名も無きエルの墓



<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


アーメン

────────────────────────────────
参加者:ソアン【アーメン】 砂【アーメン】 みらいちゃん【アーメン】 月光【アーメン】 鮫【アーメン】 閲覧(1)
────────────────────────────────
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ソアン【アーメン】:ROMってるやつきめぇから入ってこいや
────────────────────────────────
砂【アーメン】:こういうのって本当ウザいよね・・・
────────────────────────────────
みらいちゃん【アーメン】:見てて楽しいのかしら
────────────────────────────────
月光【アーメン】:おい入って来いやカス
────────────────────────────────
鮫【アーメン】:まだ見てるよ・・・
────────────────────────────────
『す○れ○お○』が入室しました
────────────────────────────────
『ソアン』がアーメンしました
────────────────────────────────
『砂』がアーメンしました
────────────────────────────────
『みらいちゃん』がアーメンしました
────────────────────────────────
『月光』がアーメンしました
────────────────────────────────
『鮫』が彼女できました
─────────────────────────────
[PR]
by soira | 2007-11-30 00:55

そんなことよりピクシーだ!

22日の出来事

PM5:00 家に帰る。アルタナを早速インスコ&VU
PM7:30 VU完了。レジコ入力するも弾かれリトライ祭り開催
PM9:00 ニコ動でクラナド見ながらリトライ。ここで画面が真っ赤になり噂のボーナスチャンス
e0027797_1949222.jpg

PM9:30 ここでりむがメッセインし何事もなくレジコ入力。世の中は不公平である
PM11:00 一回入力いくもエラー。&メンテ開始のコンボ。もうやめてぇぇぇー!!
AM2:00 限界。ということで寝る
AM4:00 一回起きてやってみるもまだメンテ。しねばいいのに
AM6:00 何度か寝そうになりながらリトラライ。そして、ついに入力完了!

毎度のことだが、本当に疲れた・・・
嬉しくて思わずりむにメールを送ってしまった。朝6時にメールとか非常識。でもいいよねたまには・・・
そこからほぼノンストップで午後七時までやり続けてダウン仮眠。なんかテレビがまわってたよ!
でも、いろいろやってみました。新ジョブ取得とか地図クエとか。新エリア探索はまさに冒険ですな
その中から気にいったものをいろいろ書いていきまうすー

【新エリア】
舞台が過去ということで、同じエリアだけど通行止めになってたり、逆に通過できるようになってたりと
使いまわしだけど新鮮です。東ロンフォお気に入り(´ー`)要塞も綺麗でいいね。あとグスタも
e0027797_2026215.jpg


【新モンスター】
いろいろ追加あったけど、とくに気に入ったのはピクシー!
e0027797_20273252.jpg

この子見た目も素敵だけど、HP減ってる時近く通るとケアル4くれたり
死んでるとレイズまでくれる素晴らしい子!もうお持ち帰りしたいぐらいの良い子
こんな子を殴る奴は、俺が殴る!!

【カンパニエ】
バトルフィールドですね。連合軍vs獣人血盟軍
金曜はクソコンテンツだと思ってたけど、土曜になって人が増えてきた時、カンパニエは輝いた!
e0027797_20533382.jpg

東ロンフォで迎撃待ちしてる図。なんかかっこいいじゃありませんか!いいねいいね
e0027797_205454.jpg

迎撃側は、砦に陣取り迫ってくる獣人を撃退するという感じ。逆はPC側が攻める方になるだけ
上限が経験値、戦績共に600が上限(階級が2級の場合)戦績は、経験値の約半分貰えるようだ
大体4匹殴って査定すると、600・350くらい貰えてた。これはウマイね!



・・・と思ってた時期が僕(等)にもありました



今日家に帰ったら、案の定締め付け修正きてt・・・
どうやら、タグを受け取って時間経過で上限が増えるみたいだ
つまり、短時間で数匹やっても600まで行きにくくなった。約10分経過で上限600開放説?
その内査定したら、またタグ貰うまでヴァナで一時間とかACしないといけないとかなったらもうFF総萎えします・・・
まあ、土日月頑張って戦績14000までいったけど、これからだなーこのコンテンツは
初期にしてはなかなか楽しめてるので、これからの実装に期待だねー。クソ修正はもういいからさ・・・

