名も無きエルの墓



Romantic autumn

アルタナまで@12日になり、楽しみな感じのFF11です
しかし、最近のFFのやる気はなんだろうなぁ。まあ、いつ急降下するかわからないけどlol
アルタナ前に最近、といってもかなり前の事も混じってたりするけど、いろいろ書きまする
とその前に!FFやってない人にはよくわからない話ばっかと思うので、ネタ的なモノを
新ジョブの踊り子のダンスがニコ動にあったからどうぞ→【 ● 】
エルヴァーンってかっこいいだろ?(´ー`)

【麒麟戦】
白虎と玄武だけやって終わった空NM達。もうやる事ないかなーと思ったら
フレのぴあが主催するとのことでや ら な い か 
とウホッ気に誘ってきたからホイホイ着いていきました。青サポシで参加して不意玉キャノンで砲台仕様!
長い説明を受けて、フルアラ+外部αで挑みました。この時点でぴあは疲れきってたオーラが・・・
主催は大変だよねうんって浸ってると四神達が次々に召喚されていく
それをこっちにもってきてわーわータゲがふらつくーってやってると四神全部終わってた(´ー`)
そして、いよいよ麒麟本体に攻撃開始!ディセバ撃って毒にして、きゃのんきゃのんきゃーのん!
e0027797_18344568.jpg

BC無しで500~600。BC有りで800~900くらいだったかな
後から聞いた話で、オニクルは前線でスチサイ1680とか出してたけど、本当にクルってます!
いいんだ・・・。キャノンは遠くから攻撃できるのがメリットなんだ・・・。羨ましくなんて・・・○rz
おかげでアスフロと火炎の息を二回ほど食らっただけで、他は終始無傷
ドロップは・・・
e0027797_1838939.jpg

まあ、出ないよね真龍脚なんて・・・
免罪符以外はランダム勝負で、全部負けた☆
・・・いいんだ。麒麟と戦える機会なんて今までなかったし、称号もらったしな!

【デナリボンネット】
毎週火曜のナイズルも最近100層に挑戦し始めました!
途中で記録持ちのりむが抜けるため、戦力低下&トークン貰えないというなかなか過酷な100層
毎週土曜にトークン貯めてるりむの努力を無駄にしないためにがんばるぜ!と意気込むが
特定殲滅で戦車が多いってのは仕様なんですよね?挙句の果てにヘッドは大戦車とかヤメテー
初挑戦時は時間がやばかったけど、無事倒してドロップしたのはデナリ頭と忍者武器
ロット勝ちしてげっとぉぉぉ!なんだこの装備空飛べそうだぞ
e0027797_18445422.jpg

ホマムと合うね(´ー`)b てか、赤い装備本当に多すぎるるるぅぅぅーー!!
これ装備し始めた日から、見つめられる回数が増えました(赤面 
性能はともかくゲットできて嬉しかった!この調子でナイズル頑張っていきまそー

【大尉昇格】
アルタナまで絶対大尉なるんだー!と10月下旬から頑張って、先週やっと大尉に(キャッホーウ
なのは的に言うと、一等陸尉。なのはと同じ階級だから頑張ったとかじゃないんだからねっ!
特典は、移送ワープ無料&アルザ遺跡入場無料。でも、結局毎回あのタルに証は発行してもらわないといけなかった(´_`)
サンクも無料になるってどっかに書いてあったけど、嘘だッ!!!
てか、中尉アサはマジきついですわ・・・。AMのラスボス以外ぬるかったから、その分なのか?
時間作れたら、青魔で行く中尉あさると~☆とか書いてみたいなぁ。いろいろなサイト参考ありがとうとう

【ホームポイント】
アトルガン発売日から設定したアルザビHP
VUで消えてしまっても変更せず使い続け、青のときもアルザビHPで乗り切った日々
でも、アルタナ発売で本土が舞台になる&三国から白門ワープがいつの間にか可能になってたりしたので
長い間お世話になったアルザビHPに別れを告げて、南サンドモグ前に変更なった
e0027797_18565225.jpg

