名も無きエルの墓



<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


xな箱が360度回転

先週の水曜日、X箱360を購入しました!

会社の同僚に巧みな話術で強く勧められ、買ってしまった。アイツは商人に向いている(ノ▽`)
初期型とロストプラネット&ギアーズオブウォーを買い、合計がなんと!










店員「五万五千五百五十五円になります。」






e0027797_20561990.jpg

狙ったわけでもそういう値段設定でもなかったのに、なんという偶然。丁度払いました
その後、欲望の赴くままに二日でロスプラクリア。噂に聞くだけあってかなり面白かった!ルカカワユス
その翌日からGOWを始めた・・・けど、途中でお母様と買い物へ
ついでにSケーブルを買いに行った時、目にとまったのが【アーマ-ドコア4】
おお!PS3で発売される前に店頭デモ見て「結構楽しそうだなー。でもPS3かよケッ!」
と思って諦めてたけど、まさか360で出てたとは!思わず購入(´ー`)
てか、発売したの買った日の前日だったとか運命を感じるデスティニー
そんなわけで、今AC4をやっております。GOWはその後かなー。AC4綺麗で素敵でござる

360を買ってからもう少しで一週間だけど、買ってよかったなーと思うことの連続
アクションゲーとしてなら、360は素敵なタイトルがかなりあるね。洋ゲーとも言うがそれがいい
正直、もうRPGとかやる気起きないしね。なんでだろーと思ってたら丁度いいモノがあった→【 ● 】
あといろいろ好きなシリーズの新作がPS3とか360で出る事になってるのもデカイ。主にエスコン6とか!

そんな感じにこれからの360ライフが楽しみでなりません。あと、フレ登録誰もいないので・・・
e0027797_2132533.gif

「ここ見た360ユーザーは、全力で至急連絡せよ!!」

あ、勿論FF11もやりますよ。やりますとも!!
人手要るときは呼んでくださいな。予定ないときはほぼいないかもなので(ノ_`)

そんな感じです
[PR]
by soira | 2007-03-26 21:06 | 現実

ぺぺぺのぺ

最近、いい感じにFFが充実していて、睡眠時間が短くなったりしています
まあ、次の日仕事行くのは明日の俺だしって思うと乗り越えていけるから不思議

明日の俺よがんばれ☆ミ

さて今日は、ありのまま編とアイテム編と+バトン
まずはありのまま編。それは前の日記に書いたペルデュハンガーの事

あ…ありのまま この前 起こった事を話すぜ!
『ペ(カタカナ)ルデュハンガーだと思っていたら、ぺ(ひらがな)ルデュハンガーだった』
な… 何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何が起こったのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
マクロミスだとか誤字だとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


ペルデュを交換して早速メインウェポンのマクロを変えたところからそれは起きた
インプ相手に華麗にマジックハンマーを決めると、装備を戻す為マクロを発動!しかし・・・





装備を変更できませんでした。





e0027797_18474234.jpg

予期せぬ装備変更失敗に見舞われ焦ってしまい、おかげで死ぬ思いをした(;´_`)
そこでマクロを見直す。【ペルデュハンガー】うむ、字は間違っていない。でも、装備変更できない
【ベルデュハンガー】なのかと思って試しても無理。定型分にもないペルデュハンガー・・・
原因がまったくわからないので、その日は手動で武器を変えながらやっていたのさ
で、フレの由良と青魔の証取りを手伝ってもらったときに相談したら、驚くべき事実が・・・!
俺をじっとみつめ装備を見た由良が口を開く

由良「それ、ぺルデュハンガーじゃないの?」

そう、これはペルデュハンガーだ。今更何を・・・と思ったがそういう事じゃないらしい
ペがカタカナではなく、ひらがなのぺじゃないのかという。おいおい、まさかそんな事ないだろう・・・
と言いつつ、マクロを直し確認してみると・・・





装備を変更できました。





e0027797_18485124.jpg

こんな想定外は初めてだぜ・・・。てか、VUでバグが多数あったけど、ぺは未だに直ってません
これだからぺは困る。ぺだからって何でもやっていいとおもったらおおm(消

これからぺを交換する人は気をつけよう。お兄さんと約束だよ!
e0027797_18491167.jpg


はい、次はアイテム編。嬉しさが低い順に書くであります
最近のFFでの活動は、ソロのときは装備&トリガー集めに励んでおります
まずは【ラターサバトン】
の為にビビキーのシフゴブをしばいてエアータンクげっつ!ダブルアタックはうざい!!
あとはムバに行ってNMを倒すのみ。結構強いらしいので手伝い要請だね・・・。ドロップ悪いぽい○rz
しかも、レアだから複数持てないのでこれは日ごろの行いってのに賭けるしかないね。望み薄

