実

世界が揺れた日

青魔で初めてPTを組んだ12月25日。通称ブルークリスマス
それから約二ヶ月。ついに青魔道士Lv75になりました!
e0027797_195906.jpg

長いようで短いようで・・・。なんかあんまり実感ないなぁ
砂谷くんがFF初めてやった日に青魔にジョブチェンジしたのが昨日のようだ
そういえば、彼は元気だろうか・・・。あれから見かけないが。きっと元気に違いない

やっと75。でも、これからだ
VUもあともう少しだし、オメガ戦、アルテマ戦、やりたいこと試したい事沢山!
でも、ちょっと休憩しよう。流石に疲れました。
車輪とかやりたいね。少しとっつぁん編進めたけど、ちょっとみぃながうざいなとおもったr
少しずつ我慢してたものをやろう。でも、頑張ってよかった!今とっても感無量でございますから(ノ▽`)
ラーニングもまだ残ってるので青魔まとめはまた今度!乙でありました!!

-------------------------------

話し変わってコードギアス
18話見ました。だから叫びたい。叫ばせていただきたい!
ネタバレなので伏せます。見たくない人は要注意!主に時鳥要注意!!



スーパーオレンジ君

復活おめでとう!!11!



ふうー・・・スッキリした(´ー`)
本編も勿論よかった。でも、きっとみんなもOPの方に驚いたと思う
タイトルの世界が揺れたってのはこの事ね。俺が75になったからではなく
もう素敵すぎますね。何度見ても素敵な笑顔ですね!
e0027797_2025454.jpg

どう見てもスクライドです。本当にありがとうございました
本当に今後の展開が見逃せません。ていうかスザクもういいよおまえは・・・

そんな感じです
[PR]
by soira | 2007-02-23 20:20 | FF11

素晴らしき金剛身

日記一回消えた・・・。新窓で開けよくそが・・・○rz

最近、【陰陽師は大変なものを盗んでいきました】を聴いて青魔頑張ってた!
現在Lv70
ここまできたんだなぁ・・・。タロンギでコクーンとか覚えてたのが昨日のようだよ(´ー`)
ラーニングもクライマックスに差し掛かり、残りラーニングもあと僅か
そして、先日ラーニングしたかった二つの青魔法をラーニングできてテンションMAX!

一つは、【金剛身】
範囲内のPTメンバーにストンスキンの効果。(消費MP99 効果時間5分 スキル276で184カット)

単体ストスキに比べるとコストの割りにカットも少ないし、範囲の大地の守りにも多少劣る
しかし、大地の守りよりすぐ使えるのがよい!メリットもあればデメリットもありますね
なんといってもこの青魔法の見せ場はアルテマ戦のシタデルバスターだと俺は思う!
現状、シタデルはりむが頑張って耐えてるけど、それをサポートできれば生存率は不動のものとなる
シタデルをナイトが耐えれば被害は最小限になり、それが勝利に繋がる
これは素晴らしき青魔法じゃないか・・・。まさに、絆魔法・金剛身

もう一つは、【ディセバーメント】
5回攻撃。追加効果:毒。TP:命中率修正。(毒 HP18/3sec 効果時間180秒)

五回攻撃でも強力なのに、さらに猛毒追加。レジがなければ1000以上のスリップに!
これもアルテマでエクセレントな効果が期待できそうだね!リンバス厨でごめんなさい!
まあそんなわけで、頭の中はアルテマ戦での動きとかでいっぱいなわけです
青魔を上げた理由。それを実現する為にあとLv5。条件は全てクリアだ!!

では、ここから嬉しくて嬉しくて思わず携帯のカメラで撮ったログを載せます
PS2じゃあさ・・・。お察しください
e0027797_19292920.jpg

メッタ打ちインパクト再来な感じの青魔法。とにかく強いです。特性も申し分ありません
例えると
メッタ打ちがストライクガンダムなら
Fリップはストライクフリーダムガンダム

OK?
墓で残業してたらわざわざ花さんが駆けつけてくれて嬉しかった(ノ▽`)
いろんな人に手伝ってもらった青魔法。思い出深いです
e0027797_1933814.jpg

上で言ったディセバーメント。アルタユにラーニングに行って初めて覚えたのがコレ!
しかも一回で覚えたよ!最早デスティニー。Lv72が楽しみだぜ
e0027797_19361281.jpg

何かとからまれることが多いエイからラーニング
オートリフレの必要条件が大幅に少なくなる青魔法。普通に使ってもなかなか使えそうだ!
e0027797_1938351.jpg

子連れイカから覚えました
青魔法は魔法防御アップとかあるからシタデル耐えれるみたいだね
でも、それは俺の役目じゃないので!痛いのが嫌とかそんなんじゃないようん
e0027797_19404750.jpg

金魚君からラーニング。これで海ラーニングは壷と花のみ!

