名も無きエルの墓



その名を刻め。森三中

コミケから帰ってきてから大体二週間か三週間
仕事から帰ってゲームが、仕事から帰ってヤフオク&コスプレ関連のサイト巡りになった(´ー`)
2月3日に吹上ホールでコスイベントがあるぽいから、是非とも行ってみたんよね
で、ジャッカルやりたくて立海ジャージ買ったけど、禿パーツがみつらかねぇ!
もういっそう真田で・・・と逃げたくなるが、まだ時間あるから頑張って探してみよう・・・
ゼロコスは、祖母に作ってもらおうと資料送り中。返答はいかにという状況
んで、他にやりたいコスがもうひとつ。それがディアッカのザフト赤服!
注文したのが今日届いたので撮ってみた。撮影協力者は、お母様
e0027797_20494893.jpg

金髪ウィッグはまだ届いてないので、顔は隠す。ちゃんとコスしてから顔晒
カーペットは気にしちゃあかん!小さい頃からずっと使ってて愛着が(赤面
てか、赤服いいなー!かっこいい。俺はかっこよくないけど、赤服かっこいい。たまかっこいい
手首の周りがちょっと大きめだけど、中に服着てないからしょうがないかぁ
今度は一枚くらい着て撮ってみよう。とりあえず、満足!
あ、お目汚しすいませんでしt・・・

そんな感じです
[PR]
# by soira | 2008-01-16 21:09 | 現実

涙の7ミリ機関砲

タイトルはメタルマックスシリーズから
あの切ないメロディーいいよね。癒され泣けて癒される。直後にドクターミンチ聞いて元気百倍!
そんなわけで今年も明けて、仕事も始まりました(´_`)
O組長はほんとどうしようもないと改めて思った。言うの遅いよ言うの遅いよ!
そんなイヤな感じな二日目に負けず、今年は仕事頑張ろうと思う。残業バリバリ!


だって、コス高いから


もう冬コミのあの感動が忘れられないんだー!写真何回も見てしまうんだー!
撮るの楽しかったから、実際に自分のやってみたらどうなんだろうなぁと妄想妄想
あと、コスイベントとか自分もコスしてないと撮れないってのがあるみたいだし、一石二鳥だ
で、いろいろサイト回って見てるけど、高いと感じてしまうな。自分で作れる気配ないから
買うしかないわけだが。そこらへんは慣れ。きっと慣れ。なんとかなるなる
とりあえず、ジャッカルのコスするしかねーと思ってサイトまわってたはずなのに






気づいたらゼロの探してるとかどういうことだ






まあ、憧れるよねぇ・・・。ゼロかっこいいからね。しょうがないね。自宅専用でもいいんd
【ここ】のゼロコスがすっげーいいなぁ!と思ったのに、女性サイズしかないとかもうね
男はゼロコスやるなとお達しかな。でも、諦めないZE☆
とりあえず、立海ジャージだな・・・。ファイヤー!!!

そんな感じです
[PR]
# by soira | 2008-01-08 23:12 | 現実

冬コミ×あけおめことよろ!

明けおめでとうヒャッホォォォオオオー!!!

めでたい!何といっても初めてコミケ行けたからね!そして、無事に帰れた。めでたい
埼玉のしずこ家を拠点として28、29、30、31の四日間を過ごしました
普通に書くと大変な長さになるので、なるべくまとめて書いてみよう。無理だけど(コラ。


28日
七時頃しずこ家に到着。しずこにブラつけてコタツ暖かいなり~した後秋葉に行くはずが
コタツ暖かいので今日カラオケ行って、秋葉明日になってしまう=りむ達と会うフラグ消滅
\(^o^)/
コミケ以上に楽しみだったカラオケだったが、劣化DAMに当たってしまってしゅーりょー!
曲NEEEEEEEEEE!!しょうがないから、鮫へのエール曲メドレーを歌う皆
その後しずこ家に帰り、みんなにX箱○の素晴らしさを披露して夜食のカレータイム
ラホールカレーまいうー!西田君ありがとう&ご馳走様でした!!

29日
世間はコミケ一日目ですが、華麗にスルーして秋葉へ
この日起きた時間が10時とほんとどうしようもない。まあ、疲れてたからしょうがないが!
秋葉と言えばメイド喫茶。メイド喫茶と言えばメイリッシュ。ということでメイッリッシュへ。ハァハァがとまんねー
やっぱりメイリッシュはいい。身も心も癒される。2008年も頑張るよ俺!!
その後適当に虎メロンガチャポン回って、明日に備えて早めに帰宅
ご飯食べた後、俺が持ってきたフルーチェ(五個)を遂に食す時が!お父さん頑張っちゃうぞー

e0027797_1315312.jpg

フルーチェ五個分完成図

俺的に器が小さくて(というかフルーチェの量が半端なくて)牛乳が思ったより入れられず
泣く泣くこの硬さに収まったワケだが、砂がこれに異議あり!