軽い&収納家具うめぇ&俺サンド人だし(?)と三拍子な南モグハ前は大変ヨイです
でも、俺は忘れない。アルザビHPのまま頑張った一年七ヶ月を・・・永遠に


ふう、書いた書いた!
他にもあったよーな気がするけど【忘れました。】
モグハ招待に向け、かなり家具収集を頑張ってます!フレのみんな来てね!!11

ああ、関係ないけど、明日のガリアルドズボン戦がとっても不安だ・・・
サイトを回れば回るほど、どうなっちゃうんだ明日ー!と頭痛が凸痛がッ
トリガー4つも用意したが、回数少ないほうが手伝いの人と俺の頭に優しい
今のところ希望者が壊滅的に少ないからそれだけが救い。頑張ろう!

そんな感じです
[PR]
# by soira | 2007-11-10 19:04 | FF11

アルタナの新兵

三日に大阪でアルタナ祭りが行われ、新ジョブの発表+いろいろ発表があったね
いろいろあったけど、とくに気になったのが

・ マクロパレットを4000個に!
・ かばんの容量が70個に増える!
・ モグハウスにパーティメンバーを招待できるようになる!
・ エインヘリヤルの最後で闘うあのヒトのあの技を避けるには・・・敬うような、祈るような例のポーズをとると・・・


一番下は、最早ネタの域なんだけど、こんな回避方法誰が予想したか・・・(´ー`)オーディン涙目
パレット確かに増やしてほしかったがどんだけぇぇぇって増えすぎだ!
みくさんとかネタマクロの国宝になるんじゃなかろうか・・・。というか、行も増やしてほしかったね
カバンも言うことなし!これでフルイギト常時持てるぜぇぇぇ!
まあ、それよりも嬉しかったのが、モグハに招待できるだねー
アルナタに向けてマイルームリフォームしてたけど、さらにやる気デター!
じゅんくんにいっぱい作ってもーらおっと。覚悟しとけッ


そして、新ジョブの踊り子に続き、学者も発表されたわけだが


e0027797_16501033.jpg

かわいい!(ブロリー風

学者っつーか、女子高生だね
いいねスカート。白AF超えるかもしれん(´ー`)でも、男学者激しくいらねぇ・・・
サポ用に学者は上げたいなぁ。使えるかわからんけど!
学者はいいんだけど、問題が踊り子だ。勿論、♂的な意味で







e0027797_16385226.jpg

どうみてもブーンです。本当にありがとうございました

       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
     |    /       ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ 
  三  レレ

ないわーとかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇ
公認的に♂踊り子の評価を落としにかかってるとしか思えない。学者もそうだけど(´_`)
♂フレの方は頑張ってください。みんなの夢を・・・守ってください


さて、来週の8日木曜から、発売記念イベント【現代水晶戦争】が始まる模様
e0027797_1745989.jpg

やっと伊達眼鏡が貰える!てか、また赤色かよ!
いや、ホマムに合うからいいんだけどさ・・・。赤色装備実装しすぎでs
何にしても楽しみだ。アサルトも@2つだし、気持ちよく迎えるぜー!

そんな感じです
[PR]
# by soira | 2007-11-04 17:06 | FF11

蒼蛇の完

日曜に久々にカラオケに行きました。砂&時鳥&ムナオ&えんま君
久しぶりだったのではっちゃけたけど、砂がいれた好き好き∞にーにーで俺の喉がDEAD END
e0027797_20173789.jpg

最初聞いたときなんだこの電波うぜーと思ったが、聞いてる内に・・・な中毒曲
まあ、本当に俺の喉を壊してくれたのは魔理沙は大変な略

コレは本当にヤバイ

ひひひとごごごは、人間の歌えるモノじゃない(;´ー`)
それよりもエアーマン配信されんかなぁDMで。これはこれで喉がいっちゃうんですけどね☆


--------------------


最近のFFは、アサルトが熱いです
何とかアルタナまでに大尉になっておきたくて頑張ってるけど、ヘラクレス二連敗中!
あのケロちゃんめ・・・。しょうがないので、次は青でキャノンボーラーしてくるぜぇぇぇl○===rz