次に嬉しかったのは、【偉大な青魔道士の証】
全部で四日くらい通ったのかな・・・。まったくでなくて倒す敵あってるのか?と疑ったほど
でも、昨日。時間あったのでうーに頼んで一緒に行ってみたら、一匹目で出る始末
本人曰く

うー「流石トレジャーハンター」












いや、君サポ赤だよね?

そんなつっこみをしながらも、かなり嬉しかったのは内緒でもなんでもない
ドロップ率がほしいときは、うーを連れて行こうと思いました。ありがとう!

最後は、大半の魔道士が通る道【モルダバイトピアス】
マジックハンマーや、その他青魔法に影響があるので是非ともほしいと思ったのでオンゾゾへ
ぎあらんの取れたてほやほやの盗賊のナイフの効果を試すとき!胸が高鳴りんぐ
しかし、ぎあらんの落ちる時間まで沸く事なくぎあらん落ち。その10分後沸くゴブNMlol
勿論出なかったわけだが・・・。悔しかったのでその二時間後、夜中の三時、五時と起きて取るもドロップせず
平日にこんな無茶したのにそりゃないぜとっつぁん・・・。切なさに包まれ仕事へ。眠い

仕事から帰りインすると、丁度外人っぽいのが倒した直後だったから時間を計る
その間、コードギアス見ながらピンクUZEEEと叫びながらPOP時間に
同じLSのかぼすんがお肉調達に来ていたので助太刀してもらいいざ勝負!
e0027797_1849542.jpg

ぃやったぜーーーーー!!!
流石トレハン。俺青サポ白だったので、きっと出なかっただろう。ありがとぉかぼすん!

ということで、着実に欲しいアイテムが手に入っていき満足満足
まだまだ欲しいのがいっぱいあるので、地道に頑張っていこう!

バトン書こうと思ったけど、長くなりすぎたのでまた今度!

そんな感じです
[PR]
by soira | 2007-03-17 23:25 | FF11

俺達、横一線

ブログ更新率が凄い落ちてるな・・・。短くても何か書かねば・・・
FFがねうん・・・・・・。俺のせいではないんだよマイケール!

FFの事をちらっと
3月8日にVUがあり、ミッション、暗黒の新魔法、多数の装備品の追加、アサルト追加など
いろいろな変化がありました。とくに見所は・・・

暗黒魔法

ではなく







ミッションのマウですよマウ!







本当にマウのおかげでミッションが楽しいマイライフ。彼女無しでは今の俺はなかった(´ー`)
速攻進めましたよええ。BC前まで来たからメンバー集めないとな・・・

え?新暗黒魔法?強いらしいねドレッドスパイク
ドレイン2はドレインのちょっと強くなった感じという噂で
勿論覚えましたよ!実装三日後にな!!
あとはペルデュハンガーという片手剣も交換した。特務曹長になり戦績40000消費して・・・(´д`)

ペルデュハンガー D38 隔225 潜在能力:D44

そして、これにはさらに隠し性能として、攻+15 命中+5もあるようで!素敵装備だね
さて、このストームタルワールはどう処分しようか・・・・・・

サブ武器をどうしようか迷い中。このままイフブレ安定か。それとも夢のデーモンスレイヤーか!
高いからなぁ・・・。今はまだ迷ってよう。170万はきついっすおやっさん!

そんな感じなVUでした

追伸 【コードギアス続編正式発表】
前から知ってたけど、こうやって雑誌に載るといいねなんか!楽しみだ
[PR]
by soira | 2007-03-11 21:36 | FF11

ぶらり東京応援の旅 後編

チェルシーに遭遇する事無く、平穏に迎えた朝は実に清清しいものだった(´ー`)
りむと合流して近くの大会が行われるゲーセンへ。その後OさんとJさんも到着
人もどんどん増えていき、歩くスペースも無くなるという増えっぷり。多いよバニー!
そんな大会ですが・・・前の日記に書いたとおりVFは知らないので
味気ない書き方になる事をお詫び申し上げたい。連ザだったらなぁ・・・(ノ_`)