砂「なんだよこの牛乳の量。多すぎだろ!wwwwwwww」
俺「多すぎなものか!まだまだ足りないくらいだ!!」
砂「どうみてもこのフルーチェ?はおかしいだろwwwwwwww」
俺「何がおかしいんだ!これ以上牛乳少なくしたらコンクリートになってしまうッ!!」


と激しい議論のぶつかり合いの末、ホリが笑い潰れて酸欠になってました
フルーチェを食べ続けて11年。こんな反乱は初めてだ・・・。何故あんなに言われないといけないのか!
「パッケージと色が違うだろ」と言われたが、確かに違ったりもするかもしれんがこれがフルーチェの在るべき姿なのだ
そのパッケージの姿を否定はしない。だが、俺の作るフルーチェはそう・・・超進化したフルーチェ
名前は、真フル・チェニックスとでも呼ぼうか。今度ブログに正しいフルーチェ講座書きます

その後、明日コミケだから早く寝ないとねーと言ってると鮫の彼女のこりん(偽名)から電話が!
当然まともに電話なんてできるはずもなく、邪魔したり空気読んで外出たりする俺達
しかし、夜中一時になっても電話は終わらず
みんな若干アルコール入ってたのもあって、こりん合意の元会話に参加
もう内容は下ネタばっかりでカオスすぎて詳しくは書けないけど、これだけは書かせてくれ

こりん「男の人って胸どのくらいの大きさがいいの?」
鮫「俺は小さめが好きだn・・・」


ホリ「アメリカンサイズ!!!」


覚醒すると一番ヤバイのがホリ。だめだこいつ早くなんとか・・・あ、もう手遅れd
そんな会話が朝四時まで続き、翌日コミケ二日目寝坊したのは言うまでもない


30日
会場についたのが1時。とりあえず企業いくぜえええと言ったけど、完売の嵐だった(´ー`)
こんな時間にきて買えるワケですよねー。京アニはひどい有様。早々に西へ
まあ、わかってた事なんだけど、男いねー!
もうほんと男でごめんなさいと思いつつ、目的のジャッカル本を頑張って探す探す探す!
が、当然というかないよね・・・。あんなにいいのにジャッカル。なんで誰も書かないんだろう・・・
気を取り直して、立海本を二冊買ってぐるーっと一周してコスプレ会場へ

なんというか、お恥ずかしい限りだが、知ってるキャラいると子供のようにはしゃぎたくなった
立海軍団見たときは、鼻血出そうになった。勿論写真お願いして富竹フラッシュ!
でも、ジャッカルいないの気になったけどネ。かわいそうなジャッカル。がんばれジャッカル!
その後いろいろ回って富竹しまくる。ああ、なんだこの湧き上がる感情は・・・!
テンション上がってきたぜー!な瞬間、雨が降ってくる ○........rz
あの日ほど雨を恨んだ事ないぜ・・・。時間も時間だったので逃げるように帰宅。雨の馬鹿ぁぁぁ
雨のショックが拭いきれず、家に帰って夜食食べて速攻でみんな寝たので俺も寝。雨ダメ、ゼッタイ


31日
大晦日&コミケ最終日&本当の帰宅部
早く寝た為ちゃんと時間通りに起きれて、計画通りに会場に着く。が、駐車場埋まってる\(^o^)/
鮫としずこを先に降ろして、駐車場探しな俺と砂。一時間半かかtt・・・
合流後、砂、しずこ、しずこの友人カルキ君ペアで西に行き、俺と鮫は富竹しにコスプレ会場へ
二日目満足に撮れなかった雪辱を晴らすかの如くフラーーーーッシュ!!!
MVPは、ドナルドとカーネル軍曹しかない!
てかね、写真撮るの楽しい。ヤバイくらいに楽しい。あふれんばかりに楽しい

知ってるキャラor好きなキャラを見つけた時の感動
写真許可を得て、そのキャラのポーズをとってくれる時の感動
それを写真に収める時の感動

もうマジで胸がいっぱいになったぞぉぉぉ!富竹の気持ちがよくわかった
コスプレイヤー同士の交流も見てて楽しかったね。関連のあるキャラ同士で即席コンビが出来たりとか
ニヤニヤとまんなくて俺KIMEEEEEEEEEwwwwwwwwでした。でも、ほんととまらない。今も!
コスプレ撮るためだけに来てもいいわコミケ。ということで来年の冬コミも参加します!!
今回は鮫のデジカメ借りたけど、自前の用意するしかない。仕事頑張ろう
あ、夏は無理。うん無理だよいけるわけない夏なんていけるわけない
撮った写真だけど、本人に許可なくブログに載せるのマズイよなー・・・。でも、ぜひとも見てほしい・・・
けど、やめておこう。そう囁くのよ、私のデコーストが