とりあえず、一通りやった感想が、FF11の設定してるとより楽しめるねアルタナは(´ー`)
NPCの関係性や年代などなど。早くザイドのアニキや若シャントットに会いたいぜー

そんな感じです
[PR]
by soira | 2007-11-27 21:12 | FF11

リトライ祭囃し編

本日22日、アルタナの神兵の発売です!





e0027797_1951342.jpg

勿論、リトライ祭りの真っ最中ですlol


これでこそ拡張ディスクの発売日だ
せっかく今日お母様が有給で町に行くということなので、頼んで買ってもらったのに

アルタナインストール

拡張コード入力しようとしても弾かれる

仕方ないので、VUを先に済ませよう(VUに二時間)

再度、リトライ祭りに参加←今ココ

去年もそうだが、毎回変わらんなぁ・・・(´ー`)
ゲーム発売してから一週間後に開放すればいいのに、レジコと同時にするからこんなことに!
と、愚痴るのは疲れたので、wikiやネ実見ながらDSコードギアスとかやりつつガンバロー(棒読み










 ∧∧ ∩
 ( ´∀`)/ ∧∧ ∩    <入れたーーーーー
⊂   ノ  ( ´∀`)/
 (つ ノ  ⊂   ノ  ∧∧ ∩
  (ノ    (つ ノ  ( ´∀`)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ  ∧∧ ∩
             (ノ  ( ´∀`)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/
e0027797_19513247.jpg

[PR]
by soira | 2007-11-22 19:51 | FF11

ガリアルドズボン

一昨日の日曜に、ルフェーゼ野のトリガーNM、Kurreaと戦ってきました
名前の割にブガードです。♀なんだろうか?フードファイターなんだろうか・・・
詳しいクレアちゃんのプロフィールはこんな感じ→【 ● 】
上の用語辞典に書いてある通り、戦闘途中にPOPした場所にスープを飲みに戻ります
効果は以下な感じ

Kurreaの筋肉が強張った! (物理ダメカット)
Kurreaの筋肉が盛り上がった! (物理無効)
Kurreaの鱗が神秘的に輝いた! (魔法無効)
Kurreaの体が不思議な輝きに包まれた!(魔法ダメカット)
Kurreaの目が妖しく輝いた! (遠隔半減)
Kurreaの額に血管が浮き出た! (攻撃力アップ)
Kurreaの体が強烈な風に包まれた! (エアロ系ダメージアップ)
Kurreaの体の傷が消えた! (HP四分の一程回復)
Kurreaの顔が青くなった……。 (今までの強化全消去&弱体化)


いろいろなサイトをまわり、戦闘場所はPOP場所から離したほうがいいとのことで
ミザレオエリア前でやってみました。タブナ橋前が多かったけど、ACし易い上で!
人数は18人+1人スープ監視役でアラ外配置。凄い恵まれました・・・。ありがとう!

構成は、白赤詩黒黒黒 白赤詩黒黒忍 白赤赤黒戦狩。超魔道PT!

戦闘の流れは、戦士のオニクルにPOPさせてもらって、とんずらでキャンプ地まで連行
ホイホイ着いてきたクレアちゃんに一斉攻撃!!→すぐスープに戻るのでその間強化&ヒーリング
白はサポ召にして、クレアが戻った後真空の鎧&バエアロラ
詩はバラバラ。クレア到着直前にカロル&スープ飲んだ時スクトゥムで防御アップしてるのでフィナーレ
近接前衛は雑魚でTP貯めてWS。戦士のトマホークで物理カット系を緩和してた模様?
黒は全力全開
↑しすぎるとタゲが張り付いてくるから、適度にミザレオエリアしてヘイトリセット
e0027797_1943165.jpg

そんな感じに始まったクレア戦。やはり、というか・・・物凄く時間がかかる!
一戦目はなかなか青くなったがでず、それでもエアロガとか少なかったおかげで死人も1、2名
崩れないけど倒せない!そんなもどかしい時間が40分流れ、ついにくる勝利フラグ

Kurreaの顔が青くなった……。

今までの鬱憤を晴らすかの如く、精霊の印を発動して総攻撃を仕掛けると、一気にクレアのHPダウン!
その後の二往復時に見事討ち取って勝利!戦闘時間45分くらいかな?
e0027797_19312234.jpg