追伸
青魔日記をいろいろ修正しました。もう誤字とか誤解とか目も当てられないのが多々・・・
あと、アレ書いた後にかなり変化があったので、もう書き直し&書き足し
おかげで、インプにBCディセバーが1000ダメ超えた(赤面
昔はBCリップの方が強かったのになぁ。すごいよでぃせばさん

そんな感じです
[PR]
# by soira | 2007-10-29 20:14 | FF11

蒼魔の法

最近FFが楽しいです
楽しいです、が!11月1日までの余命な気がしてちょっとセンチメンタルになったりもする
オン対戦が微妙だったら、結構早くFFに戻るかもしれない。でも、力ちゃんの声は聞きたい!
ゆーちんは、X箱買ったのかな?買ってたら是非声明を!
e0027797_19323922.jpg


さて、この下はまたFF話になります
書くのに毎回二時間とかかかってた青魔日記も、一応今回で最後
もっと定期的に書いていきたいけど、めんdなかなか時間が・・・(´ー`)

青魔法セットについて

ヘッドバットは効くのか?
ブレスは有効か?
単発魔法でTPを減らした方がいいか?
後衛はヘイストくれる気分だろうか?
そこにロマンはあるのだろうか?
~デコは燃えているか~
前衛の数
寝かし要員の数
放課後ラブハーツの有無
巡は俺の嫁

などなど、目的、場所、構成、対象でセットを変えれる青魔法
てことで、自分がよく通うナイズル島、リンバス、インプ、キャノンボール時の魔法セットを書きます
ちなみにアシミレーション1なので、セット上限が46です

【ナイズル島】
ヘッドバット
バトルダンス  <物理攻撃力アップ>
アッパーカット <物理攻撃力アップ>
F.リップ      <物理命中率アップ>
ディセバーメント <物理命中率アップ> 
カオティックアイ  <コンサーブMP>
ファイアースピット <コンサーブMP>
A.バースト     <オートリフレシュ>
プラズマチャージ <オートリフレシュ>
リフュエリング
マジックフルーツ
シープソング
ブランクゲイズ
まつぼっくり爆弾

基本構成が、忍青シ白黒赤なので、こんな感じにしました
シープはプガで寝にくい敵に最適。ゲイズもイカのアイスパで大活躍!
まつぼもシープレジったときの時間稼ぎ。リフュは赤が釣りに行ったときに貰えない事があるのでセット

で、ボスエリアまで行ったら、ヒーリング中に魔法をセットし直します

【ナイズル島・ボス戦】
ヘッドバット→Mバイト
F.リップ→バーチカルグリーヴ
シープソング→コクーン
ブランクゲイズ→金剛身
リフュエリング→ワームアップ
まつぼっくり爆弾→自爆

ディセバーは毒で入れるので必要。MバイトとBCバーチが強い&与TPも少なくすむのでグッド
金剛身は、最近それ戦闘中にやるなら殴れと言われましたが、ハイドラの物理無効時とかイイヨネ
ワームアップはディフージョンで範囲化で。ないよりはいいよね。ていうか、アビ使わせろ^^
でも、↑のは忍青シ白黒赤でのセット魔法として考えたモノ
この先もしかしたら青青シでやるような話があがってきてるので、いろいろ考え直さないといけませんな


次はリンバス
といっても、アルテマのセットですが!オメガ未だ改善中。アルテマほどこれだ!てのがねぇ

【アルテマ戦】
ゼファーマント   <コンサーブMP>
ファイアースピット <コンサーブMP>
A.バースト     <オートリフレシュ>
プラズマチャージ <オートリフレシュ>
ディセバーメント
バーチカルグリーヴ
ポイズンブレス
火炎の息
マジックフルーツ
メタルボディ
自爆
爆弾投げ
アッパーカット
炸裂弾
まつぼっくり爆弾