Lv75になって青魔法全部ラーニングしたら、まとめ書きます
ラストスパートかけてまいていこう!最終突撃・とっかーーーーーーーーーーーーん!!

そんな感じです
[PR]
by soira | 2007-02-16 19:45 | FF11

戻れぬ道

久々にブログ書く気がするなぁ
まあ、楽しみにしてる人ほんの一握りかもしれませんが(´_`)
FF11で青魔頑張ってました。本当に頑張ったよ俺・・・。全盛期並に

前回の青魔クエの続き、Lv50になり青魔AF2【兆候】
Raubahnとっつぁんのところに行くと、青魔として強くなったので認めてもらえました
でも、魔を喰らいすぎてお前そのままじゃだめぽ(´・ω・`)とか言われてstnくなる
残された道は、崩壊か前進
血肉にまみれた生を望むならば、ナバゴ処刑場に行ってフランを倒してこいという

Raubahn「我ら青魔道士の力をもってすれば容易い事。我らの力を見せてやるのだ!」
Soan「青魔道士の力・・・。yes, my lord」


-- モグハウスにて --

ジョブチェンジ~~~!クポポポ~!
→暗黒騎士 L.75

華麗に暗黒騎士あおまほーでフランを倒し報告に行く
メガスチャルクを貰い、晴れて不滅隊に入隊しました!変態エリート集団の仲間入りだね♪

ちょっとここで豆知識。不滅隊が着ているメガス装束はただの制服ではないのだ
材料にフランの肉とかカラクールの皮とか使ってるけど、それは嫌がらせではなく
魔に擬態する事で力が増幅し、取り込んだ魔からの心身への負担を軽減する為の装束
主に後者の方が意味合いが強いみたいだけどね。好き好んでマスク被ってるわけじゃない
説明聞いたときちょっとおおーってなりました。ので紹介。こういう設定大好き!

続いて最後のAF3【変容】
このクエで青魔道士の秘密が・・・!?若干ネタバレチックなので、イヤな人は見ないでおこう

アルザダール文明遺跡群にソウルフレアの幼体が侵入したから、掃除がてら喰ってきなさいとのこと
「イカは好きじゃないんですが・・・」という俺の意見も空しく現地に赴く
そこには一人の青魔道士がいた。次の瞬間、禍々しいオーラを放ちその場に崩れる青魔道士
服を破って出てくる触手。その光景はまさにバイオハザード!
取り込んだ魔が己の器を越える時、肉体の変容が起こり完全に人でなくなった者、それがソウルフレア
つまり、青魔=イカってことですね。もうぼくは泣きそうです

コイツは一人じゃ倒せないので手伝ってもらい撃破。クエ進行ミスってごめんなさい・・・。本め
イベントで「こうならないように頑張れよ(笑)」的な事言われて、メガス頭ゲット!マスクひゃはー

その後、Lv上げまくってやっと60になったのでフルAF装備だー!
e0027797_18413183.jpg

俺カッコイイー(ノ▽`)嬉しい錯覚だったとしても!!
e0027797_18444935.jpg

花さんもわざわざ駆けつけてくれました。きっと内心「変態マスク(笑)」と思われてたに違いない・・・!

そんなこんなで頑張って頑張った青魔も今は61。長いようで短い道のりでした
65になったら折り返し地点。ラーニングで止まらなかったらそのまま75へいくぞー!

この世界には善意から生まれる悪意がある。悪意から生まれる善意がある
Soanの起こした行動(例えばリンク)は、果たしてどのように受け止められるべきものなのか?
裁きは、世界の必然なのか?
青魔法
この人ならざる力を使う者は、否応なく心に孤独を作り出し、善意と悪意の狭間に落ち込んでいく
されど、もし、そこから立ち上がる者がいるとするならば
そう、その者は確かなる王の器を手にしているのだろう


そんな感じです
[PR]
by soira | 2007-02-06 18:54 | FF11


オートアジュールロー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
リンク
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