そんなこんなしてたら砂から電話きて合流。名残惜しくしずことお別れをして愛知に帰ってきました
遠すぎて泣ける。これなかったらなー・・・どんなにいいか(´_`)

気づけばあっという間に四日過ぎてあけおめな今現在
楽しかった!以外でしか表せない四日間でした。泊めてくれたえるしずありがとう!
今回のコミケで何かが種割れしたので、いろいろ頑張ってみようかなぁ。いろいろと(´ー`)b
そんなわけで、四日間乙でありました!今年もよろしくお願いします!!

そんな感じです
[PR]
# by soira | 2008-01-01 02:27 | 現実

クリスマス・イヴ(笑)

e0027797_1818376.jpg

「童貞も守れない奴が、何を守れるっていうんだ!」



誰かがこんな事言ってたけど誰だったかな?忘れちゃった☆
今日はクリスマス・イヴですね。明日が本番ですけど。てか、イヴって必要なのかと問いt
先日彼女のできた鮫は、今年のクリスマスどうなんですかね。去年が懐かしい
せっかくなので鮫の彼女できた宣言に合わせて俺も書いておこうかな
実は二週間前に彼女できました。今年四月に入ってきた新人社員の子です
夏まではそんなに会話もなかったけど、7月から同じラインになって仲良くなり
めでたく12月11日に赤面。生きてれば良いこともあるもんですな!
とりあえず、オタクはやめません。というか、やめれません。50歳でもアニメ見てたいそんな俺
明日家に来るんだけど、ポスターもそのまま貼りっぱにしときます。勿論、フィギュアも!
もうこれが俺なんだとちゃんと見てほしいしね。ぶっちゃけ剥がしてまた貼るのがめんどくs
まあ、どうなることやらだけど、なんとかなるなる!明日は決戦だー!

---------------------------

話変わって、今年の冬コミ参加するぞー!
夏は行けなくて超stn状態だったけど、ついにねんがんのコミケに!!
正直言うと、しずこ家とカラオケの方が楽しみだったりするが!当然の如くメイド喫茶も行くしかねぇ
しずこと砂が二日目とても行きたそうで行くことになりそうだけど、どうなってしまうのか(´ー`)
不意に「どのカップルが好きですか?」と聞かれたら


「真田×ジャッカルです」


って答えればいいんでしょうか?
いや、実際あの組み合わせはいいと思いますよ(すまねぇ的な意味で
そんな感じに妄想しながら支度をしております。皆にデザート持って行くから、楽しみにしてて!


-------------------------------


昨日気づいたけど、君望の新OVA出てたんだね・・・。ニコ動で見た
栗の声懐かしいー!きーやんの声懐かしいー!千秋の声懐かしいー!水h(略
どうやら、遥ENDからのようだね。ゲームだと遥END泣いたんですが!留守電は反則だと思うんだ
孝之が凄い綺麗だったけど、あれ別人じゃないよな?みんなの孝之どこいったんだ・・・
えらい平和な話の進み具合だったけど、やっぱ最後で急展開なったなぁ。それでこそ君望
水月も出てきてまた修羅場に突入か?まさか、茜まで介入して泥沼に!と妄想が止まりません
この先の話が楽しみであります

そんな感じです

追伸 言わなくてもわかると思うけど5行目から12行目まではただのファンタジーです
[PR]
# by soira | 2007-12-24 18:40 | 現実

テンション上がってきたぜー!!!

ちょっと出遅れたけど、嬉しいので俺も書くぜ!


コードギアス第二期08年春放送予定!


いやー、やっと発表きたね!→【公式】
e0027797_1815156.jpg

なんかウザクかっこよくね?そして偉悪そう。まとめてウザッコイイ
新キャラの顔もちゃんと出たねー。名前がロロって!
皇族っぽいな目とかが。ナナリーじゃないのかって噂も出てるが果たして・・・
そして、何といっても新たなるゼロが気になるわー!!
俺的にルルは普通に生きてると思う。というか、ルルのいないギアスに価値はない!
新たなるってのは、ルル以外にゼロを騙ってる人物。ルルはきっとどこかにいるはず(どこか

あー!マジで待ち遠しいなぁ。これからの公式要チェックやー!!

そんなギアスです
[PR]
# by soira | 2007-12-12 18:15 | 現実


オートアジュールロー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31