人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名も無きエルの墓



蒼魔の法

最近FFが楽しいです
楽しいです、が!11月1日までの余命な気がしてちょっとセンチメンタルになったりもする
オン対戦が微妙だったら、結構早くFFに戻るかもしれない。でも、力ちゃんの声は聞きたい!
ゆーちんは、X箱買ったのかな?買ってたら是非声明を!
蒼魔の法_e0027797_19323922.jpg


さて、この下はまたFF話になります
書くのに毎回二時間とかかかってた青魔日記も、一応今回で最後
もっと定期的に書いていきたいけど、めんdなかなか時間が・・・(´ー`)

青魔法セットについて

ヘッドバットは効くのか?
ブレスは有効か?
単発魔法でTPを減らした方がいいか?
後衛はヘイストくれる気分だろうか?
そこにロマンはあるのだろうか?
~デコは燃えているか~
前衛の数
寝かし要員の数
放課後ラブハーツの有無
巡は俺の嫁

などなど、目的、場所、構成、対象でセットを変えれる青魔法
てことで、自分がよく通うナイズル島、リンバス、インプ、キャノンボール時の魔法セットを書きます
ちなみにアシミレーション1なので、セット上限が46です

【ナイズル島】
ヘッドバット
バトルダンス  <物理攻撃力アップ>
アッパーカット <物理攻撃力アップ>
F.リップ      <物理命中率アップ>
ディセバーメント <物理命中率アップ> 
カオティックアイ  <コンサーブMP>
ファイアースピット <コンサーブMP>
A.バースト     <オートリフレシュ>
プラズマチャージ <オートリフレシュ>
リフュエリング
マジックフルーツ
シープソング
ブランクゲイズ
まつぼっくり爆弾

基本構成が、忍青シ白黒赤なので、こんな感じにしました
シープはプガで寝にくい敵に最適。ゲイズもイカのアイスパで大活躍!
まつぼもシープレジったときの時間稼ぎ。リフュは赤が釣りに行ったときに貰えない事があるのでセット

で、ボスエリアまで行ったら、ヒーリング中に魔法をセットし直します

【ナイズル島・ボス戦】
ヘッドバット→Mバイト
F.リップ→バーチカルグリーヴ
シープソング→コクーン
ブランクゲイズ→金剛身
リフュエリング→ワームアップ
まつぼっくり爆弾→自爆

ディセバーは毒で入れるので必要。MバイトとBCバーチが強い&与TPも少なくすむのでグッド
金剛身は、最近それ戦闘中にやるなら殴れと言われましたが、ハイドラの物理無効時とかイイヨネ
ワームアップはディフージョンで範囲化で。ないよりはいいよね。ていうか、アビ使わせろ^^
でも、↑のは忍青シ白黒赤でのセット魔法として考えたモノ
この先もしかしたら青青シでやるような話があがってきてるので、いろいろ考え直さないといけませんな


次はリンバス
といっても、アルテマのセットですが!オメガ未だ改善中。アルテマほどこれだ!てのがねぇ

【アルテマ戦】
ゼファーマント   <コンサーブMP>
ファイアースピット <コンサーブMP>
A.バースト     <オートリフレシュ>
プラズマチャージ <オートリフレシュ>
ディセバーメント
バーチカルグリーヴ
ポイズンブレス
火炎の息
マジックフルーツ
メタルボディ
自爆
爆弾投げ
アッパーカット
炸裂弾
まつぼっくり爆弾


STR特化でございます!わりとどうでもいい特性は書いてません
魔法セットでSTR+17。装備でのSTR+54。素STR68でスシも足して合計STR144
ボイジャーとガリアルド取れれば、+5できるけどそれはまたのお話
この状態でのBCバーチのダメージは・・・、よく覚えてません(´ー`)諸事情で
アルテマを削り、シタデルモードに入ったら、また青魔法を変えます

【アルテマ・最終モード】
炸裂弾→コクーン
まつぼっくり爆弾→キャノンボール
爆弾投げ→セイリーンコート

もしもの時のシタデル耐える用(願望奇跡生還)にセイリーンコート
タゲがふらついてバーチしにくいので、そんなの関係ねぇ!な射程のキャノンボール!!


最後に、インプ用の魔法セット
ソロ用とコンビ用の二つ書きます。でも、最近コンビでやるのが楽すぎて、ソロまったくやる気でません(´ー`)
フルイギト集まったらやってみようと思うけどね!ソロでハンマー撃つのめんどいんでs

【インプ・ソロ】
ヘッドバット
バトルダンス  <物理攻撃力アップ>
アッパーカット <物理攻撃力アップ>
F.リップ     <物理命中率アップ>
ディセバーメント<物理命中率アップ>
H.バラージ
カオティックアイ <コンサーブMP>
ファイアースピット<コンサーブMP>
A.バースト    <オートリフレシュ>
プラズマチャージ<オートリフレシュ>
リフュエリング

ハンマー用にMND装備集めたのに、行き着いた先がハンマー未使用
俺が下手なだけかもしれんけど、ハンマー撃つリスクがデカイというか
ガが空気読まない!ヒーリングだけで5cやってる人もいるし、俺もそっちがいいなーと思って(´ー`)b
フルイギト集まったら、やってみます。STR@四段階上げたいから ○rz

【インプ・コンビ(青)】
基本↑ので変更するのは
バトルダンス→自爆
アッパーカット→火炎の息    <魔法攻撃力アップ>
H.バラージ→マジックハンマー<魔法攻撃力アップ>

コンビの時はハンマー撃つ!楽だし5cまでは座らないでもイケます
いろいろ話しながらやってるから5cが丁度いいんです!精神的にも思い出的にも(?


【キャノンボール】
コクーン
キャノンボール
セイリーンコート   <物理防御力アップ>
バーチカルグリーヴ <物理防御力アップ>
プラズマチャージ <オートリフレシュ>
フライトフルロア  <オートリフレシュ>
自爆         <オートリフレシュ>
火炎の息
ファイアースピット
爆弾投げ
アッパーカット
炸裂弾
磁鉄粉
土竜巻
マジックフルーツ

STRとVITが上がるような感じで
場合によっては、フルーツはいらないので取ってSTRに回してもいいかもです
ただ、俺はフルーツないと落ち着かないのでセットしますけどね(´ー`)


とまあ、俺はこんな感じにやっております
勿論、↑で上げた感じでたまーにちょっと変更する場合もあり
前衛多ければ金剛身いれるか~とか、セットP足りない時は、スピット→カオティで3P浮いたり
こうやって試行錯誤しながら組んでる時が楽しいね。ビバ・青魔法
アルタナできっとラーニングできるモノが増えるだろうから、とっても楽しみだ!

三回に渡って真面目に青魔日記書いてみたけど、如何だったでしょうか?
まあ、主に誰かさん宛てに書いたようなもんだが(赤面
グーグルで検索かけたら、STRブーストで引っかかってちょっと恥ずかしい
もしここを訪れた同士な青さん!何か得れるモノがあったなら光栄であります

アルタナまで@一ヶ月
それまでにボイジャーをゾンビで取りに行くぞー!!(多分

そんな感じです
by soira | 2007-10-21 19:32 | FF11
<< 蒼蛇の完 蒼輪の型 >>


オートアジュールロー

by Soira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31