二戦目は、三往復目に青くなった・・・が出て15分ほどで終了
やっぱ弱体化しないとキツイ&出ればそのまま押し込めるね

やってみた感想をいくつか書くと
・ミザレオエリア前だと、往復に1分50秒くらい?
・黒はサポ赤が良い(とみんな言ってた
・最初連行したとき、前衛はあまり前で構えない。前衛に絡んで黒の精霊が届かない
・エアロガ みんなで食らえば 怖くない
・しつこいくらいにバエアロラと自己強化の確認
・いじりやすい人が居ると、場の空気を保ちやすくなる

こんな感じかな?一番下はとくに重要だと思うな俺は!ありがとうじ○んくん
一戦目俺ロット。二戦目は組長がロットしてクレアちゃんの食いしん坊戦記は終わりましたとさ
e0027797_19303551.jpg

STR装備時の格好が上になりました。まあ・・・コッシャレよりは落ち着いてるか・・・な?
ともあれ、ねんがんのガリアルドズボンをゲットできてよかったであります!
それに、被害も少ないほうだったのもよかった・・・。やる前どうなるんだと不安で仕方なかった(;´_`)
リンバスのメンバー&いろんな人に声かけてくれたぴあ&2垢で参加してくれたけびん

みんな本当にありがとぉぉぉーーー!!

そんな感じです
[PR]
by soira | 2007-11-13 19:33 | FF11

Romantic autumn

アルタナまで@12日になり、楽しみな感じのFF11です
しかし、最近のFFのやる気はなんだろうなぁ。まあ、いつ急降下するかわからないけどlol
アルタナ前に最近、といってもかなり前の事も混じってたりするけど、いろいろ書きまする
とその前に!FFやってない人にはよくわからない話ばっかと思うので、ネタ的なモノを
新ジョブの踊り子のダンスがニコ動にあったからどうぞ→【 ● 】
エルヴァーンってかっこいいだろ?(´ー`)

【麒麟戦】
白虎と玄武だけやって終わった空NM達。もうやる事ないかなーと思ったら
フレのぴあが主催するとのことでや ら な い か 
とウホッ気に誘ってきたからホイホイ着いていきました。青サポシで参加して不意玉キャノンで砲台仕様!
長い説明を受けて、フルアラ+外部αで挑みました。この時点でぴあは疲れきってたオーラが・・・
主催は大変だよねうんって浸ってると四神達が次々に召喚されていく
それをこっちにもってきてわーわータゲがふらつくーってやってると四神全部終わってた(´ー`)
そして、いよいよ麒麟本体に攻撃開始!ディセバ撃って毒にして、きゃのんきゃのんきゃーのん!
e0027797_18344568.jpg

BC無しで500~600。BC有りで800~900くらいだったかな
後から聞いた話で、オニクルは前線でスチサイ1680とか出してたけど、本当にクルってます!
いいんだ・・・。キャノンは遠くから攻撃できるのがメリットなんだ・・・。羨ましくなんて・・・○rz
おかげでアスフロと火炎の息を二回ほど食らっただけで、他は終始無傷
ドロップは・・・
e0027797_1838939.jpg

まあ、出ないよね真龍脚なんて・・・
免罪符以外はランダム勝負で、全部負けた☆
・・・いいんだ。麒麟と戦える機会なんて今までなかったし、称号もらったしな!

【デナリボンネット】
毎週火曜のナイズルも最近100層に挑戦し始めました!
途中で記録持ちのりむが抜けるため、戦力低下&トークン貰えないというなかなか過酷な100層
毎週土曜にトークン貯めてるりむの努力を無駄にしないためにがんばるぜ!と意気込むが
特定殲滅で戦車が多いってのは仕様なんですよね?挙句の果てにヘッドは大戦車とかヤメテー
初挑戦時は時間がやばかったけど、無事倒してドロップしたのはデナリ頭と忍者武器
ロット勝ちしてげっとぉぉぉ!なんだこの装備空飛べそうだぞ
e0027797_18445422.jpg

ホマムと合うね(´ー`)b てか、赤い装備本当に多すぎるるるぅぅぅーー!!
これ装備し始めた日から、見つめられる回数が増えました(赤面 
性能はともかくゲットできて嬉しかった!この調子でナイズル頑張っていきまそー