STR特化でございます!わりとどうでもいい特性は書いてません
魔法セットでSTR+17。装備でのSTR+54。素STR68でスシも足して合計STR144
ボイジャーとガリアルド取れれば、+5できるけどそれはまたのお話
この状態でのBCバーチのダメージは・・・、よく覚えてません(´ー`)諸事情で
アルテマを削り、シタデルモードに入ったら、また青魔法を変えます

【アルテマ・最終モード】
炸裂弾→コクーン
まつぼっくり爆弾→キャノンボール
爆弾投げ→セイリーンコート

もしもの時のシタデル耐える用(願望奇跡生還)にセイリーンコート
タゲがふらついてバーチしにくいので、そんなの関係ねぇ!な射程のキャノンボール!!


最後に、インプ用の魔法セット
ソロ用とコンビ用の二つ書きます。でも、最近コンビでやるのが楽すぎて、ソロまったくやる気でません(´ー`)
フルイギト集まったらやってみようと思うけどね!ソロでハンマー撃つのめんどいんでs

【インプ・ソロ】
ヘッドバット
バトルダンス  <物理攻撃力アップ>
アッパーカット <物理攻撃力アップ>
F.リップ     <物理命中率アップ>
ディセバーメント<物理命中率アップ>
H.バラージ
カオティックアイ <コンサーブMP>
ファイアースピット<コンサーブMP>
A.バースト    <オートリフレシュ>
プラズマチャージ<オートリフレシュ>
リフュエリング

ハンマー用にMND装備集めたのに、行き着いた先がハンマー未使用
俺が下手なだけかもしれんけど、ハンマー撃つリスクがデカイというか
ガが空気読まない!ヒーリングだけで5cやってる人もいるし、俺もそっちがいいなーと思って(´ー`)b
フルイギト集まったら、やってみます。STR@四段階上げたいから ○rz

【インプ・コンビ(青)】
基本↑ので変更するのは
バトルダンス→自爆
アッパーカット→火炎の息    <魔法攻撃力アップ>
H.バラージ→マジックハンマー<魔法攻撃力アップ>

コンビの時はハンマー撃つ!楽だし5cまでは座らないでもイケます
いろいろ話しながらやってるから5cが丁度いいんです!精神的にも思い出的にも(?


【キャノンボール】
コクーン
キャノンボール
セイリーンコート   <物理防御力アップ>
バーチカルグリーヴ <物理防御力アップ>
プラズマチャージ <オートリフレシュ>
フライトフルロア  <オートリフレシュ>
自爆         <オートリフレシュ>
火炎の息
ファイアースピット
爆弾投げ
アッパーカット
炸裂弾
磁鉄粉
土竜巻
マジックフルーツ

STRとVITが上がるような感じで
場合によっては、フルーツはいらないので取ってSTRに回してもいいかもです
ただ、俺はフルーツないと落ち着かないのでセットしますけどね(´ー`)


とまあ、俺はこんな感じにやっております
勿論、↑で上げた感じでたまーにちょっと変更する場合もあり
前衛多ければ金剛身いれるか~とか、セットP足りない時は、スピット→カオティで3P浮いたり
こうやって試行錯誤しながら組んでる時が楽しいね。ビバ・青魔法
アルタナできっとラーニングできるモノが増えるだろうから、とっても楽しみだ!

三回に渡って真面目に青魔日記書いてみたけど、如何だったでしょうか?
まあ、主に誰かさん宛てに書いたようなもんだが(赤面
グーグルで検索かけたら、STRブーストで引っかかってちょっと恥ずかしい
もしここを訪れた同士な青さん!何か得れるモノがあったなら光栄であります

アルタナまで@一ヶ月
それまでにボイジャーをゾンビで取りに行くぞー!!(多分

そんな感じです
[PR]
# by soira | 2007-10-21 19:32 | FF11

蒼輪の型

瀬戸の花嫁見終わりました!
e0027797_1823788.jpg

デイリーにもなく、ニコ動のも全て消され、たどり着いた先は・・・ようつべ!
最後に頼れるのはようつべだと思いました。ありがとうようつべ!夢をありがとう!!
さて、感想は言うまでもなく面白かったー!!!よくもあんなテンションで2クールやったなぁ
作画、ストーリー、萌え。全て最高でした。当時見てなかったのが悔やまれる・・・
最終回はみんなかっこよかったなー。これはもういつか瀬戸内海に行くしかねぇ・・・!
じゃあ、最後にあえて言おう。燦ちゃんは俺の・・・俺の・・・


永澄の嫁じゃーい!!