まず一回戦のりむの相手は
【アルカディアのライターでもありVF3全国大会優勝者のべネッサ使い。】(りむブログから引用)
肩書きだけで恐ろしいね。なんでも今日のエリア予選は、全国大会に匹敵する顔ぶれのようで
強い人がいっぱいいっぱいな訳ですね。二度目の恐ろしい。二度の意味はないです
結果は、りむが二本先取されながらもそこから巻き返し、三勝して一回戦突破!
きっと俺が握り拳をしながら放った電波+りむの実力のおかげででしょう。そうでしょう?
e0027797_19435825.jpg

続いて二回戦の相手は、【葵というキャラで今一番強いかもしれない人】
また恐ろしい肩書きが・・・。肩書きだけで俺はお腹いっぱいです(;´ー`)
結果はというと・・・敗退。勝負の世界は厳しいものだね。ともあれお疲れ様!
大会の緊張な雰囲気を味わえてなかなか楽しかったです

大会が終わり次に向かったところは・・・メイド喫茶
さあ、ここからが俺のバトルフィールド。東京と言えばメイド喫茶です。間違いありません
俺自身が楽しみなのもあったけど、それよりJさんに是非どんなものか知ってほしいと張り切りました
張り切りました・・・がいざ着いてみると事件です。その日は姉妹Dayでした
確認できたのは、凛&さくら。祥子様&祐巳。他の1組はわかりませんでした・・・

姉妹デーなのでは仕方が無い・・・。メイドは次の機会にまわすとして俺は楽しもうと決意
凛コスがいただけで夢いっぱい胸いっぱいなんだもの!二回接待されたし言うことはない!!
メイド喫茶でVFについて語る三人+凛を見て和む一人というミステリーな時間もあっという間に過ぎ去る
そして・・・最後に撃沈してしまいましたわたくし。完全に不意打ちでしたよええ
いつもなら外出るときに「いってらっしゃいませ、ご主人様」と言われるんだが、今日は姉妹Day



「いってらっしゃい、お兄様」
「いってらっしゃい、お兄ちゃん!早く帰ってきてね」




e0027797_209154.jpg

                      「ああ、帰ってきますともー!」

そんな俺だけウキウキルンルンに次に向かったのは焼き鳥が美味しい焼き鳥屋さん(何
本当のお疲れ様反省会の始まり。会話はわからないが、お疲れ様チックな気分は味わえました
その後、Jさんと別れ再び近くのゲーセンに。そこで見かけたのがコレ!
e0027797_20134757.jpg

戦場の絆!実は見るのは初めてだった。てか、デカイね・・・。びっくりしたよ
一回ぐらいやってみるかーと思ったらカード必要とか!300円とかタカス・・・
二度とやる機会ないかもなのに作ってしまいました。1プレイ500円。最近のゲームってやつぁ・・・
で、やってみた感想。酔った
実は焼き鳥屋から腹痛我慢してたのに、絆やって酔ってしまい、その反動か吐き気も出てきて・・・
とにかく大変だった。これはトイレに行かねば・・・と思ったらトイレ5階かよ!!みたいな☆
まあ、無事でした。ちなみに吐いてないのであしからず。やばかったけどね・・・。もう絆やらね・・・

その後は、死にそうになりながらOさんと太鼓の達人でハレ晴レユカイやったり
ドラムマニアでOさんの激しいプレイを見てゲーセンをでました。本当に激しかったなぁ
新宿まで送ってもらいまたネカフェで寝。怒涛の二日目が終わりました

三日目はかなり省略します
りむと合流しとりあえずメイド喫茶で食事をしながらFFの事とか話す
その後、その下の階でおみやげを買う。Tシャツを6着。計18000円・・・。悔いはない!
砂、時鳥、いおん、ばさら、パイナポに買いました。イヤでも受け取れよこの野郎♪
そんな感じに買い物をして愛知に帰りました。疲れたけどとっても楽しかった!

短く書こうとしたけど長くなってしまったわ・・・。まあ、いつものことですね
ということで、りむ、Oさん、Jさんいろいろありがとうございました!奢ってくれたりと・・・感謝です(ノー`)
Oさん、絶対いつかBFやりましょうね。絶対ですよ!
Jさんは、サラ黒羽頑張ってください!遠くから応援してますよー!

じゃあ、最後にこれを書いて終わりましょう













                  サラはBコス
e0027797_20315240.gif


そんな感じです
[PR]
by soira | 2007-03-02 20:32 | 現実


オートアジュールロー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31