【大尉昇格】
アルタナまで絶対大尉なるんだー!と10月下旬から頑張って、先週やっと大尉に(キャッホーウ
なのは的に言うと、一等陸尉。なのはと同じ階級だから頑張ったとかじゃないんだからねっ!
特典は、移送ワープ無料&アルザ遺跡入場無料。でも、結局毎回あのタルに証は発行してもらわないといけなかった(´_`)
サンクも無料になるってどっかに書いてあったけど、嘘だッ!!!
てか、中尉アサはマジきついですわ・・・。AMのラスボス以外ぬるかったから、その分なのか?
時間作れたら、青魔で行く中尉あさると~☆とか書いてみたいなぁ。いろいろなサイト参考ありがとうとう

【ホームポイント】
アトルガン発売日から設定したアルザビHP
VUで消えてしまっても変更せず使い続け、青のときもアルザビHPで乗り切った日々
でも、アルタナ発売で本土が舞台になる&三国から白門ワープがいつの間にか可能になってたりしたので
長い間お世話になったアルザビHPに別れを告げて、南サンドモグ前に変更なった
e0027797_18565225.jpg

軽い&収納家具うめぇ&俺サンド人だし(?)と三拍子な南モグハ前は大変ヨイです
でも、俺は忘れない。アルザビHPのまま頑張った一年七ヶ月を・・・永遠に


ふう、書いた書いた!
他にもあったよーな気がするけど【忘れました。】
モグハ招待に向け、かなり家具収集を頑張ってます!フレのみんな来てね!!11

ああ、関係ないけど、明日のガリアルドズボン戦がとっても不安だ・・・
サイトを回れば回るほど、どうなっちゃうんだ明日ー!と頭痛が凸痛がッ
トリガー4つも用意したが、回数少ないほうが手伝いの人と俺の頭に優しい
今のところ希望者が壊滅的に少ないからそれだけが救い。頑張ろう!

そんな感じです
[PR]
by soira | 2007-11-10 19:04 | FF11

アルタナの新兵

三日に大阪でアルタナ祭りが行われ、新ジョブの発表+いろいろ発表があったね
いろいろあったけど、とくに気になったのが

・ マクロパレットを4000個に!
・ かばんの容量が70個に増える!
・ モグハウスにパーティメンバーを招待できるようになる!
・ エインヘリヤルの最後で闘うあのヒトのあの技を避けるには・・・敬うような、祈るような例のポーズをとると・・・


一番下は、最早ネタの域なんだけど、こんな回避方法誰が予想したか・・・(´ー`)オーディン涙目
パレット確かに増やしてほしかったがどんだけぇぇぇって増えすぎだ!
みくさんとかネタマクロの国宝になるんじゃなかろうか・・・。というか、行も増やしてほしかったね
カバンも言うことなし!これでフルイギト常時持てるぜぇぇぇ!
まあ、それよりも嬉しかったのが、モグハに招待できるだねー
アルナタに向けてマイルームリフォームしてたけど、さらにやる気デター!
じゅんくんにいっぱい作ってもーらおっと。覚悟しとけッ


そして、新ジョブの踊り子に続き、学者も発表されたわけだが


e0027797_16501033.jpg

かわいい!(ブロリー風

学者っつーか、女子高生だね
いいねスカート。白AF超えるかもしれん(´ー`)でも、男学者激しくいらねぇ・・・
サポ用に学者は上げたいなぁ。使えるかわからんけど!
学者はいいんだけど、問題が踊り子だ。勿論、♂的な意味で







e0027797_16385226.jpg

どうみてもブーンです。本当にありがとうございました

       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
     |    /       ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ 
  三  レレ

ないわーとかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇ
公認的に♂踊り子の評価を落としにかかってるとしか思えない。学者もそうだけど(´_`)
♂フレの方は頑張ってください。みんなの夢を・・・守ってください


さて、来週の8日木曜から、発売記念イベント【現代水晶戦争】が始まる模様
e0027797_1745989.jpg

やっと伊達眼鏡が貰える!てか、また赤色かよ!
いや、ホマムに合うからいいんだけどさ・・・。赤色装備実装しすぎでs
何にしても楽しみだ。アサルトも@2つだし、気持ちよく迎えるぜー!

そんな感じです
[PR]
by soira | 2007-11-04 17:06 | FF11


オートアジュールロー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31