---------------------------


これよりまたFF日記~

今回は、青魔法セットについて書こうと思ったけど、そんなことよりマクロどうなっとるんじゃーい!
との要望があったので、先にマクロについて書こうと思います

まずはマクロ配置から
この配置順は正直やりにくいと思うけど、長年こういう形なので今更変えれないという感じです

Ctrl-1
【空蝉1】【STR】【ディセバ】【Fリップ】【WS】【殴り1】【殴り2】【MND1】【MND2】【BB】

Alt-1
【空蝉2】【ヘッド】【Aバースト】【バミクロ】【魔命】【シープ】【ゲイズ】【カオティック】【フルーツ】【BC】

Ctrl-2
【空蝉1】【オシャレ】【ヒーリング】【HMP装備】【MP装備】【ホマム】【剣装備】【_】【マジハン】【敵報告】

Alt-2
【空蝉2】【ヘッド】【Aバースト】【バミクロ】【2アビ】【金剛身】【メタルボディ】【補助候補】【光杖】【遠投】

多いのかわからないけど、俺は2パレット使ってます
基本は1ラインのを使って、2は補助的に。こう見るとややっこしいな!
まずは基本のSTRと物理青魔法(ディセバー&Fリップ)とWSのマクロ

【STRマクロ】
/equip 頭 ウィヴルマスク
/equip 胴 メガスジュバ
/equip 両手 アルキネウス腕輪
/equip 両脚 ホマムコッシャレ
/equip 両足 デナリゲマッシュ
/equip 右手の指 フレイムリング

【物理青魔法マクロ】
/recast ディセバーメント
/ma ディセバーメント
/equip 右耳 凱旋のピアス
/equip 左耳 素破の耳
/equip 首 剣侠の首鎖
/equip 腰 ウォーウルフベルト

【WSマクロ】
/equip 右耳 ブルタルピアス
/equip 首 ソイルゴルゲット
/wait 1
/ws ボーパルブレード

メガスジュバがだぶってるのは、いつか取れるであろうガリアルドズボンの空き用です(WSマクロにも
WSの時に凱旋のピアスが装備してないのは、このあと説明する殴りマクロでわかるけど
基本ヒーリングするときは杖を装備するからTPがなくなる。つまり、開幕でWSというのはあまりない
殴りマクロ発動するとブルタル装備できるから、WSはブルタルがいいかなーということで凱旋を避ける為

いろいろ直しました!
まず、STRは点滅系で固めました。2マクロも無駄に点滅してたのが泣ける・・・
青魔法とWSでの耳装備の違いもばっちり解決。スッキリしました(´ー`)b

【通常殴りマクロ1】
/equip 頭 ワラーラターバン
/equip 胴 メガスジュバ
/equip 両足 ホマムガンビエラ
/equip 右耳 ブルタルピアス
/equip 左耳 素破の耳
/equip 右手の指 フレイムリング

【通常殴りマクロ2】
/equip 両手 ホマムマノポラ
/equip 両脚 ホマムコッシャレ
/equip 首 孔雀経の護符
/equip 腰 スウィフトベルト
/equip 背 フォーレージマント
/equip 左手の指 ラジャスリング

2マクロ使って通常殴りにします
マジハンのためにも全部位をマクロで戻せるようにしないといけない
通常殴り1は、魔命ブーストマクロで変更したやつを優先的にいれました
そうすれば、魔命マクロ→弱体青魔→通常殴り1やるだけで戻せるから!


次はその魔命マクロを書きます

【魔命マクロ】
/equip 頭 ホマムツッケット
/equip 胴 メガスジュバ
/equip 両足 デナリゲマッシュ
/equip 右耳 ロケイシャスピアス
/equip 左耳 磁界の耳
/equip 右手の指 バルラーンリング

ロケイシャスの場所に、将来デナリケックス入れる予定。可能なら磁界にルテナンゴルジェ(無理
あと、Aバーストはいちいち魔命にしてるとタイミングを逃す事があるから(他の弱体然り)
Aバーストと弱体青魔には基本以下のマクロを入れてます

【Aバースト&弱体青魔】
/recast A.バースト
/ma A.バースト 
/equip 頭 ホマムツッケット
/equip 胴 メガスジュバ
/equip 両足 デナリゲマッシュ
/equip 右手の指 バルラーンリング

これで最低魔命+11と青魔法スキル+15で素撃ちよりマシになるはず!
まあ、↑の魔命ブーストと大して変わらないけどね現時点では
他の二つ手に入れれば、真価を発揮することでしょう。魔命ブーストマクロ

次はMNDマクロ

【MND1マクロ】
/equip 胴 エラントウプランド
/equip 両脚 ジェットサラウィル
/equip 両足 イギトクラッコー
/equip 右手の指 サファイアリング
/equip 左手の指 サファイアリング
/equip 腰 ペニテントロープ

【MND2マクロ】
/equip 頭 メガスケフィエ
/equip 首 約束バッジ
/equip 背 レインボーケープ
/equip 右耳 モルダバイトピアス
/equip 左耳 磁界の耳
/equip 両手 イギトゲージ

【マジックハンマーマクロ】
/recast マジックハンマー
/ma マジックハンマー 
/equip メインウェポン アポロスタッフ
/wait 1
/equip サブウェポン R.ストラップ+1

1,2着替えて、マジハン発動マクロにメインサブを入れました
唱えてる間に着替えてくれるのでラクチン!stなのは回復でアポロ持つ用でこうしました


とりあえず、上のが青マクロでいろいろ考えていきついたマクロ達です
全部書いてるとキリがないので、代表なのだけ書いてみました。それでも十分長いけどな!

ここから下は番外編。別に青魔マクロ限定ではない、ちょっとお得なマクロの組み方
スレとか他サイトとか見て関心したものを中心に書きまする


【ロケイシャス装備して空蝉の術】
/recast 空蝉の術:弐
/grin motion
/equip 右耳 ロケイシャスピアス
/nin 空蝉の術:弐 
/wait 3
/equip 右耳 ブルタルピアス

【ロケイシャス装備してヘッドバット(スタン)】
/recast ヘッドバット
/grin motion
/equip 右耳 ロケイシャスピアス
/ma ヘッドバット 
/wait 2
/equip 右耳 ブルタルピアス

このマクロ知る前、リキャを見つつ撃つ時にロケイシャスを先に装備できないか!
と悩んでた時期が僕にもありました。
普通に組んでヘッドstで待ちしてると、その間ロケイシャス装備してるのもったいないし
かといって魔法発動→装備変更ではファストキャストは完全に適応されない・・・
それらを解決したのが↑!これ発見した人マジ凄いと思うよ(´ー`)
空蝉にも使えるっぽいので組んでみました
確かに効果はとーっても微弱かもしれないけど、できるならやってみよう!てことでこんな感じになりました

あともうひとつがヒーリングマクロ
まあ、これは知ってる人多そうだけど、一応書いておきます

【ヒーリングマクロ】
/equip 胴 バーミリオクローク
/heal on
/wait 17
/equip メインウェポン ダークスタッフ
/equip 胴 エラントウプランド
/equip 頭 ワラーラターバン


ばばー!っと書いたから、抜けてるところあるかもしれないけど、俺が使ってるマクロはこんな感じ
なんかいらないことまで書いてしまった感がしないでもないが、もう後の祭り!
何か参考にできるものがあったらどうぞお使いください。逆にオススメなのもあったら教えてきん!

そんな感じです
[PR]
# by soira | 2007-10-17 20:08 | FF11


オートアジュールロー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31